--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
窪川ポーク串奥さん15

まずは私の職場で窪川ポークのバーベキューを毎週土・日曜日に出店していただいている

元気印の大崎さん  この方の焼く豚串はとにかく美味い 上質な100%窪川ポークのロースを

タレにつけて炭火で焼き上げているシンプルだけど焼く人の人柄と誠実さと

なんといってもたっぷりの愛情が入ってますから

そしてアップの写真  ちなみに1本300円

窪川ポーク15

もう何年もずいぶん前から嵐になっても雪が降っても

『遠くからわざわざ私の焼いた串を食べにきてくださるお客様がいらっしゃるかもしれないから

と 言って 来てくれています 頭が下がります

そして次は

お店の遊び心満載のディスプレイが楽しくて50年代のロックンロールのBGMとマッチして

なんか田舎にあって異空間なお店 スーパーインベーダー 

店の入り口です

インベーダー入り口


モーニングとランチが大人気で

この日は蜂蜜トーストセット580円


インベーダーモーニング15


私らしく食べ物ネタばっかりになるとまた誰かさんに指摘されるので

最後は風景写真を一つ

四万十川のなかにあって数ある沈下橋の中で最古の沈下橋


一斗表沈下橋15


一斗俵沈下橋(いっとひょうちんかばし)

あぐり窪川から松葉川温泉に行く途中にあります

西土佐にある岩間や佐田の沈下橋に比べたらちっちゃいけど 裏庭にある橋みたいで哀愁があります


さあこれからは窪川町の良いところ捜すぞー
2010.02.03 Wed l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

バーベキュー
めっちゃ美味しそうですv-285
お邪魔するなら、土曜か日曜ですねv-448
春休み後半、ゴールデンウィーク、夏休み、
観光はいつがおすすめですかe-224v-236
2010.02.03 Wed l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
四万十川で遊ぶのなら
やっぱり夏でしょうね
ラフティングがおすすめですv-354
2010.02.03 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
ラフティング
子供達は凄く喜びそうですねv-237
私は遠慮して、美和さんと話し込んでいようかなv-273
2010.02.04 Thu l わっきー. URL l 編集
ダーツの旅
この前「ダーツの旅」に窪川町でてたね~~~!

松葉川温泉の露天風呂もちょっと写ってた。
窪川ポークがこれでもか!というくらい出てたね。
ほんでもって高知らしいおんちゃんおばちゃんががこじゃんとでちょった。
笑えました。
松葉川温泉に泊まったら絶対
窪川ポークのしゃぶしゃぶ食べると誓いましたv-441
2010.02.04 Thu l ぴょんきち. URL l 編集
わっきーさんへ
四万十川のラフティングは
吉野川の激流下りとちがって
ほどほどですから
家族全員でも大丈夫
ですよ
5人まで何人でもガイドつきで1万円です

2010.02.04 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
ダーツの旅の道端で寝転んでた人は
地元では『なんぼ窪川でもあれはやらせやろ』
って言ってます
窪川ポークのしゃぶしゃぶはたぶん
美味いやろね
我が家では窪川ポークは高いから
もっぱら肱川ポークですv-8
2010.02.04 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
こんにちは!風情ある沈下橋ですね~
毎日忙しいだろうに休日も楽しんでられますね~
ランチ&温泉嗜好は私と全く同じです。
さて暖かくなったら無口なマダム二人で突撃計画中ですのでv-222
この前メール送ってるんだけど(PC)無事届いてるのかしら?
2010.02.05 Fri l りんこ. URL l 編集
僕も見た見た!!
『ダーツの旅』見ました!
あぐり窪川映るかなぁと期待しましたけど・・・
どんどん窪川町の良いところ探して下さい、待ってますv-433
最後に、
[窪川ポーク]と[肱川の豚]の差(値段や味)はそんなに大きいの?
石塚(英彦)さんと登っちゃんの差ぐらいあるのかなぁ?  v-436
2010.02.05 Fri l 一番弟子. URL l 編集
ビックリ
私もダーツの旅見ました!!
本当にのどかですね♪
お婆ちゃんがブログにUPされててビックリしました☆笑
2010.02.05 Fri l ☆. URL l 編集
りんこさんへ
りにこさんからもらったメール
間違って私が消してしまったかもしれないので
すみませんがもう一度お願いします
無口なお二人の訪問をお待ちしています
やっぱりランチと温泉は最高でしょ
この不況にあえぐ一般階級のサラリーマン所得ではこんなもんですよね
っていうか あなたみたいに懸賞で海外旅行
はすごすぎるけどねv-12


2010.02.06 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
一番弟子さんへ
ダーツの旅見れなかったんですよ
肱川と窪川ポークの差は100グラムあたり
50円ぐらいの違いです
石塚と私との差はほとんど一緒だと思うのですが
まいうーv-398
2010.02.06 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
大崎さんのお孫さんへ
大崎さんのお孫さんですか?
おばあちゃんはいつも元気ですね
私は元気印の黄色い帽子が大好きです
今度あぐりに来てくださいねv-222
2010.02.06 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
はい
孫です☆
本当に真っ直ぐで心の広い人ですよね♪
私も見習わないと(;-_-
大阪に住んでるので、また高知行った時に行きますね☆
2010.02.06 Sat l =^・ω・^=. URL l 編集
孫ですさんへ
お孫さんだったんですね
今日大崎さんと話をして
お孫さんからコメントいただいた事をお伝えしたら
娘から伝わったのかな?とおっしゃってましたよ
こちらに帰られたらお立ち寄りくださいv-222
2010.02.06 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
はじめてコメントします。
芋洗坂係長さすが食べ物ネタが多いですね。
「インベーダー」は先を越されったって感じ!
悔しいv-388
窪川のいいところ、発見してまたアップしてくださいねe-51
ブログの先輩としてアドバイスよろしくv-421
2010.02.08 Mon l pigmanです. URL l 編集
孫です
はい☆
母から聞きましたよ♪
さっき祖母から「カキコミした?」って電話ありました 笑
日が合えば寄らせてもらいます(・ω・)ノ☆彡
では、体に気をつけて頑張って下さい★
2010.02.08 Mon l =^・ω・^=. URL l 編集
pigmanさんへ
v-10初コメントありがとうございます
これからどんどん窪川の良いところ
アップしていきますよ
インベーダーv-56は今度ランチにも行ってみようかと思っています
でも地元のpigmanさんに
情報いただければ、さらに広がるかなと思いますので よろしくお願いします
ブログも頑張ってください(写真入りでv-221)
2010.02.08 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
孫ですさんへ
昨日もおばあちゃんと
お孫さんの話してましたよ
そして又一つ良い話を教えていただきましたよ
それは おばあちゃんが先日豚串を買っていただいた
若者二人に あぐりのアイスクリームをプレゼント
してあげていて
それをきっかけにその若者と仲良くなって
さらにその若者のともだちが聞きつけて
遠くから豚串を食べに来てくれたとのこと
良いですねぇー
おばあちゃんは大人気ですよv-221
2010.02.08 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/90-0ceb5455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
