--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
星羅ランチ15

今日は私の平均的な休日の過ごし方を紹介します

といってもパターンは大体決まっていて

平日しか休みが取れない私は

家族に見捨てられランチと温泉三昧

で まず最初は家から車で5分のご近所にある『ホテル星羅四万十』の日替わりランチ

この日はあんかけオムライス840円

私の採点は う-ん 70点 雰囲気はこの田舎にしては非日常空間があって100点

ロケーション100点 サービス70点 味80点 ボリューム感50点

まぁ簡単にいえば女性向きです

そしてお次は何度目かの登場の家から25分の愛媛県広見町にある『びぎん』
びぎんのランチ15


ここは私の中では値段に対して日本一

3種類あるランチの中でもお気に入りはお刺身ランチ 500円

鯵・ハマチ・鰹のぶりぶりの刺身の盛り合わせと小鉢4皿と味噌汁がついて

この値段はないよねぇー

1000円の値打ちはあります

ただやっぱりいつも混んでいて食べられるのは3回行って1回ぐらいしか食べられない

ちなみに今日もだめでした

そしてお腹が一杯になったら

ストレス解消に25年前から行っている車で45分の宝泉坊温泉

5年ほど前からスパリゾートとしてリニューアルして

一日かけてリラックスできる場所

Pool_Main80.jpg


いつも『生活習慣病予防コース』と『ストレス解消コース』の2コースを2時間かけて

水中ウォーキングや色々な泡ぶろに入ってます

そしてそのあとは温泉へ

65.jpg


ここの温泉は昔から評判が良くて、コンパクトですが薬湯は体がぽかぽかになるし

露天風呂も遠浅の造りがゆったり入るのに気持ちいい深さ

施設・泉質では津島やすらぎの里がマイ№1ですが

ストレス解消にはここが一番

さあ また明日からがんばるぞーっていう気持ちにさせてくれます


2010.01.29 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

素敵な休日ですね
平日一人ではもったいないようなお出掛けですねv-392
私は平日のお昼は暇なので
近かったら、一緒に連れて行ってもらうのにv-355
あっ、運転手がわりにしようと
考えているのではありませんよv-275
スパリゾートも凄いですねe-224
2010.01.30 Sat l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
いつもの一番乗りコメント
ありがとうございます
わっきーさんの近くでは
海徳の日替わり弁当700円やったかな?
バランスのいい弁当で人気でした
そしてライオンズマンションのすぐ横の
ブラボー600円のランチは安くておいしかった
引っ越す前は3日に1度は行ってました
今はもうランチしていないと思いますが
ファンでした
私は安いランチと温泉はどこに行っても
捜すでしょうね
そっちに帰ったら一度行きましょう
2010.01.30 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
いいですねえ、、
私は、友達・家族との行動もいいけど
一人行動割と好きです(昔から)
自分のペースで、温泉入ったり買い物したり
出来るので。
女性向きのオムライスより、ビギンの刺身定食が気になります。男性っぽいんのかな(私)
2010.01.31 Sun l ぐり. URL l 編集
ぐりさんへ
一人が好きなんですねぇ
僕は嫁さんや息子と一緒が良いんですけどね
びぎんは最高ですよ
宇和島の友達の店
シュクレのケーキとランチ
帰省されるときに立ち寄ってください
パスタ最高の店ですv-10
2010.01.31 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
水中ウォーキングはいいですね~。
のんびり1人の休日もいいですね。
私と息子の間では、
金曜の夜は「パラキン」と呼んでいます。
パラダイス金曜日で、
夜更かしし放題(^^;
2010.02.01 Mon l ぴょんきち. URL l 編集
のぼっちゃんへ
いつもあきれるほど、安くておいしそうなお店をみつけますなぁ~。そっちはかなりのへき地だと思っていたのに、素敵なお店もいろいろと・・・。
感性の違いなんでしょうね。そして、どこでも自分で切り開いていこうとする行動力。見習いたいものです。
また連絡します。
2010.02.01 Mon l 青い鳥. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
ぴょんきちさんは
まだ例のフィットネスクラブ行ってますか?
バラキンっていっても
あなたは
バラマイニチ
ちゃいまっかぁ
失礼
2010.02.02 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
青い鳥さんへ
私の事ですから
どんな田舎に住んでも
温泉と美味しくて安いランチは捜すでしょうね
楽しそうですが
少ない小遣いの中で
いかに楽しむかを考えているだけですから
ゴルフに行って昼間っからビール飲んで
楽しむことからみれば
私なんて貧乏人のささやかな楽しみですよ

2010.02.02 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
きっとグレーの車に乗ってる!!
突然なんだけど、
v-448 新車のフィットは洗車してるのかなぁ?
ブラックだから汚れが目立ちますよね。
水中ウォーキングよりも洗車して下さい!
洗車は結構カロリー消費します。
そしてピカピカの車で食事やらスパへ行けばカッコいいですね。
登っちゃんに似合う似合わないはわかんないけど・・・へへへ
2010.02.02 Tue l 一番弟子. URL l 編集
一番弟子さんへ
基本的にはあまりきれいな方ではないです
毎日通勤に100キロ以上走っているのと
維持は難しいですね
さらに元々車にあまり興味がないので
おっしゃる通り
黒い車はいつも半分から下は
グレーのツートンカラーですv-8
でも3カ月に一回ぐらいは7カ月持続する
ワックスで磨いてますよv-219
2010.02.02 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/88-616da8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
