--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
チョコレート

今日は18回目の私達夫婦の結婚記念日です


そして18個入りの神戸ゴンチャロフのチョコレートと一緒に

『なぜこのお菓子は18個入りなんでしょうか?』と書かれてあるお祝いのメッセージが届きました

そうなんです 友達が18回目の結婚記念なので18個入りのチョコをプレゼントしてくれたんです

この気配りにはびっくりしました

私は他人の夫婦の結婚記念日にプレゼントなんて考えたこともないのに

私はなんて幸せ者なんでしょう

で夜はせっかくなので宇和島へ温泉&ご飯へ

温泉は一番お気に入りの津島のやすらぎの里へ

そして風呂上りに魚が美味しくて雰囲気・サービス・味・料金の安さ共に最高で

友人のシュクレのオーナー谷口君の紹介で知った

私の中の日本一の居酒屋『どっこいしょ』へ

美和は風呂上がりですっピンなので写真拒否してましたが

せっかくやから記念に撮ろうやと口説いて パチリ

乾杯


まず最初は珍しいハタの薄造り、ハタはクエ科の魚で高級魚です

うう美味い 油も適当に乗って甘みがあり 歯ごたえがあって 魚では王様かも

次は写真に撮り忘れたカキフライ これも旬でジューシーでグー

そして焼き物は旬ではないのですがここは新鮮なものをいつもキープしているイサキ

イサキ塩焼き


30センチほどの一匹丸ごとのイサキの塩焼きががなんと600円

都会なら1500円はすると思います

そして〆は天丼

天丼


小ぶりの器てすがてんこ盛りの魚やイカのてんぷらが乗ってなんと400円!!!!!
アー満腹

さらに帰る時は大将自ら何度も丁寧に両手を合わせてありがとうございましたの連呼

まちがいなくマイ居酒屋日本一 





2010.01.20 Wed l 未分類 l COM(19) TB(0) l top ▲

コメント

のぼっちゃんへ
結婚記念日おめでとうございます。
居酒屋「どっこいしょ」良さそうですね。
運転手が見つかったら行ってみたいですね。
2010.01.20 Wed l ぬまやん. URL l 編集
ぬまやんへ
ここに近い居酒屋は
まず新居浜ではないでしょうね
すべてが満点なんです
割烹並みのレベルなのに
大衆居酒屋料金で食べられる
強いて新居浜の居酒屋で近いのは
『かばわーるど』かな?
沼やンの場合は運転があるからつらいよね
私は大ジョッキのジンジャーエールで十分ですがv-8
2010.01.20 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
おめでとう!
18年ですか~v-424
山アリ谷アリだったでしょうが
二人で18年目を迎えられたことに乾杯v-306
2010.01.20 Wed l ぴょんきち. URL l 編集
おめでとうございます
もう18回目なんですねv-315
いつも仲良しで羨ましいですv-351
通勤、気をつけてくださいねv-276
2010.01.20 Wed l わっきー. URL l 編集
No title
お二人様、、おめでとう!
これからも笑いいっぱいのご夫婦でいて下さい。私も、よく「やすらぎ」行ってました。
帰ったら必ず、中浦に着く前に「やすらぎ」で疲れをとってから帰ります。
居酒屋。。美味しそう! どこですか?
素敵なプレゼントもあり、いい記念日になりましたね。
2010.01.20 Wed l ぐり. URL l 編集
大予想!!
きっと19日は、

夫:食っちゃ寝ぇ~食っちゃ寝ぇ~し続けて18年かぁ・・・

妻:私って我慢し続けてもう18年も経つのね・・・

子:「大吉」引いて喜んでいるんだからパパって子供だなぁ・・・

とこんな家族劇場があったかも・・・v-433
2010.01.20 Wed l 一番弟子. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
18年のうち17年は平和でしたが
平成19年の夏から約1年間は私の相次ぐ
入院のためv-100
地獄だったと思いますv-406
ぴょんきちさんのところも
今年スウィート10やなかったっけ?
2010.01.20 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
わっきーさんへ
いやいや
わっきーさん所こそ仲がいいですよ
わたしん家は旦那が仕切ってリードして
わっきーさんは逆で奥さんが仕切ってリードして
ですが、ちゃんとお互いそれでバランスが取れているんでしょうねv-221
通勤は毎日綱渡りですね
一層気をつけまーすv-448v-355
2010.01.20 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
ぐりさんへ
やすらぎは良いですよね
まず泉質が良いし
設備がゆったりしていますからね
『どっこいしょ』は宇和島東高の少し東で
サブライムホールの向かいです
ぜひ帰省されるときは行ってみてください
城辺のなにわより全然良いですよv-219
2010.01.20 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
一番弟子さんへ
そのとおり
ほぼ正解です
昨日美和へ
よく18年もがまんしたねっていう直メール
笑えました
友達としていや井上家の二男として
兄きより嫁の味方になってくれて
頼もしいですからv-10ありがとう二男様
2010.01.20 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
すばらすぃ~!おめでとう。
ちなみに。。。。

上の段の左から2番目と

下の段の右から3番目のが食べたいにゃぁ~v-10

小粋な友人に乾杯v-272ですねv-218
2010.01.21 Thu l 媛っ娘. URL l 編集
媛っ娘さんへ
姉さん久しぶりー!
ほんまにこんな友達はいないでしょうね
40年来の友人ですっていうか家族に近いです
神戸の超有名店のゴンチャロフのチョコです
どれもおいしかったよv-221
2010.01.21 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
こんばんはm(__)m

いつも楽しく家族で仲良く過ごしてますねm(__)m

ますます会いたくなりました(^.^)


さてそろそろ私が誰かわかったかな?


ヒント、もうすぐ30歳目前!


2010.01.22 Fri l 誰かわかるかな?第二段. URL l 編集
誰かわかるかな?第2段さんへ
えーと えーと えーと
まったく誰だか分りません
男性か女性か
高知の方か愛媛の方か兵庫の方か
せめて教えてチョーv-421
2010.01.22 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
おめでとう!&お久で
 おめでとう!あの時お祝いに太鼓を打って18年ですか。なつかしいですね。
 お久しぶりです。ブログの話は聞いてましたがブログ名は年賀状で知りました。僕の知らん間にそんな所に行ってたんですね。相変わらずの交友の広さにはビックリです。元気そうでなによりです。
2010.01.25 Mon l 偏平足のジミー. URL l 編集
偏平足のジミーさんへ
『ウェディングベルは太鼓の響き』
覚えてますよ
以前から大好きだった四万十川へ
思い切って引越ししました
なんとか楽しくやってます
2010.01.26 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
なつさんへ
ブログでははじめまして
年末に『みんや』で写真を撮られていた方ですね
奥さんは知ってると言ってました
友人がなつさんのブログに私の背中が映ってる
っていってましたので 拝見してました
リンクは貼っていただいても結構ですよv-426
ただこのブログはほとんど友達だけのブログなので見ている人は少ないですけどね
あ互いISDNながら西土佐を低速通信で(笑い)
盛り上げていきましょうv-221
2010.01.26 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
窪川町
久しぶりにTV番組見てます。

・・・ん?窪川町?

のぼっちゃん出てるよ!

『ダーツの旅』

一瞬 露天風呂がぁv-48

第一村人は 道端で昼寝してる。

いいところだね~v-22
2010.01.27 Wed l 媛っ娘. URL l 編集
媛っ娘さんへ
ダーツの旅
仕事中だったので
見落としてしまいました
第一村民が道端で寝転がっていた人なんて
ここでは確かにあるかもねv-410
松葉川温泉宣伝になったですかねv-11
2010.01.27 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/87-08bb41c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
