--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
60ディスイズイット

少しアップするのに時間がかかってしまいましたが

11月25日から一泊二日で

10年前から続いている通称『合宿』に行ってきました

この合宿とは不動のメンバー3人の中年男で

1年に1~2回行っている

まぁ近況及び悩み報告会みたいなもんです

前は3人共新居浜在住だったので行き易かったのですが

私が四万十に来てから止まってたので

1年半ぶりの合宿になりました

この時ちょうど私が転職の隙間だったので

時間に余裕のある私は合流の夕方まで

前から気になっていた映画マイケル・ジャクソンの『THES IS IT』

一人で観に行きました

その日は平日だったのですが、たまたま女性1000円デーだったので

99%女性で超満員、隣に超ミニスカートの10代の女の子が座って

映画が始まるまで変な緊張感があったりして

で そうこうしているうちに映画が始まりましたが

内容は無理やり追悼のため売上のために作った駄作でした

26才当時はディスコの最前列の鏡の前で『スリラー』のPVを真似て踊ったり

『ビリージーン』のPVに出ていたムーンウォークを真似たりしていた男(不細工ですが)

としては全くがっかりで、普通のPVのほうがずっと良かった気がしましたが

まぁファンとしては取り合えず見とかなあかんし しゃあないか



今夜の宿『茶波瑠』

Y315040110.jpg

道後では中堅クラスのホテルで2食とも部屋食で10000円ポッキリ限定コース

そしてまずヨイト君登場

彼は今新居浜でワダケンホームという工務店の社長で30年前からの付き合い

続いて戸田君が合流

彼はサラリーマンとしては出世頭で愛媛では有名な会社の取締役部長

3人そろったところでまず3人だけの宴会です

年収が一番低い私ですが体重と態度と年齢だけは一番大きく はいポーズ



茶波瑠で3人


深夜まで続くいつもながらの近況報告会 おい戸田そろそろもう一回嫁もらわんか?とか

私の転職の話題やら、ヨイト君の仕事の愚痴?とか10年前から進歩のないいつもながらの

他愛もない雑談談義が延々と続きます

そして二日目はこれもいつもながらの利楽へ

『ちよっとまってその前に隣のパークゴルフせえへんか?』いつもの私の言い出しっぺ

そしてルールもすぐに決まり ビリがトップに利楽の風呂代をおごり 2位は自分持ちというルール

20年前はこのメンバーで必死になってゴルフの勝負したよなあなんて昔を思い出したりして

いざプレイ開始


パークゴルフ


で  結果は結構接戦で最終ホールを残してヨイト君は6打差のトップ 2位は戸田君 ビリは1打差の私


ビリ脱出のため一か八か強気で攻めるも大叩きで結局大差のビリに

でも 楽しかったー

利楽


60利楽の入り口


紹介します向かって右がヨイト君  左が戸田君

『今度はヨイト君のマイル使って北海道行くか?』なんて早くも次回の計画


いつまでも続けたい合宿です。












 
2009.12.18 Fri l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

楽しそうですね
いいですねv-285
私も合宿したいですe-224
美和さんと計画してもいいですかv-407v-236
東京から戻って、すぐ合宿だったんですねv-405
2009.12.18 Fri l わっきー. URL l 編集
のぼっちゃんへ
自分が出ていると不思議な感じです。
久しぶりの合宿は本当に゛心の洗濯゛でした。
しばらく会ってなくてもすぅ~と自然に話が出てきちゃうんだよね・・・・のぼっちゃんといると。
これから、忙しいと思うけど、是非また行きましょう。
バージョンアップした所へ行けたらいいけどね。
2009.12.18 Fri l 青い鳥. URL l 編集
わっきーさんへ
女同士の合宿ですか
良いですねぇ
私は大賛成ですよ
具体的に進めてみてください
アロマテラピー付きで道後山の手ホテルあたりはいかが
この合宿も本当は年に一回は
奥さん同伴で3組の夫婦で行こうよ
ってたんですが
戸田君がいつまでたっても独身なので
実現できてません
全部戸田君が悪いんですv-219
なんて悪口言ってたらv-397
これを戸田が見て気ぃ悪くするやろうなぁv-12
2009.12.19 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
青い鳥さんへ
戸田の悪口書いてたから
くしゃみせんかった?
久しぶりに会っても
昨日まであってたように話せるのは
いつも通りの空気が自然とそうさせるんです
 命の洗濯ではなく『心の洗濯』とはナイス表現
使わせていただきますv-221
マイルを使って北海道合宿
ええなぁーv-10
2009.12.20 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
お1人様・・・
実は2年前まで『道後山の手ホテル』で、お1人様ツアーを楽しんでましたよ。
レストランはたしかフレンチのみなので、夕食は外へ出てましたが、お風呂は綺麗でおすすめです。
すごく味のあるダンディーなドアマン?ベルボーイ?がいらっしゃってお迎えしてくれますよ。
クリスマス頃に友達と行くのも楽しいでしょうね~。v-48

のぼっちゃん!いつも楽しい画像のUPですね!
ディズニーランドでは、1人 ミッキーの服を着て誰よりも輝いていましたね(笑)
できれば『This is it』・・・あのポーズもしていただきたかったぁぁ!・・・(冗談です)

今年は変な『咳かぜ?』で2週間以上わずらいましたが、やっと完全復活しました。
そちらは高知といっても、寒暖に気をつけてくれぐれもお身体ご自愛ください。v-263

そうそう19日 福山雅治さん達が高知でロケをしたそうですね。高知への観光も更に火がつくといいですよね。



2009.12.20 Sun l 媛っ娘. URL l 編集
媛っ娘さんへ
ありがとう
ディズニーでミッキーのTシャツ着てたのを
あのねぇ
ちなみに何万人という人の中で
ミッキーのTシャツ着ていたのは
私ひとりでしたv-394
53歳のおっさんが自分の意思で
ディズニ゛に行く前に
買う人は私ぐらいでしょう
おひとり様ツアーしてたんや
観月ありさみたいやんか
実は私今その変な咳してます
どうしたらええんやろう

っていうか昨日古ちゃんがが家へ来てくれたよ
今度は姉さんと来る言うてたわv-441
2009.12.21 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
治療法?
苦しいけど、本気の治療法を「ぽっちゃりミッキー」に伝授するからね。

其の一 「咳止め」と「痰きり」と適量の「抗生物質」を処方されたら、必ず飲みきる!
(私は喘息状態になり声帯が炎症しはじめてた)

そして、これが苦しいのだけど・・・

其の二 お風呂は入らない!(というか頭を洗わない)! 蒸しタオルで拭く程度
私は途中で挫折した分、長引きました(涙)

其の三  8時には寝る。(無理かぁ)

お付き合いのあるお医者様の奥様達や70代以上
の方々は必ず口をそろえて言われますね。
『風呂は入るな』 『頭は洗うな』と・・・。

そうそう・・・昔、夏風邪など引くかな?と思ったらいつも
『海に(海水)浸かりに』いってた方がいました。
のぼっちゃんも知ってるご年配のサーァー?です。
(生命の誕生と関係があるのかなぁ?)

・・・脱線しましたが、今年はホンマに変だわ。
こんな咳が続くなんて。

彼女、そちらへいきましたかぁ!
おそらく嬉しいニュースを聴かれたことと思います。
私も本当に嬉しかった!
独身の間になんとか連れ出さねば!!!





2009.12.21 Mon l 媛っ娘. URL l 編集
媛っ娘さんへ
くわしい治療方法あざぁーす
でもね残念ながら
加齢臭バリバリの53歳が
何日も頭洗わないなんて
サービス業として失格だし
家族からも締め出しくらいそうなので
辞めときます(笑い)

古ちゃんは吉報くれましたよ
姉さんわかってるか
問題はあんたやあんた

2009.12.22 Tue l ぽっちゃりミッキーですです. URL l 編集
くぅっ・・・・。
へ~へ~(かしこまりました)
それを言われると愚の根もでませんv-256

いつかアラブの石油王とv-42・・・(冗談2)

ではでは・・・。『媛っ娘』より。
2009.12.22 Tue l 媛っ娘. URL l 編集
No title
ディズニーの奇跡?は来年ののぼっちゃんの
波乱万丈ぶりが伺える出来事でしたねv-411

なにはともあれ平和に合宿できてよかったネ。

うちも来年はi-184i-184しまっせ~!(溺れるという意味ではない)
そしてマイル狙っているのはわたしもですから~v-219

来年は松葉川温泉と東京に遊びに行くつもりですのでi-235
2009.12.24 Thu l ぴょんきち. URL l 編集
媛っ娘さんへ
姉さんアラブの石油王とか
高望みせず
アソコの石油店のお兄ちゃんでええねん
2009.12.24 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
松葉川温泉v-48ぜひきてください
女性版『合宿』としてv-219
松山空港へ行く時は
予備タイヤは必ず積み込んでいってや
2009.12.24 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
松葉川温泉
早速来月の連休にお邪魔しようと調べましたv-216
当分の間、全館休館なんですねv-409
ところで、咳は大丈夫ですかv-100
2009.12.28 Mon l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
そうなんですよ
来月から3月の中旬まで
源泉かけ流しの
家族風呂v-78を新設するために
全館休館します
すみませーんv-436
せっかく来ていただく計画を組んでもらったのに
なんなら
美和と二人で道後合宿にいかがですかv-236
2009.12.28 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
了解です
開館したら、お邪魔しますねv-103
楽しみにしていますe-343
美和さんに連絡してみますねv-214
2009.12.29 Tue l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
了解しました
美和に連絡してやってくださいv-436
2009.12.29 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/83-5927b329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
