--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先月の11月21日から私の転職する間に
日頃の家族への罪滅ぼしと自分自身の気持ちの切り替えを兼ねて
東京ディズニーランドへ行ってきました

そしてその時に体験した凄まじいアンラッキーとラッキーを紹介します

【第一章アンラッキー

21日の朝、美和の運転で松山空港に向かう途中
伊予市インター手前で私の運転に変わったその直後
新車なのでほぼ新品のはずの前輪タイヤが突然バーストしてしまいました(まぁバーストは突然のものですが)

bast2_mini.jpg


この時点ですでにタイヤがバーストするなんて言う人生経験初のアンラッキーですが
その直前に僕に運転変わっていたので駆動輪がバーストしてもあせらず事故を回避できたというラッキー

そしてタイヤを交換するにしてもフィットは軽量化のため予備タイヤは付いておらず

仕方なくJAFを呼んで近くのカーショップへレッカー移動(費用18000円)

そうしているうちに飛行機の出発時間は過ぎてしまい
全員がっくり

しかしどうすることもできず早朝なのでタイヤショップは10時まで閉まっていて
それまで1時間30分ひたすら待つしかない

そこへ開店の1時間30分も前に店員さんが偶然に店を開けに来て
その店員さんに事情を説明し、できたら早めにタイヤを交換してほしい事を伝えたら
またその人が親切な方で『お気の毒ですから何とかさせていただきますね』との優しい対応(良い人やぁー)

その間、旅行会社に連絡してこういう場合はどうすればいいかを聞いてみると
あくまでパッケージツアーの場合は当日キャンセルは戻ってこず全額放棄になるとのこと
そして次の便に乗るとしたらは正規料金で100%自己負担しかないので片道3人で約10万円
の追加を出して自分でチケットを手配しないといけないという事になり(もともと全額でも15万円なのに)

じゃあどうするかについての緊急家族会議
その結果

①10万円追加出しても次の便でディズニーへ行く
②15万円分放棄してディズニーはあきらめて5万円出して車でUSJに行く
③テーマパークはあきらめて3万円で道後温泉に泊まる

私はふたりの意見に一任するというスタンスで

その結果二人共①との意見で決定

そして1便遅れの航空券を買うため松山空港に電話してみました

【第2章ラッキー

私『おのぅー今日の東京行8時10分発に乗り遅れましたので次の11時発の便の
チケットを予約したいんですが』

すると先方『あいにく8時10分発予定の便が電気トラブルのため3時間ほど遅れております』との返事
すかさず私『じゃあ8時10分発はまだ飛んでいないんなら間に合えば乗れるんですか?』と 聞くと

先方『10時30分までにお越しいただければそのままのチケットでお乗りいただけます』との天使の声

電話を切った後3人で思わず『いえーい』とハイタッチ

しかも店員さんが親切に対応してくれたのでぎりぎり間に合う

『ヤッター!行くぜー!レッツゴー!』

なのでこれってアンラッキー?ラッキー?なんです

なんかこうまとめると起死回生のようですが
普通こんな時に限ってタイヤはバーストするかぁって言う気もするし
レッカー代やタイヤ代も含めて3万円もかかってしまっているし
すべてが普通のパターンに比べたら
奇跡的に間に合っても3時間も旅行の時間が短くなってしまうし
人生でも珍しいぐらい超アンラッキーなような気もするんですが 皆さんはどう思いますか?



いざ出発  

松山空港でどすこい!まさに仕切り直し(誰だこんなのに入らなくてもそのままやんかという人は)

60ごっつあんです

ディズニーシー到着

まず腹ごしらえはメキシカンのショーを見ながらパエリア

60パエリアでランチ


腹ごしらえがすんだら
早速ジェットコースター レイジングスピリッツ120分待ち
宙返り有りなのでさっきのパエリアが逆流しないか心配しながら

レイジングスピリッツ60

なんとかパエリアの逆流はこらえて
海底2万マイル(写真はなし)

そして次は本日のメーンエベント タワー・オブ・テラー(ツリーの奥の建物)90分待ち
これはホテルの建物の中にあるフリーフォールみたいなアトラクションで拓磨と美和は2回乗った

タワーオブテラー40

今日はこれぐらいにして(っていうか閉館になった)出口でのクリスマスツリー
この時期はクリスマスバージョンになっている

60ホワイトクリスマス

さあホテルに帰って明日のために寝るぞー
今夜の宿はパームテラスホテル
ここはランドからシャトルバスで15分の割に安かったけど結構よかった
3人共泥のように眠りこみ

パームファウンテンホテル


朝は死んでいるような3人でしたが

やはりそこは『夢と魔法の国』
シンデレラ城がみえたら生き返ったりなんかして

60拓磨と美和アイーン

60登あいーん

今日はいきなり本日のメーンエベントの バズ(90分待ち)
これはシューティングゲームでガンガン標的を撃ちまくる爽快なゲーム(写真なし)



次はミクロアドベンチャー10分待ち 不信人物みたいですが
ミクロアドベンチャー60

そうこうしてるうちにもう早くもお昼
きょうのランチは運河の横でアウトドアーでチキンバスケット ここは前回も来ていてお気に入り

チキンランチ60


そしていよいよパレード クリスマスバージョンできれいでしたが
美和がそろそろパテ気味

パレード60


アー楽しかったけどすごい2日間だった
もう次は私だけは浅草観光かなって思いながら


60出口でブー


次は孫とだったら来てもいいかなって思ったりして






 
スポンサーサイト
2009.12.08 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

のぼっちゃんへ
いい休暇だったようですね。
うちのファミリーが知ったらうらやましがるでしょう。
私は、あまり興味がないんですが・・・。

しかし、飛行機間に合って良かったですね。
2009.12.08 Tue l ぬまやん. URL l 編集
ラッキーでしたね
詳しいレポ待ってましたよv-212
v-448大変だったけど、楽しい旅行が出来て本当によかったですねv-255
新たな職場でも頑張ってくださいねv-411
2009.12.08 Tue l わっきー. URL l 編集
ちなみに。。。
「天災や凍結などでいけない場合」は、たしか
空席があれば 無償で便を遅らせることができますよv-22
ただしその旨 航空会社に力説しますが。。。
(ツアーだと無理かもしれませんね)

しかし

幸せなご家庭といい
丈夫な頭の血管といい
また新たな人生といい
とことんラッキ~ですよv-218

そして無事でなによりでした。
2009.12.08 Tue l 媛っ娘. URL l 編集
ぬまやんへ
そういえば
ぬまやんファミリーは
アウトドアー派ですが
テーマパークのお便りはないですよね
遥とあけチャンのためにぜひ行ってあげてください
親父としてはただの運転手ですがv-406
2009.12.10 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
わっきーさんへ
これが具体的な内容です
先日は直接口頭でお伝えしましたが
写真付きのほうが分かりやすいですからね
新しい職場は何とか往復100キロ激走してますよ
わっきー家族とはテーマパークライバルですねv-410
2009.12.10 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
媛っ娘さんへ
脳の血管は強いというより
2回も詰まるということは弱いのかも
正確には弱いけどリカバリー能力があるのかも
いわいる悪運が強いのかも
その節はお見舞いありがとうございましたv-436v-421

パッケージツアーは天災はOKですが
今回は自己都合のただの遅刻だから
無理ですねv-409
2009.12.10 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
マイッタなぁ!
早くコメントを書こうと思ったのですが、
呆れる気持ちが強くって・・・

登っちゃんのする事は何でもお見通しなんだけど、
改めて呆れちゃいました!
一緒に遊ぶには覚悟がいるよね。
もし神戸に遊びに来たらどうしよう、
オロオロしてしまいます。きっと!!

しかし T D L も幸せだなぁ。
なにがなんでも行くという家族に支えられているんですね。
2009.12.13 Sun l 一番弟子. URL l 編集
一番弟子さんへ
私の行動は
恐ろしいぐらい読み切っているv-218
一番弟子さんですが
〔今回のTDLでも的中していたv-27
この行動には
それでもびっくりしましたかv-12
まぁ言えることは
脳天気な家族で悩み事がないということですねv-410

2009.12.13 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
のぼっちゃんへ
いゃぁ~、絶対ラッキーでしょう。
とことんアンラッキーだと心が折れるけど、最終的に
まんまるくおさまったら、よかった、よかったっていい思い出になりますもんね。アンラッキーさえもよく思えたりして・・。
なんか良いことがあれば、不幸にも耐えていけます。
不幸ばっかりの人生の俺にもなんか良いことないかな・・。
いやいや、愚痴ってばかりいないで、のぼっちゃんの話を思い出して頑張らなくっちゃ!
2009.12.16 Wed l 青い鳥. URL l 編集
青い鳥さんへ
まぁどちらにしても
普通の人よりアンラッキーは多いけど
ラッキーはさらに多いから
何とかなってるとかv-394
次は合宿をアップしますよv-219
2009.12.17 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/82-7e509d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
