--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
道の駅四万十とおわ60

私くしこのたび四万十ドラマ(道の駅四万十とおわ)を卒業しました
なんでかって言うと

四万十町の副町長から同じ町内の施設の

道の駅あぐり窪川

あぐり窪川img01


ホテル松葉川温泉

ホテル松葉川温泉


責任者になってもらえないかとの要請があり(かっこよく言うとヘッドハンティング)

元ホテルマンと現役の道の駅の責任者としての血がさわぎだして

やらせていただくことになりました

唯たった1年半とはいえ『とおわ』の大好きなスタッフと別れるのはつらく

私の送別会でも温かく送っていただき

(本当は泣きそうだったのでごまかした)うれしかったー!


60送別会花束

12月1日から新しい職場で再びチャレンジが始まります

そこで『とおわ』在職中にお世話になった方の中でも特に尊敬するお二人をご紹介します

まずは上山チドリさん

上山のおばちゃん60


この方はとおわの知恵袋的な方で栗の接ぎ木で数々の賞を取られていて

かおり米(とおわ錦)の発見者で育ての親でももあります

最近ちょくちょくおばちゃんの家にお邪魔する機会があってファンになりました 


そしてもう御一方 石坂師匠

60 石坂師匠

この方は私が四万十へ移住するときに迷っていた時期に

家や家族全員の事までお世話になった方です

初代の道の駅四万十とおわの支配人で(ボランティアで)

道路公団のOBで御兄さんはあの天下のトヨタの元副社長とのこと

石坂さんも東京在住ながら四万十が好きで私の家の近くの『風自遊庵』っていう貸し民宿

を借り切って東京と四万十を行ったり来たりの生活

なぜ師匠と呼ぶのかは、一緒に手ナガエビ漁で勝負した時負けたほうが勝った人のことを

師匠と呼ぶことになっていて2戦2敗の私は師匠と呼び続けています

こんな素敵な四万十のみなさんとのふれあいを続けながら

新天地でがんばるぞー



2009.11.27 Fri l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れさまでした
新しい職場でも頑張ってくださいねv-308
でも張り切りすぎてくれぐれも無理しないようにv-388
今度はぜひそちらのv-103に宿泊したいですe-224
2009.11.27 Fri l わっきー. URL l 編集
のぼっちゃんへ
おめでとうございます。っていうべきでしょうね。
なごりはおしいと思いますけど、のぼっちゃんは
苦難でもやりがいの道を行くんでしょう。
ご健闘をお祈りしております。
ところで、松葉川温泉の建物、りっぱー。びっくりしました。
今度是非お泊りしたいと思いますんで、その節は
よろしくお願いしまーす。

2009.11.27 Fri l 青い鳥. URL l 編集
また新しいドラマの幕開けですなv-82


そこで最近、心に染み入った一言を送ります・・・v-25

これは中国の若手実力派俳優 黄暁明(ファン・シャオミン)のスピーチでの一文。v-238

「人生とはダイヤモンドのようv-257・・・切磋琢磨しながらいつしか自分色の輝きを放つ・・・v-256」・・・  ん?どこかで聞いたような・・・。

ちなみに、「ダイヤモンドは一番丈夫な石」なんて定説にありますが、本来「硬い石」という意味では「ダイヤモンド」なのだそうです。

そして『丈夫な石』とは、東洋石ならば「ヒスイ(翡翠)」 西洋石ならサファイヤ・ルビーなどで
靭性(ジン)(衝撃吸収力)が強く、 劈開性(ヘキカイ)(多方へ剥離しない)が少ないとか。

それで言うと、のぼっちゃんはやはり『翡翠』ですな。

風邪でグズグズ 飲み慣れない薬をのむと 何やら思いっきり関係の無い『石』の話しなどしてしまいました。 ソ~リ~

何はともあれ、健闘を祈りま~す。      媛っ娘より。
2009.11.28 Sat l 媛っ娘. URL l 編集
わっきーさんへ
お心遣いありがとうございます

熱くなったらどこまでも行ってしまうタイプなので
いかにセーブできるかがポイントですね

この2年間で
脳梗塞2回と胃潰瘍で倒れた男ですから

やばいことを一番よく御存じなのは
わっきーパパですからねv-219

パパにお世話にならないようにしますv-100

v-103はほんといいところですよ
家族旅行にぜひお越しくださいv-222
2009.11.28 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
青い鳥さんへ
私の性格は合宿でも話ししましたが
これだっv-363て思ったら
行ってしまうんですね

前進せずに後から しとったらよかったv-393 なんて
思うのが嫌だから いつもこうですv-411

マイ座右の銘
『人間どうせ死ぬんやからv-219

地でいってますv-218

今度彼女と松葉川へお越しくださいv-10

2009.11.28 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
媛っ娘さんへ
心に沁み入った言葉
ありがとうv-354

でも残念ながら微妙なニュアンスが分かりづらく
3回読み直しても 翡翠は
褒め言葉なのかどうか解りませんでしたv-361
相変わらずの姉さんのむちゃぶりにビビりましたがv-404
感動したことをとりあえず誰かに伝えたい気持ち
姉さんらしい 懲りずにまた書いてください

先日新居浜のイオンで北條ファミリーとランチv-373して
姉さんの事ネタにして盛り上がりましたよv-411

風邪は新型ではないんかなv-40

早く男v-218見つけて松葉川温泉来てや
無理やったらフルとでもv-219




2009.11.28 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
ご出世おめでとうございます!

新職場は、元ホテルマンのキャリアがいかせそうですね。

2009.11.28 Sat l 杏ママ. URL l 編集
しゃがれ声
そっかそっか わかりづらいわね。
後から読み返して納得!

まっ!こうと決めたらダイヤモンドのように固い意志をもっているけれど、粘り強さと集中力はダイヤどころじゃない!翡翠並みよ~v-91v-8と、病人の筆者は感じたわけですv-218

幸い新型ではないのですが、声だけガラガラ状態。あの朝一の電話より低~い割れ~た感じ(最悪)

ところで 筆者の話題で飯を喰うとは さぞかし沢山?食べれたことでしょうなv-16

素敵な温泉 いつか寄せてもらいます。v-48

何はともあれ 気候の温度差に注意してお身体大切にね。




2009.11.28 Sat l 媛っ娘. URL l 編集
杏ママさんへ
お久しぶりです
エールをありがとうございました

四万十町の最大の観光拠点2ヵ所ですから
責任重大です

近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいね 豚まんお勧めですv-219
2009.11.29 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
媛っ娘さんへ
しゃがれ声って
森進一みたいな感じ?
姉さんのしゃがれ声といえばv-353
前、リーガの同僚や姉さんたちと 船釣りに行く時
朝モーニングコールしたとき
『さっきまで寝よったわ』v-12
って言った時の森進一声v-399を思い出すんですけどv-410
まぁとりあえず新型でなくてお兄ちゃんは安心しましたv-398
2009.11.29 Sun l 翡翠になりたい男です. URL l 編集
大予言!!
僕の予想は良く当たる!
新しい職場はよくもって半年です。
そう6ヶ月で登っちゃんは根をあげます。
俗に言う「けつわりべぇ~」します。

・・とこれだけ言うと後が怖いので、
詳しく言うと、
車での通勤が過酷です
片道50キロ以上あり、1時間はたっぷりかかります。
年齢もだし、持病持ちだし、これってやっぱり過酷です。
半年もすれば、しまらん顔・・いや失礼疲れきった顔になり、
奥様&子供は心配で心配でしようがありません。
という訳で、車通勤を見直さないといけませんね。
そこで提案。
対策1:転職する。
     何でもしますからとホテル星羅四万十に土下座する!
対策2:道の駅あぐり窪川の駐車場にプレハブ小屋を置かしてもらう。
     ぴょんきちさんに頼めばちょちょいのちょい!
通勤時間0分で念願の単身赴任。
対策3:同じく、道の駅あぐり窪川の駐車場にアドリア号を置いて
     やっぱり単身赴任。

あぁ~言いたい事言ってスッキリした~e-465
2009.11.30 Mon l 一番弟子. URL l 編集
のぼっちゃんへ
アドリアが必要とあれば、ご連絡ください。
2009.11.30 Mon l ぬまやん. URL l 編集
一番弟子さんへ
身内以上の付き合いが
親身で心配してくれているんでしょうねv-436
その言葉胸の中に置いておきますv-390
でもおかげですぐ会社辞めてもいい状況で
ハードル下がってプレッシャーなくなったしv-219v-442

しかしおもしろいv-411
一番弟子さんが建設会社や
ぬまやんがアドリア号をもっている事を
把握しているところが
『びばしまんと』の管理人みたいでv-426
2009.11.30 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
ぬまやんへ
また一番弟子さんの直後の
すごいタイミング
超タイムリーな返信あざぁーす
その時はよろしくぅーですv-10
2009.11.30 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
支配人権限で工事中は「のみ喰い放題」なら
みなこぞって小屋建てに行くことでしょう。
仕事にならんか(笑)
地図でみたけど十和からメチャ遠い!
やはりアドリアを借りるのが無難な線かと。
あと、松葉川温泉の空き部屋に住むとか。
全室満室なさそうやし(汗)
とにもかくにも悔いなく倒れることなく頑張って!
今度は必ず泊まりに行くよ!
2009.12.02 Wed l ぴょんきち. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
沼やンに続き
期待通りの登場
あざぁーすv-10
そうめちゃ遠いんですv-12
52.6キロということは
新居浜~松山に近いv-406
ただワダケンのメンバーなら
飲みv-307食いv-377放題なら仕事にならんわv-441
高いもんにつくわでv-292
遠慮うしておきますv-435
ホテルはほんまにええ所やで
おいでおいでv-426
2009.12.02 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/80-8440bdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
