--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シュクレ オープン

このお二人は以前紹介したことのある、私のホテルマン時代からの友人谷口夫妻

その友人の店ケーキ&イタリアン『シュクレ』が11月5日オープンする事になり

11月2日のプレオープンに家族全員ご招待いただき

お言葉に甘えてきました

まずびっくりしたのは場所が最高に良い

以前は商店街の中にあったので

私が『車社会の田舎でケーキを買いに商店街はありえんやろ

っと郊外に店を出す事を薦めてましたが これほどの好立地とは

そしてあえて看板もなく隠れ家的な店構えや店内の雰囲気もGOOD!

なんでもコンセプトは『彼女を口説ける店』だとか

デザイナーさんと喧々諤々しながら作られた甲斐があってお見事

スタッフのつかず離れずのサービスも心地いいし

肝心のイタリアンの味はパスタの麺ゆで加減・細さ・メーカー(バリラ)

盛り付けまで完璧(ただしピザの味付けが薄いと辛口ダメ出し一発)

そして得意のスウィーツは以前から私が好きだったクレームブュルレ

表面がぱりっと焼き上げていて相変わらずの美味さ

ティラミスは手作りアイスが添えてありそのアイスが

バニラビーンズたっぷりで嫁さんと息子いわく『めっちゃ美味いー

流石愛媛県の東予~中予で超有名店『マルブン』の松山店を立ち上げから

任されていた元店長だけあります

オーダーが通ったらマルブンと同じ返事『シェ!!』かっこいい

皆さんも一度行かれては



愛媛県宇和島市明倫町 4-6-13







スポンサーサイト
2009.11.04 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いきます☆
2009.11.06 Fri l しまんと博士. URL l 編集
しまんと博士さん

ブログでは初めましてv-222

しまんと博士さんの彼女もホテルの勉強の為にも

ぜひ行ってみてくださいv-219

ホテルに生かせるところがあると思いますよv-218

女性が好みそうな店・彼女を口説きたくなる店は

ホテルにも必須アイテムで゜すからねv-354

ただし他の課の彼女を連れていかないでください

私口軽いですからv-8

2009.11.07 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
是非、行ってみたい感じのお店で、ご夫妻の写真も
本当に誠実でかっこよさを感じますね。
彼女を連れて行きたいですね。いつか・・・
わたしは、初めてコメントします。ずっとこのブログをみていてコメントしたかったんですけど、やり方がわからず、
これも合っているのか、わからない、情けない中年男です。これでよければ、またよろしくお願いします。
2009.11.09 Mon l 青い鳥. URL l 編集
青い鳥さんへ
ブログ上では初めまして
今回はちゃんと来てますよ
後はsabjectに『のぼっちゃんへ』と入れてもらったらOKです
シュクレのご夫婦は超まじめで仕事にまっすぐ
見た目どおりですv-219
この夫妻はまだ新婚さんですv-434
青い鳥さんも希望を捨てないでちょーだい
今月の合宿は楽しみですv-10

2009.11.09 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
のぼっちゃんサンキュー!
メールありがとう。

これからもますますのご活躍期待しております!

なによりお身体大切にv-100


それから 『シュクレ』 オープンおめでとうございまぁす。e-402

しっとりとしたご夫妻のいい雰囲気が伝わるお写真ですね。あの谷口さんのケーキe-266

またいつか食べたいなぁ。(いっ・・・いつか彼氏を連れて行くぞぉ~)


ではまた。
2009.11.11 Wed l 媛っ娘. URL l 編集
媛っ娘さんへ
そう  あのリーガ時代の仲間製菓の谷口君です
素敵な奥さんもらって(もったいないぐらい)
幸せそうですよ
元同僚として 色々独立した人も多いけど
成都の小川さんと 谷口君と 鉄板の西原さんの
3人は地力があるので成功しましたね
結局料理は人ですね、つくづく思います
私は調理の技術がないので
営業の経験を新しいホテルで活かせればいいんですけどねぇv-393

2009.11.11 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
さすがグルメレポーター!
めっちゃ詳しい内容ですね。
ほんと行ってみたいです。
僕は3ヶ月に1回位の割合で
ショートケーキが無性に食べたくなります。
でもそのケーキを探すのに四苦八苦するのです。
と言うより神戸はどこも無難に美味しいから、
特別美味しいケーキを求めて、
いちごショートはココのお店、
モンブランならこっちのお店、
ショコラ系はぜったいココ・・・
ヤレヤレですね!!

3月13日のブログ写真も綺麗に撮れてましたが、
今回の仕事着のほうがパリッとしてカッコいいですね。

えぇ~と、登っちゃんの仕事着はどんなだったかなぁ?
カッコよかったかなぁ・・・へへへ!
2009.11.12 Thu l 一番弟子. URL l 編集
一番弟子さんへ
まぁイタリアンはB級じゃないんですが
パスタv-271とケーキぐらいは
食べるので
ちよっとは語れるかな
神戸は本場やから何処もそこそこ美味しいやろね
前に話したかなv-390
この谷口君も神戸に修行に行った事あるみたい
一番弟子さんもリーガへケーキ食べに行くぐらいやから好きなんやね
以前はアルコール飲まんかったから、その時の名残かも
3月13日にブログに載ってたこと知ってるなんて
すごい観察力 いつもながらびっくり
私のユニフォームは今はポロシャツです。
来月からは?
2009.11.12 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/78-4c84810d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
