--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大正市場看板60

今日も休日をエンジョイしました

本日は中土佐町三昧です

まずは最初に「大正市場」

ここは飾り気がなくて素朴で良い(前はもっと素朴だったけど)

通りはこんな感じ

60大正市場通りの風景

まずは腹ごしらえ

いつもの『浜ちゃん食堂』で

いつもどおりの 鰹丼550円

60浜ちゃん食堂かつお丼

うん?美味いけど鰹の具が減って更に値上がりしてねぇ

と思いながら 次はこれもいつも通りの『高知屋』へ

60たこ焼きとところてん

たこ焼き200円と世界一美味い自家製ところてん150円

うーんここは昔から全く値段も味も変わっていない 

本日の昼食代 ハシゴしても合計900円  やや安い

いやぁ満腹満腹 で  腹ごなしにさんぽがてら岸壁へ行って 釣りの見物

アイコ゛60


しばらく見ていて竿が満月にしなったと思ったら

『アイゴ』の20センチ級が上がり

でも釣り人は黙ってリリース

この魚、味はあまり良くなくておまけにひれに毒があるんです

そのあとオアリイカをエギング釣っていた気の良い大工さんと雑談して

次の目的の『黒潮本陣』へ

黒潮本陣60

ここでは日帰り入浴 600円

泉質も良いし(どこかからタンクローリーで運んでいる)

景色も最高

2時間ほどまったりさせていただきました

そして最後の締めはスウィーツの店『風工房』

風工房60

ここは遠くから若い女の子が食べに来る知る人ぞ知る名店

この日も『るるぶ』見てきましたっていう感じの美人の二人連れ

ここは苺のケーキがおいしいのですが

今日は苺のソフトクリームをチョイス で 味は

残念ながら普通の既製品のバニラに苺をまぜているだけ

うーんこんな程度では私のソフトクリームフェチの舌は騙されませーん

でも全体的にはほけーっとできました
 
スポンサーサイト
2009.06.18 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

のぼっちゃんさんへ
いつも楽しく拝見しております
大正市場いいですねぇーv-10
2009.06.23 Tue l 四万十ファン. URL l 編集
久々。
『アイゴ』は、めちゃめちゃ美味いんすよ!!!
三枚に開いて、塩を振って天日で2~3時間干します。
フライパンでソテーしたらサイコー。

クロダイ釣りに行く必ずこいつがかかって来る。
ハサミを常に持っていて、釣ったはなから背びれ胸ビレをカット。
内臓が臭いので、腹もさばいていきます。
こんな美味い魚をポイはあきまへん。
2009.07.24 Fri l 四万十:川ちゃん. URL l 編集
かわちゃんへ
かわちゃんお久です
アイゴの身自身はもっちりしてるんですが
調理が難しいのか
内臓のアンモニア臭がきつくて
嫌な思い出がありましたので
どんな魚でも調理の仕方次第で
食べることはできますよね
命をいただくことの大事さを考えないとね
2009.07.25 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/64-013a5ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
