--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
柏島
たまには四万十川以外の海もいいかなと思い

ネタにしました

先日仕事の関係で行ってきました

ここは高知県幡多郡大月町柏島

有名な足摺の近くで、近くにある「大堂海岸」なんて

崖は足摺の倍ぐらい高さはあるし

柏島もこの写真の中央あたりの島と陸の間の右側は(海が緑色の所)

サンゴ礁がいっぱいあってダイバーやシュノーケリングに

最高らしいのですが

いかんせん今まで道が悪かったので

足摺の日陰だったそうです

昔は宿毛の片島港から海上タクシーで行ってたらしい(今もある)

こんなのが好きな方はお勧めですよー


ちなみに私の母方のおばあちゃんは此処の近くの安満地の出身で

何度か子供のころ行ったことがある(海上タクシーならぬポンポン船で)
2009.02.07 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

うひょ~絶景!!
こんな景色見ることが出来るなんて幸せ e-281 いいなぁ!
ちまちませかせか生活して悩んでいるのがバカみたいに思えてくる・・・ような e-3
僕はスキー場の頂上に上がって雪景色を眺めるのが大好きです。
綺麗というよりも、自然の「力」を感じるからです。
わかります e-3
そう登っちゃんの悩みなんて「へ~」みたいなもんです v-8
ちゃんちゃん v-425
2009.02.10 Tue l 一番弟子. URL l 編集
一番弟子さんへ
こんな絶景そうそうないで
でもスキー場もきれいなところは
いっぱいあるなぁ
①鉢北の頂上から見渡す景色
②白馬の連山
③北海道のニセコから見える羊蹄山
④カナディアンロッキー
(行ってないちゅうねんv-8)
2009.02.10 Tue l のぼっちゃん. URL l 編集
No title
ここは釣りバカの舞台にもなったよねぇ。
高島礼子がマドンナだった。
あ~行ってみたい!
2009.02.12 Thu l ぴょんきち. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
v-426釣りバカの舞台やったんや
意識的に四万十川のイメージが強かったので
「勝間の沈下橋」で間寛平が橋の下で
アユを釣ってたイメージが強かったv-229
一回この夏四万十川とセットで来たらええわ
浜ちゃんの渡った沈下橋案内するし
柏島はサンゴ礁見えるでぇv-221
2009.02.13 Fri l のぼっちゃん. URL l 編集
絶景ですね~^^
僕も天気の良い日に行ってみます(^_-)
テレビ見ましたよ♪
男前に映ってました^^
2009.02.13 Fri l 四万十牛ホルモン. URL l 編集
四万十牛ホルモンさんへ
えーっ!
アドレスお伝えしていなかったんですが
よく解りましたね
お恥ずかしい
ごく親しい人へ私は元気ですよーっていう
報告の為だけのマニアックなブログですが
ようこそv-435
実はテレビは家族も私も見ていなくてv-406
どんな感じかわからなかったのですが
男前なんて言う要素は私の中にはないんですが
お世辞でもありがとうございますv-436
明日は四万十牛ホルモンさんの出番です
楽しみですねv-221

2009.02.13 Fri l のぼっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/47-986db663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
