--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
台風16号も去り静寂を取り戻しつつある四万十川のほとりで

スマップ解散せんでもええのにな~って考えている能天気な59歳のぼっちゃんです(笑)


今日は前から行ってみたかった宇和島のイタリアン料理「リストランテ・エビス」さんへ奥さんとデート

このお店のシェフ浅田さんは前から大好きなシェフで

何が良いかって料理に取り組む姿勢、特にお客様が食べている表情まで観察すると言う

いつも真剣、いつもまじめ、いつも繊細なんです

そんな浅田シェフのお店は宇和島の商店街にほど近い伊予銀行さんの近く

で、入り口はこんな感じ

えびす入り口16

あとでシェフと『なんか沖縄料理の店みたいやし、入り口解りにくいからなんとかせん?』とか失礼な私

そうなんですよねーとシェフ

入ってみるとシェフのパネル おーっ!!かっこいい 外人みたいやんか~

料理長パネル16

はいってみてまずびっくりしたのは、平日の13時とピークを過ぎているのに

ほぼ満席で見渡す限り女性・女性・女性・・・男は僕だけやんかぁ~

で、奥の厨房を見てみると 浅田シェフが相変わらず真剣に調理中

厨房の料理長16

ご無沙汰してます~の挨拶をして久々の2ショット

料理長と2ショット



そして注文したのはまずノーマルなシェフの気まぐれ週替わりランチ 850円(ドリンク付き1000円)

そして奥さんはパスタランチ 1100円(ドリンク付き)

まずはスープとサラダから


スープとサラダ16

ホテルマンのはしくれとしては恥ずかしいスープスプーンを間違えてのスープのアップ(笑)

枝豆のスープ激まいうー

スープアップ16

~のメインデッシュ


メインディッシュ16


チキンのソテーにかけているみかんのソースに心を奪われ(笑)

奥さんのパスタランチはこんな感じ




美和16
パスタセット16

魚介のパスタは極上(って横取りしとんかい)

俺もこれ頼んだらよかったっと後悔しながら

〆のおすすめデザートのブリュレを頼もうとしたら 

『申し訳ありません、本日は売り切れでございます』のホールの女性の声

ガクッ

傷心しきった私に浅田シェフが『デザートご用意してます』と、天使の声(笑)

で、出てきたデザートはこれ!!

デザート16

シェフが『リンゴを甘く煮込みました自身の品です』

美味いに決まってまんがな~!!


シェフがが外まで見送りまでしてくれて、しばし談義タイム

皆さんお勧めですよ、接客も最高 個室もいっぱいあって特に女性は喜ぶ店です

ごちそうさまでした~



スポンサーサイト
2016.09.21 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

のほっちゃんへ
うまそ~、それに、これで1,000円程度って、
やっす~、変な入口やし~
行ってみたいわぁ~

久しぶりやないですか、変らずで安心しました。
台風もかなりひどかったみたいで、電話してみよとは
おもたんやけど・・・、すんません、またよろしく~
2016.09.24 Sat l 青い. URL l 編集
Re: のほっちゃんへ
青い鳥さんコメントありがとう
これだけめったにアップせえへんブログにコメントくれるんはあなたぐらいやし(笑)
台風は凄かったけど過ぎ去ったらまぁなんら問題ないっす
相変わらず釣りには行ってますわ
そろそろ合宿行きますか?v-10
2016.09.27 Tue l のぼっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/286-a6869011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
