--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
エギ入荷13
今年もやってきましたアオリイカのシーズン

去年の秋から始めたアオリイカを擬似餌のエギで釣るエギングっていう釣りかた

どっちかというと若い人が中心のゲーム感覚の釣りですが

57歳で始めてしまったからたちが悪い(笑)

秋から始まるエギングの疑似餌のエギをまず購入っと

今年はこの左側のパタパタQで勝負!!

ってことで四万十町の興津へ

夕まずめのワンチャンス勝負だぁ~

数回キャストしているとこの時期に珍しいグングン引き込む重量感のある締め込み

「オオ~!!」っと喜んでいる間もなく フッ っと軽くなって痛恨のバラシ ガクッ

ショックの中またキャストしていると、コツンとアタリ!今度こそはと合わせるが

上がってきたのは『イカのゲソのみ』(笑)


ゲソ13


いかん!合わせが強すぎたぁ~

まだまだやのぅ~と自分の下手さ加減に失望して

同じく隣でエギングで釣ってる人がまずまずのサイズをタモですくってるし

あせって投げまくると、またもやまずまずのイカが掛って

取り込む寸前「フッ」っと軽くなり  またまたやってもうたぁ~!

オーマイガー!!!!!!!!!

おもわず独り言で「嘘やろー!なんでやねん!」を繰り返すこと3回

「くっそー!!あきらめへんでぇー」と逆切れ気味に(笑)

半泣きで鬼のように投げまくり

4度目の正直で(笑)

ちっちゃいのゲット

興津200グラム13


時は経ち 翌週の場所も変わって 由良半島 平井

あいにくの爆風の中ちっちゃいの1匹

平井9月18日110g


さあシーズンじゃい!!釣りまくるでぇ~




スポンサーサイト
2015.09.24 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはようございます

此方も釣れている情報があるので
そろそろボクも腰をあげようかな^^;
2015.09.26 Sat l あくともん. URL l 編集
あくともんさんへ
重い重い腰上げる気になったんですかぁ~(笑)
待ってましたぁ!!
そちら方面の情報はあくともんさんしかないので
ない首を長~くして(笑)待ってますよ
昨日興津で秋イカサイズですが4杯上げましたよ!v-16
2015.09.26 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/280-a12a7dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
