--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前からいつかやろうと思ってた

エギング(イカをエギと呼ぶルアーで釣る)

今日デビューのために釣り具屋さん「上州屋宇和島店」へ行って

全くエギングしたことないんですけど教えてください??って聞いたら

店長がめちゃくちゃ丁寧に教えてくれて

まず、道具からっていういつものパターンでとりあえず竿とエギを手に持って買おうとしたら

店長さん「とりあえず今は小さいですが何でも釣れるのでお手持ちの道具で釣って見られたら?」

と、言われエギだけ買って、しかも普通は700円~1000円するのが

これでいいでしょう・・と  えっ!! 178円  じ・じ・じゃあ2・2・2個ください

エギ20


日も沈みかけた4時30分頃宇和島石応につきました

石応堤防13

竿はチョイ投げに使っている、振り出しのキス用船竿(笑)

そして人生初エギング第一投


景色縦20


ここでなんと奇跡が起こった

な・な・なんと1投目から「あらっ!!なんかイカがエギに抱きついてきてるやんかぁ

マニュアルどうりに墨を水面で吐き出させて

いぇーい!!



あおり烏賊横13

なんじゃこれー!! (松田優作風)


小さいけど本命のアオリイカやんかぁー!!

「俺って持ってる」 (本田風で)


本来はリリースサイズなんやけど、嫁さんに信じてもらう証拠に持って帰って

ただ、そのあと一切釣れず(笑) スーパービギナーズラック

帰ってから、イカの刺身を奥さんに食べさせて、「なっ!イカ釣ったらこんな美味しい事できんねんで」

早速釣りざお購入のお伺いをたてる のぼっちゃんであった



 

スポンサーサイト
2014.10.25 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

御無沙汰してます、相変わらず楽しそうな人生ですね。
車にひかれた雑巾みたいですよ・・・イカ
松田優作は   なんじゃい、こりゃゃゃ~
俺って持ってるは  日ハムの斉藤君じゃなかったっけ
細かい事言うて、すんません
また、よろしく~
2014.10.26 Sun l 青い鳥. URL l 編集
青い鳥さんへ
ほんまにコメントでは久しぶりやんかぁ
たまにはコメントしてや
俺って持ってるはハンカチ応じやったっけv-402 失礼(笑)
なんせ老い先短いもんでやりたいことはできるだけポジティブにやることにしてますわ(笑)
またそろそろ合宿行くかってこの前ヨイトから話が出たわ。
2014.10.26 Sun l のぼっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/265-63682445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
