--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
少し時間が経ちましたが先日の中土佐ネタを一つ

1年に数回ぶらっと行きたくなる場所 中土佐

毎回同じ行動ですが(笑)

っちゅうことで、まずは腹ごしらえに大正市場へ(県外観光者かっ!)


大正市場10


今回はメジカの新子を食べに(高知人は好きなんですわぁー)

魚屋さんで物色


魚や10


新子発見!!

1皿350円で買って、お迎えの食堂へ持っていく(これがええんよねぇー)


メジカ新子定食10


こんな感じにしてくれます

味噌汁とご飯で400円やったかな

もちもちして美味しゅうございました(どこぞの料理評論家か!)

最近ここも完全に観光地化して魚も来るたびに値上がってるしーと呟きながら

次はこれもお約束だけど昔から味も値段も変わらへん

高知屋

毎回頼んでいる たこ焼き300円 と ところてん150円

高知屋たこ焼きとところてん10


ここは大正市場と違って(失礼!)20年前からな~んも変わらへん

おばちゃんも、味も、値段も、自然体の接客も(笑)

腹ごしらえが終わって

いっつも黒潮本陣から見てて、町を守ったと云う鬼の親子の伝説の双名島へ


双名島看板10

伝説の看板を読みながら柄にもなくちょっとジーンとしながら

昔から見ていても近くまで来て見るのは初めて


双名島10


近くで見たらなかなか風光明美な景色やった

からの ここでも最近ハマっているカサゴ釣り

双名島を見ながらなんともナイスロケーションの釣りやんか

双名島付近で釣り10


あんまり釣れへんかったけど

まあええかぁー




2014.10.08 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

相変わらず休日はお出掛けですねv-392
大正市場も行ってみたいなぁv-229
双名島もいい景色v-301
2014.10.08 Wed l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
わっきーさん
大正市場は良いですよ
その近くにある「黒潮本陣」は最高ですよ
その双名島を見ながら入る露天風呂に
最高の料理v-10
2014.10.09 Thu l のぼっちゃん. URL l 編集
楽しんでるぅ!
あー私も行ってみたーい。
2014.10.21 Tue l 新居浜のフル. URL l 編集
Re: 楽しんでるぅ!
ふるコメントありがとう
組合旅行でここへ行ったよな、覚えてるよな
相変わらずええ所よ
またブラットおいでよ、今度は小城さん当たりと
家に泊めて美味しいもの食わしちゃるv-219
2014.10.25 Sat l のぼっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/264-2a273f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
