--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
休みはすべて最近はまっているマイブームのカサゴ釣りに行ってたんで

美和から

『釣りばっかり行って、たまにはぽっぽ温泉行きたいわー!!

ってことで、今日の休みは自宅謹慎(笑)

最近『びばしまんと』って言っても、しまんとのネタないんですけどぉー

っていう声に反省して(笑)

地味やけど四万十のネタを一つ

本日ののぼっちゃん手作り昼飯

自宅軟禁やから(笑) そうや!! 家にあるもんでなんか作るかぁ!!

冷蔵庫をさぐってみるといただきものの『コロンブスの茶卵』発見!!


茶まご15


これは四万十町の『こっこらんど』さんが生産販売しているブランド玉子で

白身が透き通っていて生臭さの無い1個60円ぐらいする逸品(いただき物でしか食べられない)

よっしゃ!これでだし巻き玉子決定やん

1品はできたけどメインデッシュがないやんかぁーっと探したら

あるやないのー、最高のメインが

姪っこのほたるが来るので食べさせようと思うてたけど台風で中止になったので食べるかぁー

天然鮎


解凍してっと

天然鮎解凍15


さすが解凍中にもスイカの香りプンプン(天然アユはスイカの香りがする)


2品のおかずだけですが

お箸も四万十の枝で作ったメイドイン四万十


ザ・しまんと定食15


だし巻きも完璧やし鮎も好みの薄塩で

はらわたと身を混ぜながら食べる究極の塩焼き

3匹も食べとるのに、 「あーっ!!まだ鮎食いてぇー!!」 





2014.09.09 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

のぼっちゃんへ
ブログ更新、楽しく見ています。

贅沢な食生活ですね。
「コロンブスの茶卵」も気になりますが、
鮎がたべたいー(^-^)
2014.09.05 Fri l ぬまやん. URL l 編集
No title
贅沢しすぎや。
2014.09.19 Fri l 百笑. URL l 編集
すみませーん
あれぇー?
返信したはずやったのに反映されてなかった
ぬまやん家族で来てくれたら
鮎まだありますのでごちそうしますよ おいで!!v-222
2014.09.19 Fri l ぬまやんへ. URL l 編集
ですよねー!!
天然アユの塩焼きなんて
都会で食べると1匹1500円~2000円しますからこの3匹なら5000円v-399
それを何もないからって食べている贅沢
ほんまに「贅沢しすぎやー!」
2014.09.19 Fri l 百姓さんへ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/262-0d612249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
