--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このたび大阪の専門学校を卒業して

南紀白浜温泉の旅館に就職して

それに伴い3月14日過保護な私くしめとしては(笑)当然夫婦で引越しの手伝いに

しかぁーし!!ここで大アクシデントが!!

会社からの帰り道1秒でも早くその足で大阪へ出発したかったおバカなわたくしめは

なんとこともあろうに途中の十和地区のアスファルト舗装工事中の砂利道でスリップして

大クラッシュ

車は大破そしてJAFによるレッカー移動

幸い体は打撲程度でしたが

美和に電話して帰ったら 相当怒るやろなぁと思っていたら

雨が降っていたので傘をさしてレッカーまで迎えに来てくれて「体大丈夫?」と一言

これにはグッときました5年前にも愛車セプターをこれまたクラッシュさせて



セプターとなべちゃん


車買って


エコカー買いました


まだ5年たっていないのにまたまたクラッシュって 

普通怒るところやのにと思いながら(懲りんのかい)

僕にはできすぎた嫁さんです

翌日早速西条の友達のなべちゃんがまたまたレッカーで代車を持って来てくれました

この時期死ぬほど忙しいはずなのに・・・持つべきは友人です

そして翌日

体がボロボロの中なんとしても引越ししないといけないので途中姫路の実家経由で大阪へ行き

拓磨と残りの荷物を積み込んで南紀白浜へ


ここが拓磨の就職先の旅館「むさし」です高級感があってなんでも社員数300人の大きな旅館

ロビーです


Y351500140.jpg


そして川が流れているフロント


Y351500131.jpg



部屋はこんな感じ
部屋80




オープンキッチンで板前さんが実演しながら調理してくれます
img_nishiki.jpg




食事は予算の都合で(笑)バイキング
Y351500034.jpg




たらふくデザートまでがっつりいただいて
バイキング30




そして〆は温泉へ  これが大浴場  泉質は海水のような質でした
img_bigspa.jpg




からの当然露天風呂へ
img_roten02.jpg





翌朝部屋から見てみるとこの一大パノラマが
img_1336394453_3_d.jpg




まぁちょっとぐらいは観光もするかってことで

円月島へ 車窓だけでしたが
円月島30




次はもう一つの名所「千畳敷」 風が冷たく強かったですが
千畳敷美和と拓磨30



片道9時間かけて観光時間合計30分(笑)





そしてお昼ご飯は拓磨のクエストでベタな観光客が行く店が知りたいとのことで

旅館のすぐ近くの店で僕と拓磨は海鮮丼1500円
海鮮丼30




美和は刺身定食1500円
刺身定食30




拓磨と私「お母さんの方が良かったなぁ





そしてせつないお別れ時


2年前に拓磨を大阪に送った時は車に乗って5分で号泣だったのが

今回は不覚にも別れる前から号泣

このときばかりは美和に「あんたが今拓磨に涙見せたら拓磨が不安になるやろ

って猛烈に怒られて


また9時間かけて帰ってきたのでした









2014.03.26 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

のぼっちゃんへ
拓磨くん、良いホテルに就職しましたね。
ちょっと遠いのが残念ですが・・・。

泊まりに行きたいですが、ちょっと予算が・・・
(^_^;)
2014.03.26 Wed l ぬまやん. URL l 編集
就職おめでとうございます
凄く素敵な旅館ですねe-224
早く泊まりに行きたいですe-420
また号泣したんですねe-263
私も一週間後は号泣ですv-406
体は大丈夫ですかv-448
2014.03.26 Wed l わっきー. URL l 編集
ぬまやんへ
白浜は遠いですねでも野沢よりは近いですけど(笑)なかなかいい旅館でした、なんかスタッフもぎすぎすしていない感じでした、料金はバイキングなら10000以下で泊まれますよ、パンダもいますし観光名所もたっぷりです、一度どうぞ
2014.03.28 Fri l のぼっちゃん. URL l 編集
わっきーさんへ
体は大丈夫ですよ
悪運だけは自信ありますんで(笑)
年をとると涙線弱りますよーv-219
白浜一度どうですか?二男君も関西に巣立ってわっきーさんも号泣したのでは(笑)旦那さんが号泣してたりしてv-410
2014.03.28 Fri l のぼっちゃん. URL l 編集
No title
本当に出来た奥さんですね。
私もそういう人と結婚したい(笑)
こちらの友達も先週、スリップして(雪)
まだ5年くらいなのにクラッシュしたそうです。
私は、夜、温泉に行って帰り、猛吹雪で
視界ゼロになり、道が見えないまま必死で
運転しました。 それ以来、夜の雪は怖い。
素敵な旅館 :: 琢磨君の成長が楽しみですね。
2014.03.28 Fri l ぐり. URL l 編集
ぐりちゃんへ
v-436ぐりちゃんの同級生は本当にできた人です(笑)
僕には出来過ぎた嫁さんです
僕に人生振り回されて可哀そう(笑)
僕は大病するわ突然モーターボート買うわ
突然山奥に引っ越しするなんて言うわ
5年間で2回も廃車にするわ・・・なんて言っていいかv-421
2014.03.30 Sun l のぼっちゃん. URL l 編集
良かったです(^ω^)
怪我がなくて良かったです。
また、たっくん就職、おめでとうございます。

3年前に南紀に行きました。
むさしも宿泊候補にあったのですが、海舟に泊まりました。(>_<)

有名な観光地で大きい所なんで、ホテル業務の勉強になるでしょうね。(^ω^)
若者の門出に乾杯!
2014.03.30 Sun l JUN. URL l 編集
No title
シロクマさんから聞きましたよ!
ちゃんと病院に行ってくださいね。
とにかく無事で何よりでした。
嫁泣かすな~(>_<)ゞ
2014.04.01 Tue l ワダノリ. URL l 編集
JUN君へ
ごめん返信遅くなりました
3年前むさしも候補だったんやね
今度行くときはむさしへ行ってやってください
海舟は千畳敷の近くでむさしよりも高級旅館ですね、流石大手優良企業のエース金使いまんなぁ(笑)怪我なくて本当にラッキーでした、悪運はかなり強い方かとv-221またコメントしてよー!ほんで僕のお気に入りのラスカル(笑)と一緒に夏は四万十川に遊びに来てなぁー!!


2014.04.04 Fri l のぼっちゃん. URL l 編集
ワダノリさんへ
そうなんよーごっついアクシデントでしたわー!!
おまけに実は3月31日に仕事中に転んで顔面強打してマスクして仕事してます(笑)
ヨイトに言っといて「戸田並みの不幸の波状攻撃受けました」って(笑)ほんまに嫁さんには 迷惑かけっぱなしで可哀そうv-436
2014.04.04 Fri l のぼっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/253-7432277e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
