--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年第二弾のアップは

最近バレンタインチョコ並みに急速に巷を席巻している

「恵方巻き」

ほんの10年前までは全く知らなんだこの風習

ウイッキーさんで調べてみたら

説はいろいろあれど大枠は江戸時代に大阪で縁起担ぎとして出たらしい

一般的には平成元年セブンイレブンが販売開始して急速に広まったらしい

あっ!そういえば大阪育ちのお母ぁに昔

「縁起がええからあっちむいて食べや!」って言われて食べていたような気がしてきたし・・・

ってことでどうでもええけど(どうでもええんかい) 美味しい事だけは縁起担ぐ僕としては

目立ちたがりの悲しい関西人のノリで

今回は目立つために鼻から食べてみる!!




鼻から恵方巻き①


あーっなかなか食べられへんーっ!



鼻から恵方巻き②



ご飯粒顔面にひっつけて仕込みしている姿を見た奥さん一言

「何しよん もー恥ずかしい 辞めてやぁー!!」

「う・う・う・うるさぁーい!!」

「俺は何も悪くないんや悪いのは関西人のなんやー!早うシャッター押してくれぇー!!」


還暦もそう遠くない57歳このキャラは今年も続くのであった





2014.02.04 Tue l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

凄いですね
のぼっちゃんは何を目指してるのv-236
美和さんとの会話が楽しいv-392
昨日から長男が帰省してるので
またみんなで会いたいですv-351
2014.02.05 Wed l わっきー. URL l 編集
No title
はよ、シャッター押して!の気持ちがわかる。
わかる。 私もブログの写真とる時必死でした。
久しぶりに笑えた~。。
2014.02.05 Wed l ぐり. URL l 編集
すっ、素晴らしい!
ごじゅうなな にて、ここまで体を張れるとは!(^ω^)
今後も期待してますので、ヨロシクお願いします(笑)!
2014.02.07 Fri l JUN. URL l 編集
わっきーさんへ
たぶんわっきーさんは引いたでしょうね、ただ息子3人には受けたかもv-218私は一生青春で一生おバカな男を目指してます(笑)
2014.02.07 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
ぐり
一番の被害者は美和です(笑)こんなのどかな田舎でうわさになったら(笑)こんな57歳おらへんからなぁv-219まだまだ行きまっせー!座右の銘は『人生生きてるだけで丸儲け』やからv-389
2014.02.07 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
JUN君へ
そうやろー57歳でアホやろーもう残りの人生短いから(笑)どんどんポジティブに生きてやるーぅー!
もっといきますよー!タマキちゃんも隣で見て笑ってくれてるしv-398
2014.02.07 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.07 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.07 Fri l . l 編集
Re: タイトルなし
中路アホかぁー(笑)忘れるわけないやろぉーv-219
もうとっくの昔に中路やなくなってたはずやけど
俺がわからへんから気使ってくれたんかな?
それとも今はやりのバツイチやないやろなぁ(笑われへん)
元気なんかぁ?今どこにおるんやぁ?あーちゃん元気かぁ?
またコメントくれぇ~~!v-411
2014.02.20 Thu l のぼっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/249-0f7de016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
