--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日の夜会社から帰ろうと車に乗ったらウインドゥガラスが真っ白


「ええーっ!!」嘘やろう!!凍ってました

この前まで暑かったのに早くも一気に真冬やん!!

なんか急に冷え込んできましたが皆さん風邪などひかれてないですかぁ



それでは気を取り直してっと 最近頂いたグルメ3連発を紹介します

まず最初は 東京に帰られてしまった石坂師匠が先日四万十に来られた時にお土産で頂いた

「栗の緑茶」



緑茶栗30




栗のお茶30


頂いてみるとほんと栗っ!!栗の味

珍しい栗の香りと味を楽しめました



次は あぐりのレストランアドバイザー永野さんに頂いた

「蒸し寿し」

これは厨房で永野さんから「駅長!蒸し寿し]って知ってますか?と聞かれて

なんですかそれ?寿司は冷やして食べるもんやないんですか?

って言うと

「高知には昔から寿司を蒸して食べるちらしずしがあるんですよ、今度持ってきましょうか?」

と 永野さん

すかさず 僕 「食べたい食べたい お願いします!!」

で いだきました


菊寿司パッケージ30


蒸しずし30


なんでも永野さんいわくあぐりのパン工房主任 武内君のお兄さんが作っているとのこと

その菊寿しが一番おいしいと思いますと言うことで頂きました

味は老舗の名店らしく味付けが流石の寿司屋さんのそれでした


そして最後は


シュクレにぶらっと行ったときにオーナー谷口君から

「今日残りそうなので持って帰ってくれませんか?」

いいよ いいよ とお約束で一度は断ってみて(笑)

「そう じゃあ遠慮なく」私 ポーズかい

っていただいたけど谷口君に「井上さんは食べないで奥さんに食べてもらってください」

ってこのフレーズ一番弟子さんに何時も言われてるぞーって思いながら 

栗のパイとアップルパイ




シュクレのパイ30


谷口君に「うん解った」って即答しながら

裏切りの殆んど独り占めしたのは 皆さんの予想通りです






スポンサーサイト
2013.11.19 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/245-39ef160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
