--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
よく釣った獲物をいつもくれるこうちゃんに

今回もいただきました

今回はお父さんと2人かかりで釣った僕の大好物

『アオリイカ』今年3回目のいただきましたです(笑)

今回は天然アユの一夜干し(高知ではひいとい干しと言う)も一緒に

僕お得意の もらったその日に即調理

それがこれ 2匹もらったうちの小さい方のアオリイカ



アオリイカ30


ここいらへんではモイカと呼ばれている味ではイカの王様

ちょっと小振りですが味はコリコリ甘ーい

次は初めて食べる「鮎のひいとい干し」


これも小振りでしたが (こうちゃん失礼)流石の天然友釣りの一級品


鮎一夜干し30



かすかに香る天然ものならではのスイカの香りと

味がぎゅっと凝縮された逸品

四万十はこんな海の幸と山の幸両方楽しめるんです

だから  

びばしまんと










スポンサーサイト
2013.10.23 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/243-d864b342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
