--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本の皆さーん

暑さの中お元気ですかぁー!

暑いのが嫌いなのぼっちゃんですが

日本一暑い町でなんとか生き延びてますよー
(爆笑)




この夏日本中をにぎわかせている

日本一暑い 四万十市西土佐江川﨑

これほどここの地域が全国区で放送されるのはたぶん初めてでしょう(笑)

お盆期間だったのでこのフィーバー中もずっと仕事でしたので

朝と夜23時以降しか体感してませんが

夜中の2時に寝室の温度が34度あったのにはさすがにびっくりさせられました

四万十川の畔に住んでたらさぞかしや軽井沢みたいな避暑地だろと言われてましたが

「いやぁそれが意外と暑くて」っていつも言ってましたが

解ってくれましたかぁー(笑)



っていうことで

全国区になっている我が家から歩いて5分の江川崎ふるさと市

テレビによく映っているお約束の手書きのポスター




ふるさと市30


このポスターは西土佐商工会事務局長の酒井さんのお子さんが書いたとのこと

この夏日本一目立ったポスターです

この日も大勢の県外観光客の方がコノポスターの前で写真撮りまくってます

隣を見てみるとポスターもさらに1枚追加されてるやないかい

ってパチリ!!



どひゃー熱い看板30



写真を撮り終えた後帰ろうとするとその作者の酒井さんと遭遇

僕「えらいことになってますなぁー」

酒井さん「ええ凄いですよー」

僕「チャンスやから一過性で終わらせたくないよねー」

僕「ベタやけどあやかってゆるキャラ作ったらええと思うよー」 

酒井さん「四万十市で作るみたいです」

僕「西土佐単独で作ろうよ」

僕「それともう一つでっかい気温計を付けようよー」

なんて会話を交わして

今度はもう一つのマスコミに出ている場所

JR江川崎駅


JR江川崎駅30



このチャンスを生かせればいいですねぇー
 











スポンサーサイト
2013.08.27 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
え~、歩いて5分? じゃあ、通ったかも。
でも、通った道・暑さで覚えてないけど(笑)
駐車場もいっぱいで、路上駐車して
看板まで歩きました。
夏休みらしい思い出が出来ましたよ~。
新居浜から江川崎、、奥様と息子さんがギャップに悩んだのか垣間見えました(笑)
2013.08.30 Fri l ぐり. URL l 編集
そうでしょ
確実に家の前通ってますよ
美和が残念がってましたよ
まぁいなか暮らしが好きなぐりさんは良いでしょうけどコンビニがない町は確かに不便ではありますがv-393
2013.08.30 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/237-101e09e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
