--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ご無沙汰しておりましたが

私 日本一暑い町でかろうじて生きておりました(笑)


拓磨君が夏休みで8月8日の夜帰省しました

大阪へ帰るのが19日なので

僕は10日から20日までお盆期間で仕事を休めないので

9日だけが唯一遊んでもらえる日(笑)なので

強引に

「拓磨君のお気に入りの安森洞のそうめん流し一緒に行かへんかぁ」と誘い

愛媛県鬼北町安森洞へ


まずはお約束の湧水でのどを潤わせてっと



30湧水ゴックリ


わが西土佐は38℃なのにここは汗も出ないし水が冷たいなんじゃこれはー



入り口から見た施設です
安森洞看板30



ここは洞窟があって 真夏でも涼しくて

拓磨君に「洞窟また入る?」って御伺いを立てて(笑)

洞窟へ



登洞くつ探検30



ほんまに涼しい

ここに入るのは2回目ですが毎回感動します

涼しんだ後はその洞窟から湧き出ている水でできている釣り堀でニジマス釣り

「今晩のおかず釣ってれよ」とお願いして




拓磨釣り堀30


まずまずのお刺身サイズをゲット



ニジマス釣ったどー30





「後は2匹バター焼きの分釣ってやぁ」と私

ちゃんとほどほどのサイズのニジマス2匹きっちりゲットして

最後の仕上げはお待ちかねの そうめん流し



そうめん流し30



ここは高級品の『かも川』を使っていて湧水でシメているため

コシが強くスルスル入っていく (コシが弱くてもスルスル入るくせに)


出汁は拓磨君好みの濃い口系で 私はスダチを自分でおろし金で擂るのが好きでたっぷりと擂りました


これで食べ放題600円は安い!!

それと意外と若い女性が多いので彼女のいない男性にはオススメかも(笑)

ここは季節の風物詩として1年に1回は行きたいと思います









2013.08.20 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

良かったですね
琢磨君と楽しいデ―トでしたねv-351
皆で会いたかったのですが
予定が合わず残念でしたv-390
まだまだ暑いと思うので
熱中症には気をつけてくださいねv-278
2013.08.20 Tue l わっきー. URL l 編集
No title
美和さんも琢磨君にあえて、嬉しかったでしょうね。 へぇ~、、こんな避暑地があるんですね。
しかも釣り。 私達もお盆・西土佐に
その後、『とおあ道の駅』へ、、イケメン君とも話ししました。のぼっちゃん知ってますか?「はい、知ってますよ」みたいな。 あぐりにも行こうとしたけど、、ここから40分もかかると言われ、断念しました。来年こそは。クンクンもテレビに出ましたよ。
2013.08.21 Wed l ぐり. URL l 編集
楽しかったですよ
今年はタイミング合わなかったですね
アサヒビール園一緒に行きたいですけどね
拓磨は帰ってきて近所のホテルへアルバイトして
もう帰りましたv-406
10日間の滞在でした
わっきーはまだ帰省してますか?
2013.08.22 Thu l わっきーさんへ. URL l 編集
ぐりさんへ
えーっ!!家の前を通っていて立ち寄ってくれればよかったのに
美和も土・日は家にいたんですが
とおわは前の職場なんでイケメン君も僕を知ってますよ
なかなかの爽やか青年でしょ
美和にぐりちゃん西土佐に来とったって言ったらなんていうでしょうか?
2013.08.22 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
えっ、家は、「とおあ」の近く?
てっきり、「あぐり」に近いのかと。
クンクンは、沈下橋で泳いだけど
生ぬるかった。。でも、いい所でしたよ。
2013.08.22 Thu l ぐり. URL l 編集
No title
長男は来月23日頃までいますv-258
某飲食店でバイトの毎日ですv-16
予定合わせて会えるといいですねe-343
2013.08.22 Thu l わっきー. URL l 編集
ぐりちゃんへ
我が家は西土佐で広見から来たら四万十川に合流する町内で唯一の信号の手前100メートルぐらい手前の鮎市場さんの隣です、だからとおわの10キロぐらい手前ですよv-219
クンクンが泳いだ沈下橋はたぶん「とおわ」の少し手前の『長生沈下橋』やと思いますが、ここは私が四万十に移住するきっかけになったところす。
2013.08.23 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
美和から聞いてますよ某飲食店、僕もよく行ってました、千切りキャベツ絶品です(笑)
2013.08.23 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/236-09b151e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
