--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アオリイカ生30

このアオリイカは道の駅の釣りキチ三平こと

北岡君が釣ってきてくれました

昨日レストランの中内君と2人でアオリイカを釣りに行くとの情報をキャッチ

『アオリイカ美味いんよねぇー』とプレッシャーをかけ

釣れたら写メしてやぁ!なんて遠回しの催促(爆笑)

そして2人掛りで釣りあげた貴重なアオリイカ

こんなになっちゃったぁ



刺身3<br />0



ゲソはさっと湯通しして

胴体は贅沢に幅広くざっくりと切って

なんと甘~~~~~い流石今が旬だけのことはある

小食の嫁さんにしては珍しく半分以上食べられましたが(笑)

大大大満足の夕食でした


実は北岡君から今月2匹目の喝あげ(笑)でした












2013.06.28 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

喝あげはいかんやろ!!
のぼっちゃん、
おいしそうで、うらやましい。

でも、喝あげはいかんやろ!!
2013.06.28 Fri l ぬまやんです. URL l 編集
ぬまやんへ
アハハハハv-407
そりゃあ喝あげは犯罪ですから(笑)
でもこれからも喝あげするかもv-410
2013.06.28 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
美味しそうですね
ビールがあれば最高v-275
のぼっちゃんは飲まないけどねv-392
2013.06.29 Sat l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
あれぇ
コメント送ったつもりだったのに送れてなかった?
失礼しましたv-436
アオリイカはイカの王様ですv-429
コリコリしてるのに甘い!!v-347
今が旬なのでスーパーで買ってみてくださいv-219
ただし晩酌のビールが増えますが(笑)
2013.07.05 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
のぼっちゃん!!!!
お久しぶりです!!
去年の今頃四万十川に女3男3であそびにいって、のぼっちゃんにお世話になったものです!みんなで橋からとびおりてて、私は垂直に飛び降りてた女の子です!笑 覚えてますか?!

8/12.13日に大学の友達とまた四万十川に行くので連絡させてもらいましたーー(◍›◡ु‹◍)☆
2013.08.12 Mon l さおり 垂直. URL l 編集
おっちゃんより
一年ぶりやないかいー
うれしいねぇー覚えてくれてて
日本一暑い町へようきたなぁ(笑い)
電話かけて頂戴!!
2013.08.12 Mon l さおりへ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/234-286db7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
