--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日アップしたのは失敗作品で

単に途中でアップしてしまっただけでしたので

続編ということで

案内看板に続き 店内の写真へ移ります


ここがレストランです


ただしあいにくこの日はお休みでした・・・がピザがお勧めのようでした


レストラン30




次はメインの特産コーナーアゴラマルシェ

なんだか産直というよりデパートの地下っぽくて高級感があります



店内全体30



ここでこれはいただきたいなって思った商品がこれ


飲むジュレ30

飲むジュレ 値段は300円以上しますが嫁さんいわく美味しそー でも高ぁーい!(笑)

でも売れるような予感がします



そして以前からあぐりでもやりたかった『精肉コーナー』 うらやましー!!

しかも地物なのにリーズナブルやし



精肉コーナー30




さて次はお目当ての『どーや市場』

どーや市場30


ここは昔から来ていて魚好きの僕にはパラダイス


もう閉店に近かったのでだいぶしまっている店も多かったですが



こんな感じ




どーや市場内部全景30





で   いつもの値段は高いけど良いものをそろえている有田商店へ

美人の奥さんミセスどーや市場 (勝手に僕が名前を付けている)  

ミセスどーや30



久しぶりやけど僕のこと覚えてますかぁーって聞くと

店に入ってくる前から気付いてましたよっと嬉しい言葉

お目当ての今が旬のタチウオとアオリイカ

アオリイカはまだ生きてました


レストランが閉まってたので

『八幡浜に来たらチャンポンやろぅ!!』って嫁さんと行ったのは


八幡浜チャンポン発祥の店 老舗 『ロンドン本店』




ロンドン入り口30


注文は当然チャンポン 当然おにぎりも注文! (それがあかんのやなぁー)



これがルーツの逸品

チャンポン30


食べてみるとスープ一口飲んだ瞬間 『美味い!!』

なんだぁこの鳥のエキスがきいた絶妙の濃さわぁー!!

野菜のしゃきしゃき感とスープのかもしだすハーモニー! チャンポンの玉手箱やぁー!!(笑)


そしてサイドメニューのおにぎりの1個がなんやらピンクの鰹節みたいなのが付いている

食べてみるとかまぼこの味

これもまた『まいうー!』

奥さんにこれ珍しいですね、しかも美味しいしって伝えると

『ここら辺では普通にあるんですよ、でもすぐに売れ切れになるんです、1つしかないけど半分あげますよ』

なななんと優しい言葉  しかも上品で美人でなんかオーラがある

そのおかみがこの方


ロンドンの奥さん30


『今はちょうど暇な時間でゆっくりしていただいてよかったです、多い日は300杯もチャンポン出るんですよ』

えーっ!300杯って30席ぐらいの店でー!10回転の単純計算

聞くと行列の絶え間がないそうで、当然お持ち帰りも買わせていただいて


なんとえー店やった なんて嫁さんと話 絶対また来るぞー!





って満喫した後はいつもの締めくくりの温泉

伊方町の亀の池温泉へ


亀の池温泉30


かなり辺鄙な場所で(失礼!)心配しましたが

予想を裏切る立派な建物で内容も充実していて愛媛県でも3本指に入ると思いました


はぁー 大満足の一日でした











2013.05.30 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
レポ良かったですv-392
美和さんも一緒だったんですねv-22
ピザが一番気になってるので
少し残念でしたがe-263
チャンポン美味しそうv-373
2013.05.31 Fri l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
ちゃんぽんこの店激まいうーですから
絶対行ってくださいv-204
窯があったのでピザも美味しいかもしれませんが
僕はまた行きたいですv-10
6/10日に新居浜に釣りに行くかもしれませんv-219
2013.06.01 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
見つけました!
こんばんは!
気になってしょうがなかったので「のぼっちゃん ブログ」で検索して4ページ目で見つけました(笑)

ごめんなさい、それだけ言いたかったです(*^_^*)
今後ともよろしくお願いいたします。
2013.06.01 Sat l 由良のアワビ屋. URL l 編集
No title
チャンポン美味しそうですね~♪
梅雨の晴れ間に休暇日が合ったら… 即ゴー!なのですが…(笑
2013.06.01 Sat l せと. URL l 編集
No title
10日に新居浜来たら
是非会いましょうv-363
楽しみに待ってますねe-420
2013.06.01 Sat l わっきー. URL l 編集
由良のアワビ屋様
ようこそです
ときどきブログ拝見していました
今度直接アワビを買いに行かせてもらおうと思ってますが買えるのでしょうか?
アワビの肝バター焼き最高に好きなんですよねー
2013.06.02 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
せと様へ
初コメントでしたっけ
ありがとうございます
ロンドンは最高においしいですから
絶対絶対お勧めですよ
梅雨の合間に行ってみてくださいv-222
2013.06.02 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
わっきーさんへ
10日はたぶん大島沖に釣りの予定です
行けたら顔だしさせていただきます
2013.06.02 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
絶対行きたい、、チャンポン好きな私としては。
でも、八幡浜遠いなあ。
富山は、あまりチャンポンのお店がないです。
今、見つけてるの1件のみくらいです。
ラーメンはもちろんあるけど
2013.06.06 Thu l ぐり. URL l 編集
ぐりさんへ
ここのチャンポンは本当においしいよ
おかみさんも感じが良いし
富山はグルメの宝庫なのに
チャンポンはあまりないんですかぁ
今度里帰りしたときに行ってみてください
まちがいないv-219
2013.06.07 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/232-2f847c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
