--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

神戸牛のすき焼き30



これでも私兵庫県人のはしくれですが

恥ずかしながら神戸牛って初めて食べました

今まで何度か食べていたつもりでしたが

実はちゃんとした定義があるらしくて

但馬牛の中でもごく限られた一部の肉しかその称号はもらえないのだそうです

それをこの肉を内祝いとして送ってくれた一番弟子さんに教えてもらいました

で  その肉がこれ



神戸牛生30



桐の箱に入っていて 当然一枚ずつラッピングしてある

あまりにも高価そうなので価値を調べてないとかえって失礼だと思って大井肉店のHPへ

調べといてよかったぁ

なんと500グラム18900円か26800円のどちらか

どっちにしても凄すぎるプライス

肉一枚約2000円って一口で2000円ですよ



そしていつものエバラのタレではあかんと思ってたので

グッチすき焼きのタレを買って 

あのねえ噛まなくても食べられる肉って あるうー????

生きててよかったぁ!!!!!!









2013.05.13 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

うらやましい
おいしそうですね。うらやましい。
私には食べるチャンスはなさそうです。
2013.05.14 Tue l ぬまやんです. URL l 編集
凄いですね
桐の箱に入ってて
一口2000円ってv-405
私も食べたいなぁe-420
2013.05.14 Tue l わっきー. URL l 編集
ぬまやんへ
いやぁ一口2000円って凄すぎませんかぁ
我が家のいつもなら500グラム1500円ぐらいですから15倍ぐらいしますからね
噛まなくてもいいのがびっくりです
2013.05.15 Wed l のぼっちゃん. URL l 編集
わっきーさんへ
新居浜にいたころはいつも神戸牛でした
ただしフジグランの迎えの『神戸屋』で買った肉のことを神戸牛と我が家では読んでいただけですが(笑)本物は常温にするだけで霜降りの油が溶け出すんですよv-12わっきーさんだっていつも夕張メロンが常備してますから(笑)
2013.05.15 Wed l のぼっちゃん. URL l 編集
No title
とろけますよねぇ~。
しかし、そんな高価なプレゼントをしてくれる
一番弟子さんすごいですね。
ゴディバのチョコも一番弟子さんでしたよね?
あ~、、肉 肉が食べたくなってきた。
2013.05.19 Sun l ぐり. URL l 編集
ぐりちゃんへ
ぐりちゃん久しぶりです
そう一番弟子さんにゴディバ送ってもらったの
よく覚えてますね
まあもっとも一番弟子さんはぐりちゃんのブログのファンですからね
富山もとやまビーフがありますよね
ビーフ倶楽部三谷で目の前で焼く
和牛ステーキ2500円食べてみたいです
2013.05.20 Mon l のぼっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/230-3b11972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
