--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は久しぶりの美和の実家へ帰省です

用事も終わり やっぱり何処へ行ってもグルメ&温泉

まずは久しぶりに愛南町緑地区のやまいだし温泉

ここは山奥になんでこんなに立派なお城が?っていう感じの建物があります






やまいだし温泉外観30





温泉の入り口はこんな感じ







山出温泉入口30






ちょうど誰もいなかったので中もパチリ






やまいだし温泉中30




こじんまりとした岩風呂です

泉質は少し柔らかくて少し硫黄のにおいがあって私の好みの泉質です

入ってこられた男性と話をしてると その方はタクシードライバーで 偶然 なんと

『ひよっとして昨日奥さん僕が乗せたと思う』ええっ!

ここから40分ぐらい離れてるのに 世間は狭いなぁーなんて話をしてたら

10分待ち合わせから遅刻



さぁお後はぐるめでっせー

ということで来たのは愛南のグルメといえばここ 『レストランなにわ』




なにわの生簀30




入り口にはいけすがあり 新鮮なイメージが盛り上がります

中に入ってみるとなかなかの豊富なメニューが





なにわ入り口30


美和のお母さんはなにわ定食 美和はタタキ定食1400円 僕は煮つけ定食1600円を(ここはちよっと高め)






出てきたのは30センチもあるホゴ(カサゴ)





どーん!

煮つけ定食30


 ちょっと甘辛の強い味付けのここの煮つけが大好物で 


うーん まいうー



温泉・グルメともに大満足でした。
















2012.11.15 Thu l 未分類 l COM(7) TB(1) l top ▲

コメント

No title
今回、魚大量やねv-407
2012.11.17 Sat l ぬまはる. URL l 編集
No title
なんか、絵文字が・・・
ごめんなさい!
2012.11.17 Sat l ぬまはる. URL l 編集
ぬまはるさんへ
絵文字入れ間違いの拳了解しました
宇和海も瀬戸内海も魚は美味しいけんねv-10
2012.11.19 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
のぼっちゃん!残念・・・日曜シュクレに行ったら臨時休業で(>_<)
せっかくゆっくり子供とたらふく食べようとはりきって行ったのにツイテないわぁ~~
2012.11.20 Tue l りんこ. URL l 編集
りんこさんへ
えー!なんかあったんかなぁ日曜日に休むって?オーナーに伝えときます、わざわざ松山から食べに行ったのにって(笑)お父さん大丈夫ですか??
2012.11.20 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
あの温泉、建設費高そうじゃね~!(笑)
南予はいつかゆっくり行ってみたいところです。
まだまだ遠い・・・。
2012.11.24 Sat l ワダノリです。. URL l 編集
わだのりさんへ
あのお城は何の意味があるのか不明(笑)
僕もたしかに要らんと思う
南予はほんまにええでぇー
人が温厚でのんびりしてるし
気候もいいし魚も美味いええでぇーv-10
2012.11.24 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/216-27b6ca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は久しぶりの美和の実家へ帰省です用事も終わり やっぱり何処へ行ってもグルメ&温泉まずは久しぶり
2012.11.20 Tue l まっとめBLOG速報
