--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は私が最近気に入ったニュースを書きます

四万十地域でのなんかええなぁーって思ったことを

そのまんま伝えたいと思います

まず其の壱

人生で初めてホタルが家の中に入ってきました



ほたる30




愛媛にいたころは30年見たことなかったのに

家に入ってきたなんてなんという贅沢




其の二


しまんと美野里の遊さんの情報で美味しい思いをした

40年ぶりに食べたグミ



グミ30


遊さんの情報によるとなんとうちの家の裏だったので

美味しく懐かしく頂きました

遊さんありがとうございました

そしてそのグミと私が住んでいる西土佐江川崎地区



グミと江川30


素敵なところでしょ

僕は四万十のムーミン谷と名付けてます(笑)




其の三



黒潮町 ポレポレ工房さんの

フェイスブックで一目ぼれした手作りスプーン




ポレポレさんの手作りスプーン30




木の質感が何とも味があって名前まで入れていただいて

1本たったの450円びっくりする安さ


そしてしんがりは私の西土佐のアイドルぼっさん



ぼっさん30





四万十天然娘なつさんの息子さんで天下無敵の3歳児です

天真爛漫でワイルドだぜ!!と言いたいけどなつさん曰くビビりだそうです(笑)




まさにびば!!しまんと











スポンサーサイト
2012.06.14 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

のぼっちゃんへ
手作りスプーンいいですね。
でも、たくまくんのが、枝が短くて・・・。
使うのには問題ないでしょうが。
2012.06.14 Thu l ぬまやん. URL l 編集
ぬまやんへ
コメントはお久しぶりやね
のぞきにはいつも来てくれてるみたいやけど
ひょっとして僕が若く見られていて
子供がまだ小さいと思われていた  なんて
良いほうに解釈してます(笑)
2012.06.14 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
ありがとうございます
グミ、懐かしい味ですよね♪おうちの裏があんな絶景ポイントなんて羨ましいです(^O^)
木のスプーン、金属のスプーンと比べて口当たりが優しくて好きなんです。いい情報をありがとうございます(^^)
ぼっさんの食べる顔がかなり好きです♪
2012.06.15 Fri l 遊. URL l 編集
遊さんへ
こちらこそ良い情報ありがとうございます
灯台もと暗しでした(笑)
四万十は金属より木質が似合う地域ですね
ぼっさんの大きな口で食べる写真は
私の癒しです
いつまで演じてくれるでしょうv-390
2012.06.15 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
うちの近所に用水があるので、ホタルが ・・
毎晩、見て癒されてます。
まだ少ないけど。
ほんと! 私の好きな風景。
羨ましいです。 富山にもいい景色の所あるけど
そういう場所は、冬・雪がすごくて住めそうにないです(運転下手なので)
2012.06.17 Sun l ぐり. URL l 編集
ぐりさんへ
そちらにもいるんですね
確か駅から近くの富山では中心地だと思ってましたが
用水路の水がきれいなんでしょうね
新居浜は田舎でも私が住んでいたところは
2件隣りがフィリピンパブ(笑)という環境でしたから
見られませんでした だから嬉しいんですよ
我が町いいでしょう ムーミン谷です(笑)
2012.06.18 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
ちかくにいくらでも宝物ありです。
大切にしなくては・・・
2012.06.24 Sun l poppokuri. URL l 編集
POPPOKURIさんへ
そうですよね
お宝が西土佐には山もり眠ってます
焼き栗も(笑)
2012.06.25 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/201-d2d14002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
