--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
30綿谷

麺好きな私は良く昼ご飯にいろんなところで食べまくってますが

今日はがっつりハイカロリーな麺2件を案内します

まず1件目は香川県丸亀の麺処綿谷

セルフの一般店ですが

何がすごいってとにかく肉うどんの肉の量がはんぱない

すき家の牛丼の特盛り並みの肉が入っているといえば解りやすいかも

そしてこれがスペシャルぶっかけ大盛り 500円(並みは420円)




綿谷肉うどん30



麺が見えないぐらいの豚肉と牛肉甘めの味付けがグッド!!

麺自体も太めでもちもちで香川県の中でもトップレベル

しかも普通盛りで大盛り並みなので

大盛りは気合い入れないとでないと食べれないかも



そしてもう1件は

高知県の たべログでいつも1位になってるので気になっていた

國丸南国店



麺屋国丸外観30


これもハイカロリーなラーメンで

北海道味噌炙りチャーシュー980円

店員さんいわく人気ナンバーワンだそうで迷うことなくチョイス!

これがそのラーメン



国丸チャーシューメン30


まずドドーンと視野に飛び込んできたのは3枚の分厚いチャーシュー

そしてたっぷりの乾燥ニンニク

味はめちゃくちゃ濃いめ

店員さんがスープの味が濃いかったら出汁をお持ちしますから

って 何のこと言ってるんだろうと思ってましたが

なるほど

とてもこのままではスープを飲むのは無理

薄める出汁を全部入れてもまだ濃いめでした

ただ嫌みのある濃さじゃないのでおいしいですが

徳島ラーメンよりさらに濃厚でした

980円はちよっと高いけどトロトロのチャーシュー3枚入っているので

まぁしかたがないかぁ


まだまだ麺の美味しい店を追求してレポートします



 


2012.06.08 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/200-be668228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
