--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10高樋沈下橋


ここが3年前から行きたかった四万十川最上流の

「高樋沈下橋」 (たかひ読むそうです)

なぜ聖地かと言うと

3年前のNHKのアースディの番組で 一青窈がこの沈下橋の上で

「はなみずき」を熱唱して

それまで特に好きでもなかったんですが

私の中に何かが下りてきた感じで(笑)衝撃を受けました

それ以来一青窈の大ファンなって

なんとそれ以来車のCDには今でも入りっぱなしです

おととしは1人でコンサートまで行ったりして

こんなにはまったのは思春期の頃の南沙織以来(笑)

そのファンになったきっかけの場所をいつかは見たかった

来てみたら面白い看板発見!!




この川を汚すもの看板10


な・な・なんと「この川を汚す者打首獄門に処す」のブラックジョークの看板発見

なんとウイットにとんだジョーク!!!

感心しながら

隣のオフィシャルな看板を観る



高樋沈下橋看板10



この沈下橋の漢字の読み仮名が解からなかったので たかひと読むんだなと

思わず柄にもなく

一青窈のハナミズキを車で聞きながらそのテレビのシーンを妄想したりして

まったり満足

なんか初めて四万十川に来た時とおんなじようなほっこり感

大満足で次は遅めのランチをするため一路道の駅布施ケ坂へ

行く途中高樋の沈下橋で歌う一青窈のビデオ

ホテル松葉川温泉のフロント中久保君に貸してもらったなぁ

なんて考えながら走ってると

なんと対向からその中久保君がなんという偶然

窓ガラス越しに

「えーっ偶然やなぁ」って私

「僕は昼飯食べに行ってたんですけど統括はどうされたんですか?」

そりぁそうですよね中久保君は地元でも

私は家から2時間近く離れたところですからね

「高樋の沈下橋見に行ってた」と私

「自由軒の半チャンラーメンお勧めですよ」と中久保君

その言葉にハートをわしづかみされアクセル全開 危ないっちゅうねん

途中リニューアルされた道の駅布施ケ坂で視察させていただいて



道の駅布施ケ坂10




ここからは私の得意なB級グルメタイム

中久保君おすすめの自由軒




自由軒10




中久保君お勧めの半チャンラーメンの味噌を頼むことしばし



半ちゃんラーメン10



たしかにチャーシューもトロトロでシャキッとしたもやしも美味しいし

これで770円は値段も高くない

そして何よりスープにすりおろしたニンニクが口当たりでもわかるぐらい

ドッサリ入っていて

癖になる味 (家に帰って嫁さんに何このニンニクの臭い!って言われた)

2時間の帰路も苦にならないぐらい充実の一日でした









スポンサーサイト
2012.05.02 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
良く分からずFBのいいね!を押したんだけど、私のFB友達にもつながるんだね~。
知らなかったよ。
2012.05.11 Fri l ワダノリ. URL l 編集
そうなんよ
それをリンクとかシェアとか世間は言います(笑)
僕もFBまだようわからんけど
とりあえずあんたの旦那とFBでお互い人生初の
チヤットした(笑)でもヨイトのあまりの返信の遅さでチヤットではなかったような(笑)眠たかった
2012.05.11 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/195-faa37d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
