--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4月5日拓磨の入学の一週間前に新しく借りたマンションへ

愛車フィットにぎゅうぎゅう詰めにして引っ越しをしてきました

大型のものはほとんど お値段以上『ニトリ』で直送してもらいましたので

なんとか運べました

引っ越しが終わってその日の夜井上家の二男こと一番弟子さんファミリーが

『ご飯食べに行きましょう』とのことで

一番弟子さん夫婦と年頃の娘さん二人の4人と私達で7人

神戸のBBプラザのリストランテ『ビッビ』

私はB級グルメに行きたいと言ってたんですが


なんかこの建物に入ってみるとB級とはま逆の雰囲気だぞー

途中にはなんと『吉兆』があるし



神戸吉兆150



そしてリストランテビッビへ



ビッビ入り口




一番弟子さんに『えらいイメージと違うんやけどぉー』と私

『こういうことのために仕事してるんやからぁ』って



ビッビ店内70




事前に予約してくれてたみたいで


コース料理が次から次へ

まずスープ


ビッビスープ70


美和と拓磨は軽ーい緊張感の中で無言でズーズーいわせてるし(笑)


スープを飲む美和と拓磨70


つぎは前菜


アンティパスト70




続いてはアサリのパスタ



ボンゴレ70




続いてバルサミコ酢が効いてた肉料理


肉料理70




〆は苺のデザート


デザート70



はあーっ美味しかった


なんでも魚は宿毛漁港から取り寄せているらしく 親近感がわきました

全部味付けがよくて外れなし

付かず離れずのサービスも心地よい(一番弟子さんはしきりにサービスはまだまだやと言っていたけど)




またまた今回もごちそうになって

いつもすみません




そしてその夜は姫路の実家に泊まって翌日美和のリクエストで

今度こそB級グルメお好み焼き

以前にも言ったことがあるどろ焼きの店



70どろやき登ファミリー



どろ焼きは姫路名物で巨大な明石焼きみたいなもので中がトローッとしてます

今日は豹柄じゃない地味な服の母親と姪っこと姪の子供二人と





ばあちゃん・ほたる・あらた・りょうた70





超濃厚な2日間でした。
スポンサーサイト
2012.04.15 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奥様、高級レストランとお好み焼きも時の表情が全然違う(笑)
私達も友達と年1回、、リッチなお食事行くけど
その時は、しぐさがゆっくり上品になる(笑)
いつものメンバーなのに。。。
姪っ子ちゃん・子供 可愛い^
お母さまのヒョウ柄見れなくて残念
2012.04.16 Mon l ぐり. URL l 編集
どろ焼き
初めて聞きましたv-405
イタリアンも美味しそうだけど
どろ焼きぜひ食べてみたいですv-351
お母様もお元気そうで何よりですv-22

2012.04.16 Mon l わっきー. URL l 編集
ぐりさんへ
我が家の外食はB級中心なので
A級の時は勝手が違ったかのように
表情が違いますね
高級店では動作がゆっくりになる件は
なんとうまい表現ですね
まさにあるあるっていうv-425
母親は珍しくスパッツと豹柄なしでしたね(笑)

2012.04.17 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
わっきーさんへ
イタリアンは雰囲気 内容共によかったです
まぁ一番うれしいのは
お年頃のお嬢さん二人も私達と一緒に来てくれるのが
一番うれしいので正直料理はなんでもいいんですけどね
って言ってしまったら一番弟子さんに怒られるけどねv-392
2012.04.18 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/193-5cd8b224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
