--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夕日町住民票70


2回目のALWAYS三丁目の夕日64を観てきました

同じ映画を2回見るのは高校生時代の「燃えよドラゴン」以来です(笑)

それぐらいこの映画のファンなんです

高度成長時代に

今の日本人が忘れてしまった人情たっぷりでお節介な人ばっかりで

何でもかんでも欧米化してしまった今の日本に

昔はこうだったんだよって言いたいのかなと思わせる心あったまる映画で

これから世の中に出ていく拓磨にも人として何が大事かってことを解かってもらうためにも

どうしても見せたかったんです

この住民票はこの映画のホームページに入って登録させてもらいました



拓磨とオールウェイズ70






拓磨君の感想は

うーん 主人公のお父さんが亡くなった時ちよっとぐっときたかなぁ

っていう感想でした

まぁ48年も前の泥臭いベタな人情劇にはこんな反応ぐらいかなっていう感じ

私だって自分が生まれる40年も前の事だったら大正6年だから

しやぁないわなぁ



ってことで晩御飯は拓磨君のリクエストでお気に入りの

『らーめん工房りょう花』



2012022721200000.jpg


拓磨はいつもの味玉塩ラーメンにチャーシュー丼のセット



2012022721030000.jpg


私は味玉塩ラーメン大盛り


登ラーメン70


いつきてもここはサービス・味ともに最高峰


また来たいけど拓磨大阪に行ったら りょう花ないでぇ なんて

ガックリ肩を落とす子離れできない情けない親父の私でした
2012.03.12 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
遊さんにおすすめされて食べたトマトラーメン、おいしかったです。
おとーさん、淋しくなりますね(涙)
2012.03.17 Sat l なつ. URL l 編集
なつさんへ
お父さんは寂しいですv-406
昨日もクラス分けのテストで1人で大阪に行ってましたがわけのわからない服を買わされてたみたいで
あーっ!やっぱり典型的なおのぼりさんやなって思いました
りょうかは美味しいですよ ただしトマトラーメンは勇気ないですけど(笑)
寂しいから ぼっさん貸してくださいv-436
2012.03.17 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
この映画みたけど、
お父さん死ぬ場面なんてあった?!
そもそも誰が主人公??
うぅ~ん、
すっかり忘れてる・・・v-13
2012.03.28 Wed l ワダノリです。. URL l 編集
さっそく検索~☆
Yahoo!で一番上に出て来たよ(。・_・。)ノ
今日…もう昨日か!?の
ランチのブログ更新
楽しみにしてます(〃▽〃)
また覗きに来るねー!
2012.03.29 Thu l ほたる. URL l 編集
ワダノリさんへ
えーっ!茶川さんのお父さん一回危篤になって
実家に帰ってからすぐ喧嘩して帰ってきてしばらくしてから亡くなって葬式に帰ってお手伝いさんから『本当はお父さんはあんたの一番のファンだったんだよ』って言われて本棚にお父さんのコメントが入った漫画全巻あって泣きながら茶川さんが本棚倒すシーンを忘れたなんてありえへんし
確かにあの映画主人公は鈴木オートなんか茶川さんなんか解からへんけど、僕の中では①ではタクシーで実の父親が連れて帰ろうとして戻ったシーンといい②では小雪が大阪に身売りをして行く途中で芥川賞にノミネートされていた小説『踊子』を呼んで帰ってくるシーンと並んでええシーンやったのにって 映画評論家のおすぎでした
2012.03.29 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
ほたるへ
早速ありがとうね
フェイスブックによしとほたるにコメント入れてるでぇー
あらたは変身しまくって大変やろなぁうるさいぐらい
又出てきいや
2012.03.29 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/189-9c2f4764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
