fc2ブログ
先日宇和島の和霊神社に病院の帰りに行ってきました

人生で今年初めて1人で初詣で

行く前に拓磨に『初詣でに行くけど一緒に行かへんか?』って聞いてみたら

『うーん今日は家におる』ってことで宇和島和霊神社




P1000725.jpg


でまずお約束の手水でお清め




手水70



なんかこの手水を使うとこの身体でも身が引き締まる(どこが?)

境内の中に入ってみると

大きくてきれいな干支の絵馬が



P1000727.jpg




そして賽銭を握りしめて御参り御参りと





P1000728.jpg





いつも五円ですが今年は張り込んで105円(どこが張り込んどんじゃあ!!)




そして毎年の恒例おみくじ



P1000730.jpg
P1000731.jpg


今年も去年に続いてなんと大吉

まさに『こいつは春から縁起がいいやぁ!』って言う感じで

たかが業者が作った既製の印刷でも(笑) やっぱり悪い気はせんのんよねぇー

そして腹ごしらえの遅めのランチを今年初のシュクレへ


善家ちゃんとチキン30



今日はチキンソテー茸のホワイトソース880円

最近髪を切って更に美人になった善家ちゃんが元気よく『どうぞーお待たせしました!!』


塩コショウが効いてるけどホワイトソースで柔らかくまろやかに包んで

メリハリが効いてファミレスではできない味付けは流石の浅田さん!!!!






ランチ30



そして最後のシメはスウィーツ

私には珍しくブラウニーのケーキ

いつもならベイクドチーズケーキを選ぶところですが

善家ちゃんが『私はここの店で一番好きなんですよ今出来立てですよ』って


勧めてくれるのでお初のケーキをチョイスしました




(残念目つぶってる)
善家ちゃんとケーキ30



さお満腹になったし津島やすらぎの里の温泉に行くかぁー!!!









スポンサーサイト



2012.01.13 Fri l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
大吉とは新年早々縁起がよいねぇ~v-426
ぬまやんから和霊神社は面白いと聞いていますが・・・?!
私も一度行ってみたいです!
2012.01.13 Fri l ワダノリ. URL l 編集
一人初詣
琢磨君が一緒に行ってくれなくて
残念でしたねv-239
またシュクレさんで美味しいランチ
羨ましいですv-271
2012.01.13 Fri l わっきー. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
たぶんぬまやんが言っていた面白い神社は
和霊神社のすぐ近くにある凸凹神社でしょ
18歳入場禁止の秘宝館と言った方が分かりやすいかも
けっこうその世界ではすごいらしい(笑)
2012.01.14 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
わっきーさんへ
拓磨にふられたのは残念でしたv-406
まぁ私も息子離れしないとねぇ
わっきーさんは3人いるから羨ましい~v-390
2012.01.14 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
ワダノリさん&のぼっちゃんへ
のぼっちゃんの言う通り、私が言っていたのは、
凸凹神社のことでーす。「今度みんなで行きましょう」と言いたいところですが、子どもが入れないのでいけませんね。

和霊神社にはあまり興味がありませんが、シュクレには行ってみたいと思います。場所が未だにわかりません。行くことができるようになったら、のぼっちゃんへ電話しますので、教えて下さい。
2012.01.14 Sat l ぬまやんです. URL l 編集
ぬまやんへ
ぬまやん最近は見てくれている割には
コメント珍しい ありがとね
凸凹神社は意外とその道ではすごいらしいですね
昔祖谷の秘宝館に行ってどんびきした思い出がありどんな感じなのか1人でいってもなんか変態スケベ親父みたいで(そのまんまやけど)みんなで笑いにいきますか?シュクレは宇和島駅の西にある道の駅きさいや広場から西へ300メートルほど行ったところに看板もなくひっそりとあります
また教えますのでv-218
2012.01.14 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
私も親戚の子も「大吉」でした。
ちなみに夫は「中吉」
私の仕事上のブログ ・・・
実は、そんな大した事なかったんですが
(一人、何でも人任せの人がいるので
教えるので覚えましょうと少し厳しくいいました。
私より8年くらいベテランの人だけど・笑)
ちょっと難しい人がいまして、、
数人に相談されてて、「辛い・辞めたい」等
この人は、私のブログ読む人なので
これを読んで気づいてくれたらなあと私に置き換えて書いたのです。
私は、楽しく仕事したいタイプなんで人間関係は、うまく抑えながらやってます。
2012.01.14 Sat l ぐり. URL l 編集
ぐりさんへ
そうだったんですか
ブログ読んでるとわかっていたら
逆に知らんふりしていろいろ直球投げられますね(笑)  ええ使い方かもv-218
2012.01.15 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
はじめまして
ブログ楽しく読ませていただきました。

なんと西土佐在住とは!
時々お見かけしていました。

今度お話できる事を楽しみにしております。

リンクさせていただいていいですか?
させてもらいまーす。
2012.01.23 Mon l ぺるる. URL l 編集
ぺるるさんへ
v-222はじめまして
ようこそお越しくださいました
ぺるるさんも西土佐の方ですか?
私は町内をあまりうろうろしてないので
スーパー彦一さんぐらいでしょうか(ローカルネタv-411)
リンクOKですよ
又出てきてください
見かけたらお声掛けてくださいね
2012.01.23 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
はい西土佐在住です
ブログはおうち雑貨です。
とりあえずシュクレ行ってみたくなっています。

ご家族もとっても楽しそうですね。
2012.01.23 Mon l ぺるる. URL l 編集
ぺるるさんへ
了解しました
ぺるるさんって星羅ではなみずきを毛利さんと一緒に披露していただいた歌手v-264のかたですか?
2012.01.24 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/183-5487093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)