--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

拓磨の進学が決まりました

本人は3年生になるまで全く何も考えてなく

親としては理学療法士になってほしいと洗脳(笑)し続けてきましたが

最後まで本人は納得せず

「そしたらおまえはなにをしたいんや」と問い続けた結果

「ホテルマン」とポツリ

えー!! よりによって頼むからそれだけはやめて と私

ホテルの仕事って見た目は華やかやけど

実際は給料安いし拘束時間長いし毎日夜遅くまで仕事して帰ったら夜中やし

土・日・祝祭日・盆・正月は絶対休み取れない

「お前やって運動会や参観日お父さん行ったことないやろ?」

「お前も結婚して子供ができたらわかるんや」

それに40歳過ぎたら格好悪いから表の仕事はさせてもらえへんで

若い時だけの仕事や と さんざん言っても  

別にええけどって

そんなこんなのやりとりもありましたが最後は

「そしたら絶対後悔するなよ

という事でどうせやったらレベルの高い都会で勉強せなあかんでぇとの私の意見で

これからは英語と中国語できんかったらお父さん程度のホテルマンしかなられへんぞと言うと

僕はお父さんより上になりたいから外国語の専門学校に行く とここは意見がまとまり

大阪へ 

東京も考えましたが関西やったら爺ちゃん婆ちゃんもいるし

一番頼りになる井上家の二男の一番弟子さんもいるので 安心やし

どうせ美和がしよっちゅう会いに行くので東京やったら交通費たまらんしね

それでこの日は入学って言うことで

拓磨にどこでも食べたいところ連れていったるから言うてみいやって聞いたところ

スシローで鮨食べてから谷口さんの所でティラミス食べたい! って 安っ

とのことでスシローで食べた後シュクレへ 




シュクレでケーキ



拓磨はティラミス 美和はチョコレートケーキ? 私はベイクドチーズケーキ (またカロリーの高いものを)




ケーキアップ



そして彼の夢は帝国ホテルでドアマンをすることらしいです




ここが帝国ホテル大阪

帝国ホテル外観70

帝国ホテルロビー70


住む場所も帝国ホテルのすぐ近くに決めて帝国ホテルでアルバイトするとのこと


まぁ 理想は高い方がええけどね









スポンサーサイト
2011.11.09 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

合格おめでとうございます
自分の行きたいと思った学校に
入学出来てよかったですねe-235
羨ましい限りですv-392
私も美和さんにお供して
大阪行きたいですe-343
2011.11.10 Thu l わっきー. URL l 編集
おめでとうございます。
合格おめでとうございます。

きっと、奥さん会いに行かれますねe-319
私も言われてますが(笑)

子供が行きたいところ、やりたいことができるって親にとっても幸せなことですよねv-411
2011.11.10 Thu l 川デン. URL l 編集
わっきーさんへ
目標の仕事をする為の学校に行くことはいいことだと思いますね
ただホテルマンはうーんv-390ですが
まぁ最終的に自分が選んだ道なんでケツ割だけは許せんですねv-412
美和は拓磨と一緒に大阪に住みたいとか言ってますよ
美和が大阪に行く時はぜひ一緒に行ってやってください1人で行ったことない人なのでv-404
2011.11.11 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
川デンさんへ
ありがとうございます
川デンさんところの息子さんも拓磨と同級なので
進路そろそろ決まりましたかv-236
嫁さんに聞いた記憶ではお父さんと同じ電気関係に進まれるとか
お互い父親と同じ仕事に進むというのは
親父としては嬉しい部分もありますが
川デンさんみたいにオーナーなら地盤がありますから良いですけど
私のようなサラリーマンとでは全く違いますからね
まぁ仕方がないですねv-390
2011.11.11 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
おめでとうございます(*^o^*)
やっぱりお父さんの背中みて育ったんですね~(^-^)
大変な仕事だけど沢山の人と出会えてやりがいもあるってちゃんとわかってるんですね!
影ながら応援しております(^O^)/
2011.11.11 Fri l 遊. URL l 編集
遊さんへ
僕は大阪より西土佐の方が魅力があると思うのですが
まぁ一度都会に出てみると
西土佐の良さが判るとv-219
遊さんも大阪経験者ですから
判ってもらえるかと
陰ながらの応援ありがとうございます
2011.11.11 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
おめでとうございます!!!

帝国ホテル。
上司につれてってもらったバー(?)でカクテルのんで大酔いになったこともありました。
そんな変な客にもいつもニコニコ…。
たいへんでっせ、ホテルマン(笑)

それでも自分のしたいことならがんばれるでしょう、きっと!
応援してあげてください。

2011.11.12 Sat l  なつ. URL l 編集
なつさんへ
ありがとうございます
しかしどこでも飲んでますなぁー(笑)
帝国のバーでなつさんを酔わすぐらい飲ませたら
カクテルだけでも2万円は固い
カクテル1杯1200円~
サンドウイッチは2000円
久兵衛の特上にぎり寿司は6000円~とか
1階と2階と23階の3ヶ所ありますが
やっぱり23階が夜景がきれいで高級感ありますね 
ま 私は道端の大阪特有の安い自販機の1本80円の缶ジュースの方が好きですけどね
2011.11.13 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
大阪で一人暮らしか~。
いままでで一番教育費かかるんやろなぁ~。
でもとうちゃんもかあちゃんも
頑張りがいあるね(^^)v
2011.11.17 Thu l ぴょんきち. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
僕は昔から子供がもし大学とか専門学校に行くと言っても
仕送りなんてようせんと思ってました
でも実際その時が来るとしてしまうんですねぇー
びっくりした
まぁうちはあんたんと一緒で同じ一人っ子やしね
たかだか2年の専門学校でも
費用は仕送りいれるととても無理
2年後は我が家は貯金ゼロにv-404
2011.11.17 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/175-6f80ab4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
