--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
安森洞看板70


ここは愛媛県鬼北町の安森洞そうめん流し

拓磨君が突然『そうめん流し行きたい!!』

拓磨は食に関してあまり興味がない子なので珍しいアピール

なんで?って聞いてみたら

あそこの出汁が美味しいから

って夏場はしよっちゅう美和の手抜きで(笑)そーめん食べてるのにぃ

まぁなにはともあれ拓磨君のリクエストなら父さんは行きましょうって事で

まずは安森洞の洞くつ探検に(無料)


2011082412430001.jpg


中は夏でも涼しくてヒンヤリしてオゾン満載

ちよっとしたインディジョーンズ気分を味わって

さぁ肝心の そうめん そうめん



そうめん流し拓磨70


ここはおばちゃんがわんこそばのごとく

のぞき窓から食べ具合を見ながらどんどん流してくる


遅れまいと必死ですくっているの図



そうめん70



2011082413010000.jpg


拓磨と勝負しましたが同時にギブアップ



私が思うに ここの良さは

地元の商売っ気のないおばちゃんが

楽しそうに『ほらっ もっと食べなさい』みたいに流してくれることと

すだちの皮を自分ですって薬味にするところと

何といっても水が美味しいことです

時間制限なし600円食べ放題も安いですし

お勧めです



2011082413150000.jpg


おいしいミネラルウォーターもお土産にできるしね







2011.09.12 Mon l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

そうめん流し
もう何年行ってないんだろうv-22
洞窟探検がとても気になりますv-392
2011.09.12 Mon l わっきー. URL l 編集
仲良しですね♪
流しそうめん・・・夏にお客さん連れて行った時は、
すごいお客さんで、食べれないで帰ってきたのですがv-356
今なら、ゆっくり食べれそうですね!!

お互い、子供のリクエストには弱いですね(笑)
2011.09.13 Tue l 川デン. URL l 編集
川デンさんへ
うまい!!
本当に子供のリクエストには弱い
安森洞は近所のおばちゃんが趣味で
来客を喜ばせるためにやっている感じが良いですこんな雰囲気の店なかなかないですよ

まぁ 西土佐はこんな店ないこともないですけどね(笑)
2011.09.13 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
ソウメンタベタイシー
2011.09.25 Sun l ぬまはる. URL l 編集
ぬまはるさんへ
赤組勝利おめでとぉーv-315
2011.09.27 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/167-d3110ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
