--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回は家族ぐるみで仲良くしていただいている

わっきーさん一家と夏休み中にご飯食べようねってことで新居浜へ

その途中今治で美味しい魚を食べたいとの私のリクエストのために

松山の北条にある道の駅『風和里』に立ち寄り




2011081812440000.jpg


夏の海をひとしきり満喫

お盆明けで涼しくなったので人出はまばらでした

女の子の二人連れとか女の子3人でビーチボールしてる

あーっ!!!なんて言うもったいないこと

一言一緒にしませんか?でナンパOK!状態なのに

いまどきの男どもは皆 草食系男子

女の子も女の子だけでビーチバレーなんかしたくないはずやのに

我があぐり独身男達がここにおったらなぁ 

山脇と政岡がノーリアクションでも しんちゃんなら間違いなく

直行やろなぁと思いながら



北條ビーチ70



そしてお目当ての海峡料理 『伊予水軍』



2011081813570000.jpg



ここは20年以上前から通い続けています

そして20年以上同じメニューを頼んでいる

『来島定食』


伊予水軍来島定食70


天婦羅・刺身・釜めしが付いてたったの1500円

そして全部来島海峡(日本3大渦潮)にもまれた ビリビリの魚

そりゃあ20年以上おんなじメニューでも流行り続けるわけよねぇ


そして一路新居浜へ

ホテルにチェックインして チヨット昼寝して

リーガロイヤルホテルで今回の目的

わっきーさん一家と夕食

今回は私のお気に入りの中国料理『龍鳳』

まずはカンパーイ!!

乾杯龍鳳70


まずは前菜



龍鳳前菜70


にんじんのバラがお見事


続いてはスープ(内容忘れた)



スープ70


続いて海鮮オイスター炒め  だったかな




海鮮炒め70



次は料理長がサービスで出してくれた  蟹シューマイ



蟹シューマイ70


次はわっきーパパが美味しいと言っていたチャーハン



チャーハン70


まだほかに料理は出ましたが アップはこのくらいで

超満腹でごちそうさまー



そして翌日お昼も一緒に食べますかと言うことで

西条アサヒビール園


アサヒビール園70


今度はジンギスカンです


ここの生ラム肉と  ビールは絶品とのこと私は飲まないのでわからないけど


2011081913440000.jpg


そして最後は私の個人的にお目当てのイオンの中のポーターの店で

ブリーフケースと財布 しめて42000円



ポーターカバンと財布70





しかぁーしここで最後に悲しい失敗

それは

財布を見るときに実際にカードやお金を入れてみる癖がある私は

なんと買わなかった財布に2万円も抜き忘れて帰ってきてしまった

がーん!!

帰ってから翌日電話しても『お金はありません』

そりゃあないやろ しやーないわなぁ

美和に『なんでお金なんか入れてテストするん ありえんわ

ごもっとも

とほほ チョット最後だけ余計なグルメツアーでした。










2011.09.01 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

アップ待ってました
リーガでは美味しい中華をご馳走さまでしたv-351
私ばっかり夜もお昼も嬉しそうにv-275飲んでるv-212ですが
ビール園は本当に美味しかったですv-398
それにしても2万円もったいないv-406
2011.09.01 Thu l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
アップお待たせしました

こちらこそビール園はごちそうさまでした

たしかにわっきーさんはいつもビール飲んでる

まぁ仕方ないけどね いつも飲んでるから(笑)

またお願いしますv-222
2011.09.01 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
マジ!っ?面白い癖がおありで(笑)
ポーターの旅行鞄・・私も20代の頃ですが
買って、、いまだに綺麗な形で建材。
軽いのですごく使いやすい。
モデルさん達で火がついたそうな・・
当時は、地元になくて、東京のショップまで
電話して3カ月ほど待って手元に届いた。
今ならネットで簡単に買えるのにね。
楽しいプチ旅行でしたね。オチつきだけど
2011.09.04 Sun l ぐり. URL l 編集
No title
2万円!!?
あり得ませんわ、のぼっちゃんさん。。。
2011.09.04 Sun l なつ. URL l 編集
ぐりさんへ
ずいぶん前から買われていたんですねぇ
僕はこの手のバックは好きじゃなかって
革製カバンばっかりだったんですが
なぜこのかばんを買ったかと言うと
底にファスナーが付いていて
マチが広がるので
営業カバンと一泊の出張用の両方に使えるので
買いました
オチは余分やったけどねv-406
2011.09.05 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
なつさんへ
普段おとなしい嫁さんが
『なんでそんなことするかなぁー』って
上から言われました(笑)
ただ本当は3万円だったかもしれないんです
はっきり分からないだけで
とりあえず今2万円嫁さんに前借中~v-222
2011.09.05 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/165-ad9714fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
