--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2011072718520000.jpg


先月7月27日に拓磨君の進学の下見で大阪へ行ってきました

拓磨君は悩んだ末ホテルマンになる事を決意したので

だったらレベルの高い東京か大阪の専門学校を捜そうかって事で 大阪へ

そしてその帰りに井上家の二男(本当の二男ではないんですが)の一番弟子さんの神戸に寄って

兄弟の対面をするべく神戸市内の中国料理店『愛蓮』へ

場所は私のリクエストでホテル等のあまり高級店ではない小じんまりした所が良いなぁとこの店へ

個室を取ってくれていたので落ち着きます

そしてまずは再会を祝してカンパーイ





愛蓮で乾杯70



一番弟子さんのリクエストで顔出し写真はNGということで顔は出てませんが

一番弟子さん夫婦・長女・次女 と井上家3人の7人での楽しいひと時


まずは野菜だしが効いているふかひれの入ったスープ


愛蓮スープ70



中国料理では珍しい個人盛りの前菜



愛蓮入り口70



ニンニクの芽と牛肉炒め




牛肉ニンニクの芽炒め70



鱧のフライと春巻き




鱧フライと春巻き70




はぁーお腹いっぱい

ずーっとおしゃべりしながら気づいたら2時間半も経過

楽しいひと時は本当に時間が経つのが早い

お会計は一番弟子さんがしてくれて(いつもすみません)


食い逃げのように(笑)一路実家の姫路へ


翌日は姪っこのホタルの長男の新大の仮面ライダーリケイドの変身ベルトを買いにイオンへ



2011072814170000.jpg



左端が珍しく豹柄じゃないシャツを着ている私の母(笑)


帰りにお土産を買いにいつもの『播磨屋本店』へ

入り口から本格派らしい門構え




2011072814440000.jpg


中庭もまた趣があって雰囲気抜群



播磨屋70


たくさん買ってくれたのでぜんざいでもいかがですか?と店員さんに言ってもらったけど断ったと美和


拓磨と私『えーっ!!』なんで断ったんと輪唱

食べたかったのにーとぶつぶつ美和に愚痴りながら四万十への帰路へ

途中 平成の大改修中の姫路城をけん制して

思わず普通のビルの改装みたいで味気ないなぁと言いながら



2011072815050000.jpg




一路四万十への約6時間の道のりを激走するのでした
















2011.08.02 Tue l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

お母様
のぼっちゃんと同じく
とても優しそうな方ですねv-22
うちはGWの甲子園v-226のついでに
軽い気持ちで姫路城へ行ったら
半端なく激混みでしたv-393
今月はみんなで会えるといいなぁv-351
2011.08.03 Wed l のぼっちゃん. URL l 編集
のぼっちゃんへ
長いねぇ~6時間は、四国に渡ってからも長いけんなぇ、お疲れさまでした。
いや~なつかしいなぁ、豹柄じゃなかったお母さん
変わってないやん。(お世辞でもなんでもなく)
ホタルの長男・・・・新大 なんて読むの?
ホタルのこんな時代しか知らん俺らにとって衝撃やわ。当時のホタルに似とる感じがする。
うちの陽菜より年上やねぇ、何か不思議な感じやわ・・

拓磨もとうとうひとり暮らしかぁ~大丈夫か?
そうやっていろんな経験をして行くんじゃねぇ。
背伸びとんじゃない?精悍な感じになっとる。
お父さんの背中をみてホテルマンかな?
頑張れよ!
2011.08.03 Wed l 青い鳥. URL l 編集
No title
まさに「えぇぇぇ~~~~!」な画像に記事内容!!
タクマの背が伸び取る!
ホテルマン!大阪住まい!
くりそつな母ちゃん!
ぜんざい拒否のみわちゃん!!!
来年から大阪通いするんだろうね~。
大阪に住むことにしました~、なんて
セリフ言いそうだ(笑)
2011.08.03 Wed l ぴょんきち. URL l 編集
わっきーさんへ
姫路城行かれてたんですね
姫路城はお城の外堀近くに住んでいたこともあって生まれてからずっと見てましたが
飽きない美しさです  特に夜景はおすすめです

母親は私とそっくりでしょう(笑)
キャラも一緒です(爆笑)

今月はたとえ日帰りでも新居浜に行きますよ
日程が難しいので調整中ですv-406
2011.08.04 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
青い鳥さんへ
豹柄のおかんまた太ってよけい私に似てきました(笑)
まぁこの服も豹柄とデザインは同じみたいなもんで花柄に代わっただけやけどね(笑)
新大はあらたと読みます男の子ですがホタルに生き写しなんで可愛くて可愛くてv-10
ホタルは25歳で2歳児の母やし青い鳥さんは51歳でやっとパパやし ちょうど一世代違うし(笑)

拓磨はやめたほうがええっていったんやけど
帝国ホテルのドアマンを目指すらしい

顔つきは精悍になってきたけど中身は小学生のままですわv-406

2011.08.04 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
v-406拓磨は身長173センチぐらいですけど
まぁ小さい時からよく知っている人から見たら
すごい変化なんでしょうな
ほんでも一平がいずれ183センチの父ちゃんを
越えるんやから凄い変化やでぇ
よいと君はオクテの育ち方やから
高校に入ってから伸びると思うのでびっくりすると思う(なんで言いきれるんじゃv-219)
おかんは性格もそっくりですわ旦那に聞いてみて(笑)
美和は今でも拓磨と暮らすって言ってます

2011.08.04 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
お母様、お若いですね!
服からも元気いっぱいを感じます。
(さすが!関西)
そういえば、私の友達(愛南町在住)も
姫路からお嫁にきてて、すごく明るい子で
愛媛弁バリバリ(死後も使いこなす・笑)
琢磨くんと美和さん・離れ離れになるのか。
美和さん、、大丈夫かなあ。。
それにしてもお土産屋さん・私の好きな
門構え。
お友達のお顔みたかった。。でも、私も
写真NG派なんで気持ちわかります。
2011.08.04 Thu l ぐり. URL l 編集
ぐりさんへ
基本的に姫路の人間は元気な人が多いかも
例えば有名人では松浦あやとかネプチューン名倉(私の高校の後輩)藤岡琢也(私の小学校の先輩)そして姫路人の象徴は亀田3兄弟のパパ(笑)
そういえばみんな元気キャラやね
播磨屋本店は素晴らしい店ですよ
誰もが一目ぼれする店舗と味です

一番弟子さんは年頃の美人のお嬢さん2人抱えてますからね
ぐりちゃんも美人やしストーカーとかされたらあかんしv-12
2011.08.04 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
こんにちは♪
高校卒業ですもんね。
自分のなりたい職業に・・・お父さんの仕事を
選んでもらえるって、うれしいですよねe-319

2011.08.05 Fri l 川デン. URL l 編集
川デンさんへ
お互い高校3年生の親同士
川デンさんの息子さんは決まりましたか?
親の仕事と同じ仕事を選んでくれるのは
嬉しいんですけど
サービス業の辛いところは知っているので
こんこんと考えなおすように説明したのですが
仕方ないですね
そのかわり後悔するなと言ってますv-219
2011.08.06 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
播磨屋本店、大好きです
朝日あげ? あと黒豆の入ってるやつ。
母の実家が養父郡(いまは市なのかな?)で、よく立ち寄りました。
江坂店もよく利用しました。
のぼっちゃんさんとおなじキャラ&豹柄の母上にぜひお目にかかってみたいです(笑)
ホテルマン、たいへんなご職業ですね。
でも、楽しみですね♪
おつかれさまでした!
2011.08.07 Sun l なつ. URL l 編集
なつさんへ
養父郡懐かしいですね
今は養父市になってますよー
スキー一家だった我が家はよく養父郡の近くの
ハチ北へ行ってました
ああ見えて豹柄の母も2級持ってますからね(笑)
播磨屋総本店は朝来郡生野にありますね
私の中では朝日揚げが一番好きです
カロリー高いですが(笑)

ホテルマンは聞こえはいいですが裏方は大変ですし給料安いですし年取ったら使い道なくなるので若いうちだけの仕事なんですけどねv-292

2011.08.09 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/162-148897d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
