--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おとり屋入り口70


ここは道の駅あぐり窪川から松葉川温泉に向かう途中にある

民宿『おとり屋』さん

ガラスに反射して映っているシャツを出してる私のだらしない姿は無視してください(笑)

ここで日替わり弁当を始められたとのことで

訪問すること5回目でやっと食べることができました

そしてここが玄関から入ったところの部屋


おとり屋玄関口70


どうですか  味があるでしょう

そしてこの日の日替わり弁当は

いつも作っている孫おかみが実家に帰っているとのことで弁当ではなく

カレーライス



70おとり屋カレー


家庭的な味だけど少しピリカラが


サラダが付いて な・な・なんと400円

いまどきこんな値段あるでしょうか

でも感動するのはそれだけじゃなく

宿の雰囲気とおかみのお人柄なんです

伺ってみるとおかみは私の住んでいる西土佐のご出身で

『ええでしょう西土佐の人は私が西土佐の出身やから思うんやろかねぇー』

と おかみ


『いえいえ私も西土佐の人達の暖かい人柄に魅せられてIターンしたんですよ』
と 私

最後に『ブログに乗せてもいいですかー』っと聞いたら良いですよありがとうございます
と おかみ



おとり屋おかみ
 

たぶんここに宿泊した人は確実に親戚みたいになるんやろうなぁー


気分が滅入ったらここへきて癒されたい  と思わせるお店です






はぁーほっこり暖か気分  またくるぞー





スポンサーサイト
2011.06.02 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

のぼっちゃんへ
まいど~、ご無沙汰です。
おとり の由来はなんでしょうね。
もしかして、尾鳥っていう名字だったりして・・・
そちらの人はほんまに おっとりしてていいよね。
泊まるんなら、松葉川ホテルよりいいんじゃない?
機会があれば、かわいい陽菜と会ってくださいねぇ~。
2011.06.05 Sun l 青い鳥. URL l 編集
No title
入った途端、ごろ寝したい気分になりそうな
所ですね。
いいですね。 いろいろ探せば、こういうくつろげる
お店ありそうだけど、、ハズレだったらと思い
ついつい冒険出来ず。
2011.06.05 Sun l ぐり. URL l 編集
青い鳥さんへ
おとりの意味は鮎の友釣りが盛んなこの地に
くれば解るけど
友釣りのおとり鮎ありますっていう看板が
店のところどころ見かけるんです
だからこの民宿もおとりを売っていたので
おとり屋になったのでしょうね

松葉川ホテルも最高やけど
田舎のない東京の人ならまちがいなくおとり屋
のほうがええかもね(笑)故郷ができるから

今度の6月9日また新居浜へ釣りに行きますので
その時連絡しますよv-219
陽菜は実家にいるんかなv-236
2011.06.06 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
ぐりさんへ
ぐりさんは田舎が好きだから
こんな店に入ったら感動するやろなぁ
最近はやりの農家民宿はこんな感じですよ
愛南の松さんが心配してましたね
しばらくブログアップしてなかったから
こういうのがブログの良さでもあるよね
2011.06.06 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
きゃ~私だったら間違いなく
「おとりや」に泊ります(笑)

しかし、昼食400円!ええんですか???
ヨイトくんと気が合いそうな値段です。
2011.06.08 Wed l ぴょんきち. URL l 編集
先日はどーも
先日は偶然やったね
新居浜は狭い(笑)
何かと縁があるんかなぁ
しかしおとり家さんはええよぉー
そんでもあの田舎の雰囲気はヨイトにとっては
実家の日常やし(笑)
他の人はおとり家さんの方が安いしええかも(笑)
2011.06.11 Sat l ぴょん吉さんへ. URL l 編集
やっとみっけ♪
遅くなってほんとにすみません…
やっと見つけれました(笑)
すっごいいいようにかいていただいて…
ありがとうございます!!!!
チーム西土佐★四万十町で頑張りましょう!!!!!
また、更新楽しみにしています。
2011.07.08 Fri l まご女将. URL l 編集
チーム西土佐&四万十町
初登場ありがとうございます
いえいえおとり屋さんの魅力は
これでも到底書ききれない実力だと思いますよ
ほんとに一度泊まった方は親戚みたいになるのかなぁーって思いますv-10
2011.07.09 Sat l まご女将さんへ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/155-36661d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
