--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
素晴らしき人かまど
先日職場の関係の『あめご屋』さんにご馳走になりました

前からあめご屋さんへ僕はあめごが大好きなんですと言ってましたが

突然『一度家の養殖場へ見に来ませんか』とお誘いいただき

二つ返事で『ハイ!』と返事しましたら

なんと凄い準備をしていてくださって

養殖場の近くの河原へ呼ばれて行ってみると

こんなかまどが用意されており

いけすから掬いたてのピチピチした大きなあめごをご主人が

目の前で手際よく刺身にしていただき

ご主人の手作りのログハウスへ案内していただき

そこでまさにあめご三昧

あめご汁・あめごのから揚げあめごの塩焼き・あめご飯・あめごの刺身・あめごの甘露煮

たぶん全部で20匹ぐらいいただきました

なぜかここのあめごは超美味い

さらに私の家族がこちらへ来てホームシックになってる事等

身の上話の相談ももしてもらいました

聞いてみると奥さんは私と同じ兵庫県人で神戸の出身とのこと

あめごが好きで四万十川へ旅行に来ていてご主人と知り合いになられたらしく

楽しい会話も弾み

こんな幸せな気分久し振り『四万十川に来てよかったー





スポンサーサイト
2008.08.07 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
先日ごちそうになったあめごの塩焼き、
とっても美味しかったです。
あめごの刺身はどんな味なんでしょう。とっても興味があります。

河原に作ったかまどが何ともいえませんねー。
2008.08.07 Thu l ぬまやん. URL l 編集
ぬまやんへ
そうです
あのあめごを養殖している所です
明日の朝沼やんと一緒に漬けに行った所へ
また行きます、報告しますねv-218
2008.08.07 Thu l のぼっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/15-7af117bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
