--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ドクレモン 店舗70


今日はまさに私の典型的な休日を紹介します

目的地は最近高速が延長されて追い風が吹いている中土佐

ここで昔から大好きなスポット大正市場

その入口にあるカフェ・ド・クレモン

名前の由来は中土佐久礼で頑張っている企業『ど久礼もん』

から取っているらしい

ここで評判のなぶらスープカレーを食べに

なんでかというと私の会社で超ヒット商品になっている あぐりの豚まん

を開発していただいた大原さんと言う方が開発したということなので

おそらく美味しいだろう そしてあぐりでもレストランの参考にできないかと


まず入り口の看板


P1000496.jpg


きょうは なぶらシーフードカレー800円に決め打ちです

ジャジャーン 来ました なんと鉄鍋にまるでマグマのように煮えたぎってます


なぶらスープカレー 70


食べてみると

魚の味が結構強烈 僕は魚が好きなので

前に城川町で食べたベーコンが入ったスープカレーとスタイルは似てるぞって思いながら

完食




ここに来たら絶対食べたい『高知屋』のところてん

P1000500.jpg


高知屋ところてん70


今回はタイミング良くてこの春採れたてのテングサみたいでいつもより更に磯の香りがプーン


これで150円は申し訳ないなぁといつも思いながら マイ日本一のところてんに大満足して


やっぱりグルメの後は温泉でしょ

ってここに来たらやっばり必ず立ち寄る『黒潮本陣』


P1000502.jpg



どっぷり1時間半浸かって

この時間帯 地元の漁師さんの本日の漁獲量の情報交換場となっている中に紛れ込んで(笑)

漁師さんの 手振りで「きょうはこのぐらいのが7本だけ」という会話を聞きながら

まるで自分が旅番組のレポーターになった気分を味わってました。







スポンサーサイト
2011.04.18 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/149-05126fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
