--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本人が一人一人協力すれば

ちりも積もれば大きな力になるかもしれません

例えば1億人が100円ずつ募金すれば100億円

100億円あれば被災者1万人の方に1人当たり100万円支援できますね

物資や食糧を送っても受取先の方がかえって大変だし

やっぱりお金が一番

ということで昨日の職場でのミーティングでも

現地まで行ってあぐりの温かい豚まんを振舞いたい等の意見も出ましたが

かえって現地に迷惑をかけてもいけないので、最終的には

私の職場でも毎年行っている『創業祭』を中止にして

チャリティイベント(4/17日)に切り替えて

売上の1割と会社からの寄付金を義援金にして

合わせて30万円を目標に集めることを決めました

AKB48の5億円と比べるとほんのわずかですが

自分たちでできることをやって行こうと思います


2011.03.16 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ご無沙汰してます!
がんばろう日本!
創業祭っていつですか?
2011.03.16 Wed l 四万十牛ホルモン. URL l 編集
そうですね
自分達に出来る事から始めないとねv-22
四国も人事ではなくなるかも、とか
色々考えてしまいますv-390
2011.03.16 Wed l わっきー. URL l 編集
四万十牛ホルモンさんへ
ご無沙汰してます
新しい職場でも存在感を発揮しているみたいですね
系列のブログを見ていても感じますよ
創業祭は4月17日です
ぜひお越しくださいv-435
2011.03.16 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
わっきーさんへ
拓磨も29日から直人君と東京の予定を
大阪に変更したみたいです
 
四国といえども南海地震はいつ発生してもおかしくないみたいですし
私の好きな言葉
『人生 生きてるだけで丸儲け』ですねv-219
2011.03.16 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
現実には、私、ニュース見て涙しながら
いつも通りの生活を送って ・・・
でも、出来る範囲で支援したいです。
お隣の市が支援物資を届けるというので
家にあるもの夫が集めて持って行きました。
濡れた服を乾かしながら着てるそうです。
のぼっちゃんも創業祭頑張って下さい!
2011.03.18 Fri l ぐり. URL l 編集
ぐりさんへ
まだ雪が降る中濡れた服はきついでしょうね
久米宏の男は黙って2億円かっこいい
なにかにつけあーだこーだ言う評論家はいっぱいいますが
男前ですよねv-219見直しました
2011.03.19 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/146-eed6c955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
