--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シュクレミートボール70


今日は久々のシュクでンチです

この日私が選んだランチはミートボールのトマトソース煮です

見た目は今一つでしたが

食べてみて納得!  

ハンバーク専門店のハンバーグにも負けないようなミンチの肉什がなんとも

流石シュクレ ただのミートボールじゃあない

でもなんか他の人よりかなりボリュームあるぞって

オーナー谷口君のいつもながらのデブ用の大盛り 200グラムぐらいありそう

あざぁーす

で〆はヤッパリスゥィーツでしょ

イケメン山本君にお勧めをお願いしますって言ったら

これ


デザートと紅茶70


桜のブランマンジェ

山本君が『僕が作りました』といってたブランマンジェは

超さっぱり系のアーモンドミルクの上にこれまた上品なさっぱりしたジュレが乗っていて

Wさっぱり味

山本君にどうでしたかと後で聞かれて

私『まぁ私のレベルまではまだまだやなぁ』と (どんなレベルや)

更に紙の飾りやなくて生のミントの葉っぱ乗せとったら良かったのになぁなんて辛口コメントの私

オーナー谷口君こっそり『男の人はがっつり系が好きやからね』と 山本君をフォロー

いやいや本当は美味しいし女の人は喜ぶ味だろうなっていう感じでしたが

親しい中だからこそおっさんの意見もいったほうがいいかなって(ブランマンジェサービスしてもらっておいて)

そしてこの日またニューフェースのホール係が


P1000462.jpg


またまたイケメンやないのー

彼の歳は19歳彼女募集中らしい (ほんまかいなぁ)

またそのうち女の子がキャーキャー彼目当てでやってくるんやろうなぁー

正統派イケメン山本君とツートップ

イケメン手当1人5000円ぐらいもらってもええんちゃうなんて言ったりする私

そしてもう一人のニューフェース




P1000463.jpg


温和な感じで料理を作る様はなんか本格的なシェフのたたずまいの

アサダさん

オーナーに聞いてみると神戸の辻調理師学校時代の同期で

偶然実家がオーナーは広見町で彼がお隣の三間町だったので当然その時からつき合いで

お互い別の道に進んで二人とも故郷に帰ってきて シュクレへ

縁があったんでしょうね

アサダさんはこの前までホテルクレメント宇和島の料理長だったとか

凄いねぇこの店のレベルって と オーナーに言ったら

『宇和島では一番レベル高いでしょうね』と さらり

まだまだ伸びていくこの店 先が楽しみです













スポンサーサイト
2011.03.03 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

いいなぁ
シュクレさんは、毎回とても美味しそうv-271v-274
一番行ってみたいお店ですv-351
春休みに行けるといいなぁv-392
2011.03.04 Fri l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
そうですね一番行ってもらいたい店ですね
特に女性には喜ばれるでしょう
なんせイケメンのツートップに有名ホテル料理長のイタリアンに本格スウィーツですから
間違いないv-219
でも来るときは一泊してくださいね
2011.03.05 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
へぇ~宇和島で一番なんねぇ~v-219
ぜひ行ってみたいわ~。
高速道路はいつ開通なんですかね?
2011.03.05 Sat l ぴょんきち. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
前に言った通り
オーナーは神戸の有名洋菓子店で修業をして
イギリスのケーキ店で勉強して
リーガロイヤルで経験を積み
あの人気店マルブン松山店の元店長で
今に至ってるので経験も凄いですし人柄もいい
ので当然奥さんもできた人で従業員の山本君は
地球上で最高の片腕ですから
あっというまに超人気店になりましたよ
すべて当然の結果ですねv-219
2011.03.05 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
いってみた~い!
でも場所が…
あのあと2度ほどシュクレにいってみましたが
どうしたってお店をみつけることができません!!
宇和島音痴です
2011.03.07 Mon l なつ. URL l 編集
なつさんへ
えーv-405
う う 嘘やろー!
いいですか西土佐から行くと宇和島駅の前を通り過ぎて突き当たりのきさいや広場の(マクドナルドの角)を左に進み約300メートルぐらい進むとコスモ石油があり更にそのまま100メートル先の左手
ですよ
イケメンのツートップもなかなかです
2011.03.07 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/142-ef1d3a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
