--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
きびなご70


私達の19回目の結婚記念

毎年拓磨と3人で美味しいものを食べに行ってましたが

この日の拓磨君は違っていた『二人だけで食べてきたらぁー』なんて大人の提案

びびびっくりー!

じゃあお言葉に甘えてっと(ただちょっと親離れしてるのが本当はさびしい)

そんなこんなで私のお気に入りの居酒屋どっこいしょへ

本当はシュクレでイタリアンの予定でしたがお休みだったので

まずは美和ちゃんのリクエストでキビナゴの刺身

南予地方の名物で美和は子供のころからよく食べていたらしい

身が透き通って甘みがある

そして私はいつもここへきたら必ず注文するウニ



ウニ70


これでなんと500円ですよ

スーパーで溶けかけのウニでも700円はするでしょ

たぶん日本一安いと思いますよ

そしてこの日は私の好きなアン胆があるじゃないですか

美和は苦手なので独り占めっと


アンキモ70


ワーンマママイウー


次は煮物では珍しい鯵

普通鯵は煮物にはせんやろーって言いながら注文


アジ煮物70


美和いわく鯵は普通煮物でしょっていうけど

いや絶対おかしいと言いながら食べたら意外にマイウー!!!

そして次は焼き物のタチウオ


タチウオ70


ちょっと食べかけのショットになってしまいましたが

かなり大きなサイズだったので脂がのってまったりマイウー!!

そしてそろそろ締めの天丼

これはサクサクの海の幸てんこ盛りで驚異の400円



天丼70


いやぁー食った食ったって美和の顔を見たら

天丼食べたのになんかまだおむすびが食べたいって


えー!!

っておにぎりかぶりつく美和


おにぎりと美和70



普通の2倍はあるかなり大き目のおにぎり2個1人で完食


なんとかカクテル飲んでちょっと目付きが怪しいし


ウーロンジョッキと美和90


昔あったなんかのCM『女房酔わせてどうするつもり』状態

これで二人で5400円 うそやろーっていう値段です

そして帰りに『マスター美味しかったありがとう!』って挨拶すると

店の外までお見送りしてくれて

この笑顔


どっこいしょマスター90



やっぱり私の中では日本一の居酒屋

早くも帰り際にまた来たいと思わせる店です










スポンサーサイト
2011.02.08 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

結婚記念日
おめでとうございますv-434
同じゴンドラから降りてきたのがわかり
ますます親近感が増しましたよv-465
他の方のご指摘通り、コメントが普通の
v-214e-108に書くような内容なので、どうかなぁとも思いますが
よければこのままでお願いしますv-285
2011.02.08 Tue l わっきー. URL l 編集
No title
その細い身体のどこに入っていくんやろ・・・
美和さん。 でも、美味しそう!
近ければ、ぜったい行くのに。
私は、子供の頃は、きびなごの線が苦手でした(見るのが)
てんぷらかから揚げにするのが好き。
あ~、、魚食べたい
2011.02.08 Tue l ぐり. URL l 編集
わっきーさんへ
同じころ同じ会場で同じゴンドラに乗った
同志ですから(笑)
携帯用でもPC用でもメールはメールです
なんでもOKですよ
わっきーさんは人妻なので
携帯でしてたら不倫と勘違いされたらあかんしね(笑)
2011.02.09 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
ぐりさんへ
そうなんよーあの身体のどこに入っていくのか(笑)
キビナゴは私もおいしいと思いますけど確かに
すじは気になりだしたらなるかもね
いやぁー富山こそ魚の宝庫ですよ
氷見の鰤(今年は大漁だそうで)
富山湾の宝石アイガメことシロエビは日本で富山だけの漁ですし
ホタルイカも名物ですし
鰤の照り焼き食べたいわv-10
2011.02.09 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
結婚記念日おめでとうです。
昨年もブログにUPしてた記憶があります。
早いね一年は・・・。
私もお二人の結婚式参加(出席か)したかったな。
ユニークだっただろうな・・・(その頃は知らなかったもんね)
よく○○ちゃんと私らがのぼっちゃんと結婚してたらバトル勃発でとんでもない事になってたよねと好き勝手な事言ってマス。
美和さんやから夫婦が成立するんよと・・・。
(何を言われてるかわかりまへんでぇ~v-8
私はここ最近ツキがなく一週間に二回も車擦りまくりで
車も気持ちも凹みっぱなしでv-12
朝イチで椿さんに行って厄払いしてきますわ!
椿さんは来ないの?
歩いてすぐなのでいつでも連絡してください。
24時間体制でお待ちしておりますv-218
2011.02.09 Wed l りんこ. URL l 編集
りんこさんへ
緑の○○ちゃんと噂されてるんですか
嬉しいような照れくさいような(笑)
いやほんと美和やからこそ我慢が出来るんです
まちがいないv-218
私達の結婚式はゴンドラに乗って
友達10人に悪口スピーチしてもらったり
その当時珍しかったいとしのエリーで入場したり
(今なら考えられないけどその頃は結婚行進曲がとうぜんだった)
少しは私らしさもあったかも
昨日松山へ行ってエミフルと大街道と奥道後行ってましたよ、椿さんの近くの『ねぎぼうず』のにんにんねぎラーメン食べたいなぁv-10
2011.02.10 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
結婚記念日おめでとうございます♪
2011.02.12 Sat l なつ. URL l 編集
おめでとうございます
結婚記念日だったんですね
おめでとうございます。
ほんまに美和さん細~いのに・・・
今日は「ボニート」見てました
温泉入ってる、のぼっちゃんさん見てたら・・・・
やっぱり、美和さんは半分しかない?
いやいや、1/3かな?(失礼)
2011.02.12 Sat l 青ママ. URL l 編集
なつさんへ
ありがとうございます
四万十夫婦で居座りますv-219
2011.02.12 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
青ママさんへ
v-406いやぁお恥ずかしい
見られてたんですか
私としてはデブ専の女性からファンレターでも来ないかわくわくしてますが
今日仕事から家に帰った瞬間に
美和から『テレビ見たわ! 痩せろ!』と一言言われました
2011.02.12 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/139-ac62b3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
