--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
チョコレート70

今月の19日私達の19回目の結婚記念日でした

本人たちも忘れかけているのに

また去年に続き今年も神戸の友人がお祝いのチョコレートを送ってきてくれました

19回目にちなんで19個のチョコレート

ただちょうど19個のものがなかったようで

別に3個足して

でもよく見てみたら4個食べて15個になっていて『なんで減ってるねん!』と奥さんに問いただすと

『だってよく19年も我慢してくれましたねこのチョコは美和さんが食べてくださいって言われたもん』

との事

うーんしゃーないかぁーその通りやしぃー



ゴディバ90


ベルギー生まれのゴディバチョコレート

ゴディバの名前の由来は11世紀のイギリス美しい伯爵夫人のゴディバは

伯爵の夫が課す重税に人々が苦しんでいることから夫に税を軽くするようお願いをしますが

夫は『お前が一糸まとわぬ姿で町中を廻ったらそうしてやろう』と言い

ゴディバは悩んだ末白馬に乗り町を廻りました

人々はそのゴディバの強い自己犠牲の精神に感銘し窓を固く閉ざして彼女の好意に応えました

そんなやさしいゴディバ(レディゴディバ)から名前をとったチョコレート

なんか高級感があって奥ゆかしい感じがします

ちなみに私がその町の人間なら窓の隙間からこそっと覗いている最低男のような気がしますが
2011.01.24 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ゴディバ
色々な種類が入ってて
凄く美味しそうですe-144
結婚記念日おめでとうございますv-465
私も井上夫婦みたいに
仲良し夫婦、仲良し家族でいたいですv-392
2011.01.24 Mon l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
いやいやわっきーさんこそ仲良し夫婦ですよ
うちは奥さんが我慢強いだけですよ

でも思いやりののある友達でしょう
びっくりするぐらい良くしてくれるんです
僕の両親を旅行に連れて行ってくれたり
ご飯を食べに連れて行ってくれたり
お年玉をくれたり
実の息子より完全に親孝行してくれるんですよv-406
感謝感謝ですv-436
2011.01.25 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
のぼっちゃんへ
まいどー。
ほんまにすばらしい友達だね。
19回も覚えてて、しゃれてるよね~。
のぼっちゃんの事いつも気にしてないとできないよ。
人は、自分の事で精一杯なのに・・・・・
19回かー、来年は20回だね。俺も覚えてたら、何か
しゃれたもの送るよ。忘れてると思うけど。

ゴディバの知識は、のぼっちゃんの雑学知識ですか?
なんかで調べたんでしょ。
馬に乗って全裸・・・想像してしまいました。
すんません、いい話なのに。
2011.01.27 Thu l 青い鳥. URL l 編集
青い鳥さんへ
毎度ーv-222
奥さまのお腹は順調ですか?
ゴディバはもちろんウィキペディアで調べた知識です
でも調べてみると商品にも背景があって面白いv-219
私も美女が裸で馬にまたがるシーンを想像しました(笑)
これを送ってくれた友達は19年前私の結婚式で
あなたもしてくれた1人一分10人スピーチのメンバーで
『のぼっちゃんは冗談がきつい』とスピーチしてくれた人です ってもわからんやろなぁv-7
2011.01.28 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
19年 228か月 すご~い!
おめでとうです!これからもっともっと寄りそう
ご夫婦でいて下さい。
日本製のチョコが好きだけど、ゴディバのチョコは
好きです。 そんな由来があったんだ!
今度いつ食べれるかわからないけど(笑)
その時は、思い出しながら味わいたいと思います。
2011.01.28 Fri l ぐり. URL l 編集
ぐりさんへ
ぐりさんにも出席していただいたあの結婚式
から19年です
あの悪名高きゴンドラに乗って(今思うと滑稽)
おかげさまでなんとか続いてますが
単純に奥さんが我慢強いだけですけどね
ちなみに19年間夫婦げんかしたことがない夫婦なんて
この世に存在しないと思いますが
私達はしたことがないんです なぜなら 嫁さんに相手にされないからなんです(笑)
ゴディバは自分ではなかなか買わないですね
なんせ一粒200円ぐらいしますから
ベルギーのチョコは本当に甘いので好みははっきりしてますねv-10
2011.01.28 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/137-5f95d87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
