--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
P1000354.jpg


最近のB級グルメブームのなかにあって

高知県で唯一 気を吐いている「須崎鍋焼きラーメン」

その中でも知名度で1・2を争う「まゆみの店」へ行ってきました

この日は会社の買い物で会社から約30分の須崎市へ

ちょうどお昼時だったので

一度行ってみたかったのでランチタイム (計画的犯行と人は呼ぶ)


P1000355.jpg


私が選んだのは鍋焼きラーメン600円とおにぎり150円 (おにぎりの分がデブの元なんよねぇー)

次は食べ残したスープに白ご飯を入れて雑炊にしてくれるらしいのでそれにしよーうっと

(それがあかんのんじゃっちゅーに)



P1000356.jpg


5分ほど待って出てきました鍋焼きラーメン

まずスープから飲んでみる  

おーっ!少し甘めの味付けと 親鳥のコリコリ感で メリハリが効いている 

鍋焼きラーメンって かなりまったりと濃い目なはずなのに

コクがあるのに意外と爽やかでさっぱり

麺は他店と比べると若干柔らかめかも(次は固目で頼もうっと)

ふと食べ終わって周りを見回すと奥の方に有名人のオーナーまゆみさんが

店内の状況をさりげなく目配せされています (私も見習わないと)

P1000357.jpg


気さくに写真撮らせていただいて 満足満足

今まで私の中で須崎の鍋焼きラーメンといえば「橋本食堂」が ザ・鍋焼きラーメンだと思ってましたが

たしかに鍋焼きラーメンのルーツっぽいのは橋本食堂ですが

私の口に合うのは まゆみの店のほうかなって

そして のぼっちゃんの あくなきB級グルメの追及は続くのであった
 (食いすぎやっちゅうに)


2010.12.14 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

鍋焼きラーメン
多分食べた事ないですが
美味しそうですねv-373
冬休みに、あぐりにお邪魔出来そうなら
また連絡しますねv-392
2010.12.18 Sat l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
四万十の冬はあまり見所はないですが
松葉川温泉の露天ぶろはお勧めです
でもわっきーさん一家は温泉行かないですもんね
なんてったってわっきー一家とは西条のビール園に行きたいですv-10
わっきーパパさんの車を置くところは離れてても歩きますから(笑)
2010.12.18 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
コメント書けと脅迫されたので…ワラ
て言うのは冗談で、相変わらず元気そうで僕も元気をもらいましたわバタ?してお話しできずに残念でしたつぎ会える時を楽しみにしてます
鍋焼きラーメン行きたいっすねまたあぐりに行った時場所を聞きます、一度くらい紹介されてるお店に行ってみたいもんだ
2010.12.22 Wed l 山モス. URL l 編集
ハハハハハ!
今日はごちそうさまでした
今日のスモークチキンのランチは
今までで一番おいしかったかも
これから地獄v-12の3日間(笑)なんとか乗り切ってください
須崎で鍋焼きラーメンか中土佐の黒潮本陣の
タタキがおすすめですね
今度地獄の24日の夜息子がティラミス食べたいって言うので行くかもね その時は
山モス君きっと死にかけてるやろうなv-8
2010.12.22 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/133-b9d4c790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
