--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
かかし祭り全景70

先週の土曜日10月9日に道の駅あぐり窪川で恒例のイベント

『第10回仁井田米かかし祭り』が開催されました

しかぁし当日は前日からの終日雨模様

スタッフに聞いてみるとこの祭りは今まで雨降ったことはないですとのこと

そしたら私が雨男やんかぁ

新居浜にいたころは私が参加するゴルフは台風でも避けていくと言われた

伝説の晴れ男だったのに(おおげさな)


でも雨の割にたくさんのお客様に来ていただけました


かかしアップ70


そして栄光の1位に輝いたのは『龍馬』でした

今年は確かに旬のネタですから 

私の中の1位は中央にある中年男性をモデルにした案山子(誰だ私がモデルやろうと思っている人は)

結果は4位でした

来年も雨降ったら間違いなく私が雨男やなぁー








2010.10.13 Wed l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

かかし祭り
みなさん、上手に作られてますねv-392
右はイチローさんだと思いますが
どこのユニを着てるのか気になりますv-226
17日は家族で甲子園に応援に行ってきますe-45
2010.10.14 Thu l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
右はイチローで正解ですが
ユニフォームは見落としてました
17日の甲子園よくチケットとれましたね
で わっきー家はどちらの応援ですか
確か弘章は巨人で正規は阪神で
幸樹は高橋よしのぶだし
まあ阪神側の席のチケットは難しいでしょうが
巨人側に座ると超超アウェイですね
2010.10.14 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
甲子園
チケット発売と同時にv-216v-213v-214チャレンジしてましたが
一時間後には完売v-406
ヤフーオークションで購入しましたv-226
甲子園に行く時は3塁側ですよv-392
3塁側も、ほとんど虎ファンですv-284
2010.10.15 Fri l わっきー. URL l 編集
仁井田米!
つい先日、高知の女の子と話す機会があり、
そのこの勘違いエピソードに大笑いしたところです。
というのも、
とある家の前に、「仁井田米」ののぼりを立てている家があり、その家の表札だと思っていた!
しかも、その家の前を通るたびに、
家の人がいたら話しかけて友達になりたいと思っていた!にいだ、まいさんと。
なぜなら、すごく派手すきで面白そうな家だと思っていた!
彼女のほうが面白すぎる・・・(笑)
2010.10.15 Fri l ぴょんきち. URL l 編集
のぼっちゃんへ
まいど~。
案山子って、前から思ってんだけど
でっ、でっか~~い 鳥の案山子にしたら
鳥、すずめとかびっくりするんじゃ・・・・

のぼっちゃん、俺の時は雨が降っても
いいからね~。
2010.10.15 Fri l 青い. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
ははははは
そしたら『秋田小町』やったらその子が見たら
まちがいなく人の名前と間違うね
でも自分の名前をのぼりにする人を気にいるという感性が凄いv-219
2010.10.15 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
青い鳥さんへ
案山子もコンテスト用なんで
大きさも迫力出すために必要なんでしょうね

12月5日はインドアやから雨でもええけど
私達は行き帰りが遠いので雨はつらいわv-427
2010.10.15 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
いやいや僕ですよ
ども☆

「雨男」はぼくですよ!

うぬぼれないでください(^^)www
2010.10.15 Fri l シンちゃん. URL l 編集
しんちゃんへ
フォローありがとう
しんちゃん初登場やったよね
大声コンテストの大雨はたしかに二人の責任かもv-390
2010.10.16 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/126-d39622b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
