--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
クアテルメ全景


またまた3日ぶりに行ってきました

『クアテルメ宝泉坊』

今回はクアテルメのほうで温水プール

以前1度紹介していましたが

あまりにも気持ちいいので

2回目の紹介です

我が家から約40キロで45分(信号がほとんどないので早いんです)

まず腹ごしらえっと(いきなり飯かい)

ここはセルフの割に高いけど美味い

最初はまずおでん1個90円これだけは安い

透明の出汁でしっかり炊きあげている餅いり巾着と大根


おでん70



うーんここで普通はビールなんやろうなぁと思いながら

次はこの店一番人気の「ペーコン丼」740円


ベーコン丼70


ここは本格的なハム工場もあって昔からここのベーコンは大好きです

ふーっ食った食ったっていうところで

温泉のプールで本題の運動へ

今日は2時間かけて『生活習慣病予防コース』と『ストレス解消コース』の2コース挑戦<


クアテルメ立て4枚



メニューを首からぶら下げて

水中ウォーキングから始まって大好きな足裏マッサージ等堪能しました



温泉に行こうかなと出口に向かっていたら

ここのインストラクターのかわいい女の子から

『お客様ぁ』

なんか落し物でもしたんかなぁ

それとも逆ナン(そんなわけないし)

『今から軽い運動をしながら低温サウナに入っていただくコースがありますのでいかがですか?』

あ ハイ でも  僕 血圧高いんですが大丈夫ですか?

すると あーそうですか  いくらぐらいですか?と彼女

160ぐらいですと私

じゃあ辞められた方が良いですねぇー

本当は130ぐらいですがサウナが原因で脳梗塞で倒れたことがあるとまでは言いにくいし

でも絶対サウナは2度と入りたくないし

他の事ならかわいい女の子から勧められたら 絶対断らないんですが  うーん残念

 


ま ま ま また来よう





2010.09.25 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

痩せなきゃ!
えっ~~のぼっちゃん、サウナが原因で倒れたの?ワタシも毎日入ってるから気をつけます。
しかし田舎に住んでるとは思えない生活ぶりですんばらしいザマスv-8
※メール送ってみましたので→
2010.10.01 Fri l りんこ. URL l 編集
凄いですね
こんなにも色々充実してるとは
思ってませんでしたe-224
ベーコン丼も食べてみたいなぁe-429
2010.10.01 Fri l わっきー. URL l 編集
りんこさんへ
そうなんです
3年前に一夏に2回脳梗塞で倒れました
1回目はスポーツジムのサウナを出てから
ふらつくので、おかしいなぁと思いながら
寝たら治ると思ってたら翌日の朝
起きた瞬間右半身麻痺で倒れて
ちなみに2回目は1回目を退院して
仕事を取り戻そうとして無理して
2週間後に倒れてしまいました
2回目は少し重くて1週間ぐらいは左半身麻痺v-390
ベットで動けないまま寝てました
そしてその時ベットで『もし社会復帰で来たら四万十へ行く』と決めました
なんか僕らしくない湿っぽい話ですがv-406

とにかくサウナだけはやめましょうv-219 リスクが高すぎるv-399
ちなみに長嶋さんもサウナですv-431

なんで私は人生生きてるだけで丸儲けなんですv-398
2010.10.01 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
わっきーさんへ
まあ休日充実するのは
私のポリシーですからね
でもなんかするとしても
40㎞以上距離ありますから行動力いりますv-393
2010.10.01 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
えー、、長嶋監督もサウナだったんだ。
西城秀樹もサウナ(彼の場合は、水分取ってなかった) 脳梗塞は怖いですね。
家族の心配は、のぼっちゃん以上だったかも。
四万十でほんと、、ゆっくりのんびりした暮らしをしてください。 
2010.10.05 Tue l ぐり. URL l 編集
ぐりさんへ
すみませんコメント見落としてました
有名人で 脳梗塞になった人は 他に
坂上二郎 渡瀬恒彦 最近では オシムですね
あの病気の怖いところは 心筋梗塞に比べて後遺症が残る確率が高い事と
残った場合精神的に参ってしまうのでうつ病とセットになる場合が多いみたいですが
私は嫁さんが天然で意外と悩まなかったので
なんとかなりました
嫁さん様様ですv-421v-436
2010.10.09 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/124-c10247d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
