--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ウエディングアップ70


四万十ドラマの元同僚四万十博士こと大崎君の結婚披露パーティを

西土佐が誇るホテル星羅四万十でおこないました

大崎君から入籍報告メールが ある日届いて

私が『そんならせっかくやからお金かからへんようにやっちゃるからやりや』

元ウエディング担当ホテルマンの血と生まれつきのおせっかいの血が騒ぎ出し

この日に至りました

発起人は西土佐商工会指導員の宮田さん(当日は組長みたいだった)になっていただき

司会者には新婦ゆーさんの上司星羅四万十のホテルマン金太郎こと田中マネージャー(後半は酔っぱらいだった)笑

ゲーム司会やプロフィール紹介担当(当日私に紹介文が長すぎるからと言われ訂正が大変だったゴメン)

の四万十天然娘こと酒井さんと私の4人で打ち合わせ3回リハーサル1回でこの日を迎えました

70人が最大キャパの会場なので その予定のはずが 

そこはそれミスターいいかげん 大崎君

なんと「89名になりました」と平気に言われ

なんやってー

「70名定員の会場や言うたやないかー!!どないするねん!」

その原因は招待状の返信〆切が過ぎてからも大崎君がまだ招待の声をかけていたりとか

なので当然〆切予定をはるかに過ぎても人数未定だったり

西土佐一の適当 いいかげん 無責任男 に振り回され 何とか当日に



この日のコンセプトは1.8次会

限りなく二次会に近い一次会という意味です

それと3つのサプライズ

それは本人に内緒で ①ウェディングドレスを着せる ②ウエディングケーキのプレゼント

そして③つ目はなんとハネムーンプレゼント

なおかつ 本人は出費0円 

で この写真がサプライズの1番目のウエディングドレス


そして2番目のサプライズは 西土佐で人気の山間屋さんのゆみさんが朝5時から作ってくださった

ハートいっぱいのウエディングケーキ



  


ウエディングケーキ70



ちなみに私は2個いただきましたが

音響を担当してくれていたシンちゃんは4個食べたとか

シンちゃんの抜群の呑み込みの速さ、冷静沈着な仕事ぶりは 私になくてはならない存在です

そしてケーキ入刀


ケーキカット80


ホテル時代からよく使っていた 得意の費用を使わず ゲストと親近感を出す演出でコック服での入刀



友達や皆さんのコメントからすると振り回されていたのは皆さん同じのようで

ただ憎めないキャラである事も事実で

なのでテーマの「大崎博士 被害者の会」でした

でも大崎君これからはちゃんとしてや
2010.09.11 Sat l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

おつかれさまでした
シンちゃん
呑み込みの速さ、冷静沈着な仕事ぶり
素晴らしかったですね!
私もあんな方が3人ほどほしい(笑)
2010.09.12 Sun l なつ. URL l 編集
お疲れさまでした
名ウエディングプランナーのお陰でいいパーティーになりました
約1名酔っ払いがおりましたが…(爆)

シンちゃんありゃすごいですねぇ!

2010.09.12 Sun l 金太郎. URL l 編集
素敵な会ですね
サプライズも沢山あり
お二人は喜ばれた事でしょうv-25
私の結婚式も、のぼっちゃんに
プラン考えてほしかったなぁv-22
私達はゴンドラから降りてきたよv-402
2010.09.12 Sun l わっきー. URL l 編集
なつさんへ
ほんとご苦労様でした
当日の紹介分のダメだしダメだし
むかついたでしょうv-436
しんちゃんはとおわ時代から私の片腕いや両腕かもしれません
私があぐりに変わってからしんちゃんもこんな私でも慕ってついてきてもらって 私は幸せ者ですね、打ち上げ楽しみにしていますよ 酒豪さん
2010.09.12 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
金太郎さんへ
確かに酔っ払いがいましたね(笑)
最初は少し緊張気味でしたが
徐々にいい感じになって
この調子でー!って思ってましたが
最後は・・・・・
でも逆に皆さんにとっても大崎にとっても
親近感があってかえってよかったかも
いや まじで 
金太郎さんの普段の人柄が良いので
「謹慎」ネタにして話題はしばらく困りませんね
打ち上げ楽しみですv-307
その時は酔っ払っても私がアッシーしますから
安心くださいv-398

沈下橋ダイブはいつですか?v-8
2010.09.12 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
わっきーさんへ
私もゴンドラに乗りましたよv-406
ということは
西条のドリーマーですか?
一緒かもv-441
私達は平成4年1月19日でした
リーガに入社する前だったので
リーガでしませんでしたv-8
2010.09.12 Sun l のぼっちゃんです. URL l 編集
そうなんです
西条のドリーマーv-259
私達は平成5年ですが
同じゴンドラから降りてきたとはv-392
当時のハデ婚は凄かったですよねe-420
2010.09.13 Mon l わっきー. URL l 編集
相変わらず
いろいろやってますね。どこに行っても友達が出来るのはある意味特技ですな。早く四万十のカナブンをとりに行きたいものです。
2010.09.13 Mon l 野武士. URL l 編集
わっきーさんへ
ドリーマーの真ん中の会場ですよね
ということは
おんなじゴンドラに1年違いで乗っていたんですね
おかしいなぁ
私が乗ったので壊れていたはずなんですが
なんちゃってね
あの頃は派手婚中心でゴンドラ乗るのが
当たり前でしたよね
今思えば笑ってしまいますねv-402
2010.09.13 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
野武士さんへ
私は地球の裏側に住んでも
おんなじことしてると思いますよ
先祖代々お節介焼きですからv-219
でも意外と好き嫌いははっきりしてたりしますけどね
2010.09.13 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
のぼっちゃんへ
まいどー。
夫婦で見ました。
みんなで協力して、楽しんでいるのが伝わってきて
うらやましい限りです。
やっぱりどこにいっても、盛り上げまくってますね。
また連絡しま~す。
2010.09.13 Mon l 青い鳥. URL l 編集
青い鳥さんへ
正確には
青い鳥夫妻へ ですかね
僕はもともと結婚式やパーティすきやったもんね
たしか青い鳥さんも参加してくれた
懐かしいドリーマーでの仮装パーティ
無線仲間でのボーリング大会etc
後になって思い出したら
みんな青春の
ページに想えるよね
私の座右の銘 明石屋さんま大先生の言葉
「人生生きてるだけで丸儲け」
人間誰でも死ぬんやから

石原裕次郎の曲 我が人生に悔いはなし
「生きている限り青春さ」

だから青い鳥さんもぱーっとやりましょうやv-441
2010.09.14 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
のぼっちゃんへ
ありがたい、そして勇気づけてくれるお言葉ありがとうございます。
ほんまに、昔からのぼっちゃんの座右の銘をかみしめました。
でも俺は、石橋をたたきすぎて割るタイプやからねぇ・・
思い切りが悪い、でも楽しまなくっちゃね。
頑張るぞ~。
2010.09.14 Tue l 青い鳥. URL l 編集
青い鳥さんへ
ほんまどうせ人間死ぬんやから
短い人生楽しい思い出作って死んだらええやん
青い鳥さんはまじめやから

もっと適当に生きてもええで
まぁもっともその堅実さが魅力やけど

私の理想
高田純二v-394師匠のように
気楽にねv-415

だから披露パーティやろうv-315
2010.09.15 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
ありがとうございました。
おつかれさまです。
書き込み遅くなって申し訳ございません。

いつも3歩ふみこんだつっこみで言わんとすることをずばずば言っていただき本当にありがとうございます。
苺ハウスのことや、ウイルスの時やあれやこれや…、
そして今回と、ありがとうございます。

おかげさまで新しいスタート地点に立つことができました。2人とも「やらなくても」と思っていた分、当日のサプライズの連続には、おなかいっぱいでまだ膨れています。

みなさんからいただいた北海道旅行ありがとうございます。来月4日から行ってきます。僕は5年ぶり、妻は初めてでただいま満腹ツアーを計画中です。
生活費にはならずようやく、のぼっちゃんさんのいうことを守れそうです。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

大崎 博士・幸枝
2010.09.17 Fri l しまんと博士と妻ゆーさん. URL l 編集
大崎夫妻へ
まだまだパーティの余韻楽しんでますか?
思い起こせば
大崎の入社一日目でいきなり
バイクで通勤していた大崎が社用車に乗って帰ろうとして
30分説教した一発目から
短期間の割に説教v-393の回数が多かったかもね(笑い)
ウィルス事件は最高のひどい事件でした
あれは大崎かわいそうやったなぁv-404
まちがったら大崎が傷害事件起こしてたかもねv-12
まぁいろいろあったけど
大崎らしいパーティでよかったよかったv-438
私の中ではほぼ満点かな?予想外だったのは
①金太郎さんのビールの量v-405(笑)
②想像以上に2人とも衣装が似合っていたv-354(特にゆーさんv-353が)
この二つでした
北海道楽しんできてください
たぶん2人はB級グルメ三昧でしょうv-377v-373v-367
ちなみに私は北海道に行ったら
魚や一丁で食べまくって
毎回3~5kg太って帰ってまーすv-402
2010.09.17 Fri l 3歩踏み込む のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/121-b572a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
