--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
登ボート80

この夏3回目のボート釣り 

今回は新居浜からボートで約20キロ離れた

香川県にある『股島』へボートの元共同オーナーはっちゃんと行ってきました

まず最初に本命の『小股島』へ

周囲200メートルほどのもちろん無人島です

いつもこの島の周辺で型ぞろいの良型の釣ってますが

今回は今までにない不調

午前中粘りますがいつもの釣果とは程遠く

ただ 意外な外道の良型のサバが私にかかり

はっちゃんにはこれまた良型のアジが2匹釣れました



小股島80



そして大物キスがいつも釣れるお隣の『股島』(右側の島)へ

ちなみに股島の名前の由来は

島のてっぺんが股のように切れ込みがあるからそう呼ぶようになったと

はっちゃんに教えてもらって

なーるほど納得 確かに頂上に切れ込みがある



80股島と小股島


そしてその夜ははっちゃんの家で釣った魚でプチ宴会

まずはグチの塩焼き




グチの塩焼き80


グチは身自身にはあまり味がなく 美味しい魚のイメージがないのですが

新鮮なグチはさっぱり味で夏に合います

そしてお次はアジとサバの刺身の盛り合わせ



鯵と鯖刺身80


はっちゃんが器用にさばいてくれました

食べてみると

サバは夏場で脂が乗ってないですが 流石沖のきれいなところで釣れたので

全く臭みはなくどんどんいける

かたやアジは今が旬だけにパーフェクト

こんな楽しみ方っていうのは釣り人だけの特権ですよねぇ

満腹でその夜はいつのまにかのまま寝てしまい

はっちゃんは私の人間離れしたいびきで睡眠不足に

ごめーん

でもまたよろしくー






スポンサーサイト
2010.08.03 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
新鮮な魚・美味しそう!
簡単に捌ける人羨ましい。
私は、匂いが駄目で「おぇーおぇー」といいながら
さばいてます(もらった時は)
焼き魚が食べたい。 アジかサバがいいなあ。
しかし、、香川まで 普通に行くのぼっちゃんに
びっくり。
2010.08.05 Thu l ぐり. URL l 編集
ぐりさんへ
でしょ
四万十から約200キロ一人で車で走って
さらにそこから20キロボートでなんて
普通よっぽどいいことがないと行きませんよねぇ
ほとんど病気ですね
でもグリさんは南郡育ちで魚捌くのが苦手とは
意外です
氷会社の近くだったから生魚のにおいを嗅ぎすぎたのかなv-236
2010.08.05 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
お刺身
新鮮で美味しそうですv-229
今月も日々忙しく、なかなかそちらに
お邪魔できなくて残念ですv-388
熱中症には気をつけてくださいねv-278
2010.08.09 Mon l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
四万十は今一年で一番
輝く季節を迎えていますよ
川の水面がキラキラ輝いて
また四万十に惚れ直してしまいそう
 落ち着いたら来てくださいv-410
2010.08.09 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/118-4fba7331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
