--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
映画館入り口登70


行ってきました

私が今まで見た映画で一番おもしろかった映画

『踊る大捜査線Ⅱ』の待望の続編

期待していた映画なのでわざわざ片道2時間かけて

四国最大の映画館エミフル松前シネマサンシャインへ

踊るⅡから8年経っていますが

青島係長も室井さんもすみれさんも8年前と全く変わってなく

一般人と比べてある意味俳優の凄さを感じました

織田裕二なんて実年齢で42才

42才というと世間ではいわいる後厄でっせぇ

完全に中年ど真ん中やのに

映画の中での彼は30歳前後の青年のイメージです

まぁそれはそれとして肝心の中身は

結論から言うと 期待しすぎていた私がいけないのか

Ⅱが100点満点としたらⅢはうーん65点

点数が辛いのは 憧れの和久さん(いかりや長介)がいなかったことと

Ⅱの時にいた憎まれ役(真矢みき)的な登場人物がいなくて その役が

小栗旬では中途半端で今回は弱かったことが一番の原因ではないかと

やっぱり日本人(私も)は水戸黄門みたいに悪役がいて最後は正義が勝つベタなパターンが

好まれるかと それでこの辛い点数です



帰りの晩御飯は

お気に入りのラーメン工房『りょう花』松前店

P1000216.jpg


ここは我が家のラーメンランキング1位で 味・値段・接客共に素晴らしくて

松山が発祥で四国内にフランチャイズ展開していますが

何処の店で食べてもすべてが完璧

食べる直前に『ちょっと待って写真撮るから』と言ってお預け状態になったので

拓磨君の目が見た事がないくらい うつろに(笑い)




りょう花美和・拓磨70
 

うーん完璧

家の近くでは四万十市・宇和島市にもあります

まだの方はぜひ一度お試しあれ



2010.07.14 Wed l 未分類 l COM(13) TB(0) l top ▲

コメント

いいなぁ
私も早く青島さんが見たいですe-420
映画の内容もいいですが
約20年前から、芸能界で一番かっこいいと
ずっと思っていますe-349
65点は残念ですねe-474
2010.07.14 Wed l わっきー. URL l 編集
No title
「いい加減にしてよ!」と琢磨くんの声が
聞こえてきそうな映像(笑)
踊る・・より面白い。私もⅡは、はまりました。
真矢みきが腹立つほど憎たらしい・・かった。
2010.07.14 Wed l ぐり. URL l 編集
わっきーさんへ
そうですか
織田裕二の20年前からのファンですか
その頃ってたしか『東京ラブストーリー』の頃ですよね、東京ラブストーリーは1991年だったので
月9で爆発した頃ですね、実は私も東京~の大ファンでドラマの舞台になった久万小学校の柱に落書きしたあいあいマークにカンチとリカを彫ってあるのを廃校になる前に見に行ったり、大洲神社も見に行ってここのアングルから写しとったなぁとか感動の最終回の『バイバイカンチ』のハンカチをくくりつけた場所の確認とかしましたよ
だからセリフまである程度覚えてます リカがカンチに『富士さんのてっぺんで屋台を食べながらビートルズのコンサート見たいって言ったら』
って言うとカンチが『ビートルズを屋台ごと引っ張っていく』と言えば リカが『ジョンはどうするの?
』って困らせたら カンチが『それはできないかもしれないなぁ でも魔法なら使えるよ』と切り返した後キスをするシーンなんて名場面でした、って切りがないくらい語れます、 引きましたかv-8
2010.07.14 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
ぐりさんへ
この拓磨君の写真はなかなかいいでしょう
犬がお預けくらっている状態でしょ
素直で脳天気な美和と対照的で笑えますねv-411拓磨に見られたら怒られるv-398
2010.07.14 Wed l のぼっちゃんです. URL l 編集
凄いです
私より、詳しいじゃないですかv-405
のぼっちゃんとは、性格が似ていると
勝手に思ってましたが
ますます気が合うなぁと
嬉しくなりましたv-351
今度、東京ラブストーリーについて
熱く語りましょうv-392
きっとお互いの家族は
どん引きでしょうねv-285
今日、長男の高校が一回戦突破しましたよv-226
2010.07.15 Thu l わっきー. URL l 編集
青島~!
こんにちわ!

『織田裕二』・・・ふふっ 男前  でも

高校のとき映画『湘南爆走族』に出演した時の

初々しくも痛々しい彼と江口洋介を思い出しました。

あれは無かったことにしよっ。

しかし暑いですね~!

昨夜 同僚たちと 川之江の(地元)『鳥しょう』へ

飲みに行きました。

私はもっぱら いいちこロックですが しかし

ここの「つくね」は旨い!!!

連れの男性3人も その旨さにうなってましたね。

画像も、香りも、現物もお届けできないのが残念!

そして朝 体重計に乗ってショック!!

今日は 長袖着て 草引きでもします (涙)
2010.07.16 Fri l 媛っ娘. URL l 編集
媛っ娘さんへ
あはははは
湘南爆走族あったあった
たぶん本人は世の中のデーターから
抹消したいに違いないv-219
ヤンキーでしたからね
でも姉さんは東京ラブストーリーの頃
ちょうど18か19歳で
かじりついてたんちがう
話変わって
鳥しょうはたしか誰かからで聞いたことあるかも
オーナーは大西さんやったかな?
川之江は知る人ぞ知る焼き鳥店乱立地区やから
美味いに違いない
男3人と飲みに行ったんやったら
1人ぐらいにお持ち帰りしてもらわなぁ
いや 姉さんがお持ち帰りせにゃあv-411
2010.07.16 Fri l のぼっちゃんです. URL l 編集
ぐりさんへ
真矢みきええ味出してましたね
名文句
『事件は事務所で起こってるの』
『所轄なんてどーでもいいでしょ』
なんて憎まれ役 お見事
でもそれより拓磨の顔が笑えます
『えーっ写真今撮るの!!』
っていう表情が
2010.07.17 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
わっきーさんへ
ホントわっきーさんとは話が合うというか
感性が似ているというか
東京~のネタなら一晩語りあかせますね
ちなみに今も久万のふるさと旅行村に
相合傘マークのかんちとリカの柱ありますよ
プチ情報でしたv-10
2010.07.17 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
のぼっちゃんへ
踊る・・・ そうか~ 65点,でも見に行くぞう~。
のぼっちゃんの評価は、小栗 旬が原因みたいだから。
俺はなんといっても、きょんきょんの金歯(黒ずみ?)がわすれられません。あれは Ⅰかな?。Ⅱもよかった。
東京・・・も、本当に名作ですよね。カンチー・・・・
東京・・・と男女七人・・・をいっしょにして遊んだ青春の日々がなつかしい。あれがあるから今がある。

りょうかのあれはつけ麺ですか?
まだ食った事ないんで是非・・・・
拓磨のあの顔みたら、食べなくっちゃね。
2010.07.17 Sat l 青い鳥. URL l 編集
青い鳥さんへ
あれは20年前の青春の1ページですね
タイトルをつけるとしたら
『男女6人大洲ラブストーリーごっこ』ですか
今思い出すと懐かしくほんとにこれが青春だー
言う感じでした
きょんきょんは踊る1ですね
Ⅲにも出てますよ

りょう花のラーメンは『真麺』です

って今テレビで踊るⅡやってるしv-219
2010.07.17 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
おもしろすぎるよ!タクマ!!
狙ってないから余計にオモロイ~v-516
2010.07.26 Mon l ぴょんきち. URL l 編集
ぴょんきちさんへ
私の写
真は基本的に狙っている写真が多い中
珍しく『素』な感じがするでしょう
でも拓磨ぐれないかなぁ



2010.07.29 Thu l いまるのぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/115-2c47a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
