--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シュクレスタッフ15

この日は私一人でいつものシュクレ&やすらぎの里


時々紹介している私のホテルマン時代の同僚のケーキ&イタリアンのお店

『シュクレ』の新しいメンバーを紹介します


向かって左から清家さん・中畑君・真砂さん

中畑君は以前からいましたが初紹介(まじめて控えめな好青年)

清家さんと真砂さんは6月から入店

2人ともまだ何日も経っていないのに

すでにホール仕事をマスターしていて

たとえばホールスタッフが料理ができて厨房から料理を運ぶ時厨房スタッフに

毎回『行ってきます!』と報告したり

(これはオーナーの教育で店全体で現状を把握する為の一環として)

さりげない気配りが随所に見えることにより

客側から見れば料理一つ一つに対して大事に扱っている感じがしますし

何よりチームワークができますからね

そしてオーナーに『こんな田舎に明るい元気な娘おったぁ?』と聞くと

元々シュクレのお客さまだったとのこと

なるほど

それやったらこの店の良いところを理解してくれているので覚えも早いのも納得

普段はホールの女の子は1人なんですが

この日はイケメン山本君(嫁さんは中畑君も爽やかで男前と言っていた)

が家族みんなでディズニーランドに行っているので

たまたま女の子が2人そろっていたので 珍しい3ショットが完成


この日は私一人でいつものシュクレ&やすらぎの里

きょうのメインは野菜たっぷりの『ペペロンチーニ』

ペペロンチーニ15


野菜がたっぷりで女性が好きそう



そしてデザートはオーナーがホテルマン時代からよく使っていた

『木イチゴのケーキ』

木イチゴのケーキ15


すごい量の木イチゴで

オーナーに

『こなに木イチゴ使ってコスト合う?』

と聞いてみると

『一般の人は木イチゴをなかなか食べられないから

あえていっぱい使っているんですよ』とのことで

さすがのお客様第一主義→だからいつも大繁盛






そして
この日の後数日後に奥さんと久々にデートしたときにも

シュクレにケーキを食べに行きました

その時の内容は2人とも偶然同じのシフォンケーキ



美和とシフォンケーキ15



メイプルシロップの味が印象的で 生クリームがいつもより更に美味く感じる

オーナーに『生クリーム変えた?』と 聞いてみたら

いつもと一緒ですけどたぶん蜂蜜が生クリームを引き立てているんでしょう

とポツリ



シフォンケーキ15


ちょうど焼き立てで
また

この店は紅茶の葉にもこだわっていて

アールグレイの紅茶は3杯分たっぷりあってお得

嫁さんも大満足でした





2010.06.21 Mon l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

美味しそう
シュクレさんは、以前こちらのブログで知って、
ぜひとも行ってみたいですv-372v-274
家は今、アメリカから高3生がホームステイ中ですよv-233
一番張り切っていた幸樹は、イエスしか言いませんv-393
大変ですが、楽しいですe-343
2010.06.21 Mon l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
シュクレは一度は行ってほしいお勧めのお店です
オーナーは新居浜にもできた
マルブンの社長にリーガから引き抜かれて?
マルブン松山店の店長として
オープン立ち上げからがんばっていて
念願の地元で独立という調理人の手本の
サクセスストーリーですv-353

ホームスティ大変でしょうが
楽しんでくださいね
我が家なら田舎に泊まろうですら
美和が絶対反対でしょうけど
お互い良い思い出になればいいですね
回転ずしv-377と銭湯v-48の日本の文化と
太鼓祭りの新居浜の文化は教えてあげてくださいね
息子たちの生きた英語教師にもなるしv-221
2010.06.21 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
マルブン松山
あの料亭の雰囲気とイタリアンが好きで
よく行ってました。
美和さん、若い。 太らないし(あっ、のぼっちゃん
ごめんなさい・笑) 羨ましい。
2010.06.25 Fri l ぐり. URL l 編集
ぐりさんへ
びびびっくり!
よくご存じですね
料亭の跡地にリフォームして建てたんです
色々食べ歩いてますね
シュクレのオーナーはあの店の店長でした
美和は年をとっても40キロ台をキープしてます
体質ですかねv-403
2010.06.26 Sat l のぼっちゃんです. URL l 編集
のぼっちゃんへ
ほんとにおいしそう。
料理も人もいいなぁ~。
ほんとにど田舎なのに・・・・・・
よくはやっているのが伝わります。
イケメンくんは、ディズニーでみんなで助け合って
営業しているっていうのも。
オーナーの人柄がわかりますね。
頑張らなくっちゃ。
2010.06.28 Mon l 青い鳥. URL l 編集
青い鳥さんへ
ほんと宇和島という田舎町ではないような感じで南青山か代官山にあっても不思議ではない
そんな店です
オーナーの教育もすごいし
良いスタッフも自然と集まっている
好循環ですv-154
2010.06.28 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集
残念
8月の予定がまだわからず、
7月末の日曜にとりあえず
日帰りでそちらに遊びに行こうと思ったら
シュクレさんは、日曜お休みですねv-406
行ってみたいなぁv-352
2010.06.29 Tue l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
コメントありがとうございます
シュクレさんは7月から日曜日営業するかも
って言ってましたので確認しておきます
できれば土曜日の深夜からでもいいので一泊で
来ていただきたいのですが(夜話ができるので)
私が日曜日が休めないので ご検討くださいねv-421
2010.06.29 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
土曜の夜
正規が塾から帰るのが22時過ぎで
幸樹はもう熟睡なんですv-75
塾を休むのも嫌がるしv-393
シュクレさん、日曜も営業してくれたら
嬉しいですv-351
2010.06.30 Wed l わっきー. URL l 編集
シュクレ
おいしそうです♪
木いちごのケーキ
ぜひ行ってみたいです、どこにあるんでしょうか?
2010.07.10 Sat l なつ. URL l 編集
なつさんへ
すみません
コメント見落としてました
失礼しました
『シュクレ』は宇和島です
JR宇和島駅の前を通り過ぎて
きさいや広場の手前のマクドナルドの角を左折し
津島方面へ高架ぞいに約300メートルぐらい
行ったところの道路沿いの左側にあります
看板とかは目立ちにくいですが
昼時はいつも女性でいっぱいです
車はなかなか置きにくいかもしれません
お勧めはランチ+天使のブュルレですv-426
ぜひ行ってみてください
月曜が定休日です
2010.07.12 Mon l のぼっちゃんです. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/112-3cf08654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
