--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
龍馬と拓磨

高知県人になって2年がたちましたが

四万十から2時間半と以前住んでいた新居浜から1時間少々より倍ぐらい遠いことから(意外でしょう)

高知観光に行ってなく

今回拓磨と二人で今旬の龍馬像を見に行くことになりました

そして桂浜にあるこの龍馬像

今 龍馬の目線まで登っていける足場があって

100円で上がれます

拓磨君は龍馬の目線で何を考えているのでしょう

『この海の向こうはアメリカがあるぜよ』とか

『今一度日本を洗濯いたしたく候』なんてことは絶対考えてないような顔してますが(笑い)

次は2番目のお目当ての『ひろめ市場』

行くたび毎回行っている明神水産の 藁焼きカツオのたたき実演

明神丸藁焼き実演


ここの店のかつおは漁法からこだわっていて

網を使わずにあくまで一本釣りだけによる漁法

乱獲防止のための環境を考えた会社です

堅い話はそれぐらいにして

肝心の内容は  塩たたき丼600円


かつお丼70


味・値段・かつおのボリューム共に120点でした

そのあとなぜか場違いなたこ焼き400円(意外と本格的)

を食べてから 土佐ジローとはちきん地鳥の焼き鳥5本セット700円


土佐ジローと拓磨


少し高いような気がしますが これも高知の名物なので仕方ないか

土佐ジローは肉質はかなり固めで味は濃厚

はちきんは普通のブロイラーと大差がないような気がしました

そして最後の締めはやっぱりラーメンでしょう


ラーメン70


塩ラーメン390円 見た目は安いから値段なりかという感じ

ただし味はかなりレベルが高く私は好きな味でした

大好きな羽根付き餃子の『安兵衛』がお休みで拓磨に食べさせられなかったのが残念ですが

限界満腹満腹 これでも二人で3000円 また来るぞー





2010.04.21 Wed l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

いいですね
私も、竜馬に接近出来るチャンスの間に
絶対行きたいと思い、家族の日程調整中ですv-392
勿論ひろめ市場で食事しますe-429
早く行きたいなぁv-351
2010.04.22 Thu l わっきー. URL l 編集
わっきーさんへ
ぜひ龍馬と接近してください
桂浜で五色石拾って
桂浜駐車場から入ったところにある
お土産屋さんで売っている
イカ焼きは日本一美味いです
普通はイカ焼きのイカは冷凍ですが
ここは刺身にできるようなイカ使ってます
だから超レアな焼き加減なんで美味いんです

明神丸と安兵衛の餃子ははずさないでください
って結局食べ物の話ばっかりですねv-402
2010.04.22 Thu l のぼっちゃんです. URL l 編集
わ~ぃ わ~ぃ すごいって言われた(^_^)/~
そろそろ更新されるから
このへんでコメント入れておこうか v-219

タッ君は16歳になったことだし、
e-215 50ccの免許を取らせようよ
きっと行動範囲が広くなって
e-215e-282 これでひろめ市場へ行くぜよ」って言うかも
昔、登っちゃんも50ccのバンバンで
ブイブイ飛ばしていたよね。
きっとバンバンはヒーヒーいってた・・・と思う!
僕と2ケツ(違反)して六甲山を下ったのは、
ほんまこの前のような気がします。

と登っちゃんのアラをばらすのは、
僕だけかも・・へへへ v-436
2010.04.26 Mon l 一番弟子. URL l 編集
一番弟子さんへ
実は話せば長いんですが
実はこの桂浜観光の日
翌日は朝から拓磨君がその
原付免許取りに行ったんですが
その日住民票を車に忘れてしまったために
試験が受けられなかったんです
帰りの2時間半は説教の連続でした
往復5時間かけて受験に行ったのにって
 
しかしほんまやね
六甲山二人乗りで下ったのは
はっきり覚えてる
なんか汗か雨でびしょびしょになって
ようこネエがバスタオルで頭拭いてくれた
今考えたらごじゃもんやね
厳格なあなたの父上にばれたらえらいこっちゃった

2010.04.27 Tue l のぼっちゃんです. URL l 編集
No title
うわぁ~~~!
めっちゃ食べたくなるやん!!!
塩たたき・・・
でも、ひろめ市場で食べる時は
わたくしが帰りの運転手・・・
お茶でたたきなんです・・・・・・・・
悲しすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・v-406
2010.04.30 Fri l ぴょんきち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vivashimant.blog50.fc2.com/tb.php/103-c33b98be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
