--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日携帯が壊れて修理に出してフェイスブックもイジれず

世間からつまはじき者になってる感じがするのぼっちゃんです


ブログも1か月更新していなかったんで広告サイトに占領され

あせってこうした次第です(笑)

まずは四万十地元ネタ2連発

日本一暑い町になった我が西土佐

そこの商工会さんが記念に建てた温度計と看板

嫌がる嫁を無理矢理羽交い絞めにして (ウソでんがな)

看板の前で


日本一暑いパネル13

高田純二を尊敬する軽薄な58歳(笑)

そしてその商工会の事務所で発見した

「ベロベロの神様」

ベロベロの神様13


からの~

地元にオープンした焼き肉店 「よこやま」

よこやま入り口13


中に入って肉を注文する


よこやまの肉13


さすがお肉屋さんが直営している店だけあって綺麗な肉です

ええ感じのサシがしっかり入ってます

からの~ところ変わって

ある日の休日

じゃこ天とチャンポンが食べたくなって

八幡浜の道の駅 「みなっと」

「どーや市場」の中の八水蒲鉾の大大大好きな上じゃこ天 

なんと1枚たった50円

2枚はその場でかじってお土産10枚買ってと

その後は八幡浜名物チャンポンの中でも最高峰の老舗

われらが(われらがって) ロンドン

チャンポン550円


ロンドンのチャンポン13


野菜はシャキシャキスープはあっさりしてるのにコクがある、いつもの絶品スープにうならされ

そして帰りにはいつもの釣り (好きでんなぁ~)

最近始めたアジやカサゴやメバルをルアーで釣るアジングをしに吉田湾へ

本命のアジはマイクロアジがチョロチョロ

しかし夕方になってバシャバシャなにか魚が餌を追いかけて跳ねている

よっしゃー ワームをグリーンに交換して水面を引っ張ると

ガツ!キューンと竿先をしめ込む当たり

上げてみるとメッキアジ

それから小さいんですが入れ食いになって、しばらくは夢中で釣りまくり

こんなに大漁


エバ大漁13


翌日の昼ごはんは当然


エバとコシ光13


ソフトバンクでいただきものの『コシ光』も美味しく頂き(笑)

至福のひと時となっていくのであった





2015.08.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
